きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


3月終わり~

03月31日(日)05時15分


うちの方も、さすがに桜が満開です!
でも、またここんとこ冬に戻ったみたいに寒いって、、、

いやぁ、、、、気が付いたら、あっという間に3月も終わりになりました。
怒涛の期末も終わって、ようやく一息つけたところ。

お義母さんは、結局1ヶ月半入院して、とりあえず杖なくとも歩けるようになりました。
その入院中、お義父さんが癌治療で入院したり

そして、娘さんの高校受験!
こちらの公立は試験が3月入ってからだったので、この2ヶ月間バタバタバタバタ


しかしぃ~、娘さん公立落ちやがってぇ~!!!
結局、お兄ぃと同じとこ受けたけど撃沈
1校だけ受けた私立高校に行くことになりました。

おぃ!! ちょっと想定してなかったので、金策に走る走るお父さん
いやぁ、私立高校ってほんと高いですね
お兄ぃの大学より学費かかるやん

でも、当の本人、公立落ちてもあんまし悔しそうでなく、むしろこっちの方が良かった!
なんて感じで・・・・
吹奏楽部が全国レベルの学校なので、部活頑張れる!って意気揚々としてます

やっぱ、親の心子知らず・・・・・

でもお兄のこともあるんで、健康で好きなこと思いっきりやっていければ・・・・っと!
まぁ、腹をくくって応援してやるぜよ!

しかし、4月からお父さんのお小遣いが -1万円
いと寂しい春   






骨折~

01月19日(土)23時57分
 土日はセンター試験ですね。
早いもので1年・・・・
去年は、ほんとにハラハラドキドキしてたです。

今年センター受ける受験生達、ほんとに頑張って欲しいですね!

あ、うちの娘さんも22日が私立高校の受験だった
もうすぐですが・・・な~んか真剣さが足りない感じなんだよなぁ~
なんか言うと、反発するから言わないけど・・・・
とにかくガンバって欲しい!




しかし先週の大雪には参りました~

うちのほう、15Cmくらい積もったでしょうか・・・・・
まだ日陰は雪が結構残ってます。。。。

あの日は、庭のハンギングや鉢を急いで避難させて、
半分くらい被害を免れましたが、植え替えた芝がどうなるか??

・・・っと、いろいろ作業してたら、奥さんの実家から電話!

お義母さんが転んで、足が腫れて歩けないって・・・・・

えぇ、、、この雪でさっそく転倒???
っと、思ったら、風呂場でこけてひっくり返ったらしい。

こなくていいよと言われましたが、とりあえず、車で様子見に行きました。
あの大雪の中、事故やらスタックしてる車が多くて・・・・・
普段1時間で行けるところを2時間強
車は16年ものですが、四駆スタッドレスだと、こういうときは頼もしかったノア君

行ってみると、お義母さん、かなり腫れてて痛くてほんとに歩けない

結局、休日の整形外科やってる救急病院に連れてって診察してもらったら・・・
なんと、足首が3箇所も骨折してた

もう手術するしかない状態でしたが、あの大雪で怪我人続出でベットが空いてない。
とりあえず添え木で応急処置してその日は帰宅しました。

でも、翌日入院ができることになって、今週手術してボルトとプレートで固定。
無事手術は成功しましたが、1~2ヶ月入院してリハビリで動けるようになるまで
数ヶ月かかるとか・・・・・
お義母さんは74歳で、難病も持っているので大変なことになってしまいました。
しっかりリハビリして動けるようになってもらいたい!!

しかし、あの雪で転倒して重症の怪我人もかなりいるとか・・・・
自分も注意したいと思います。

2013年、早々にハプニングが起きてしまいました。


庭男2

01月13日(日)23時58分
今週は2連休・・・・

月曜は全国的にあいにく雨か雪????
今まで天気よくて、よりによって成人式に・・・・

息子くんは3連休部活の毎日
娘さんは、やっとスイッチが入って図書館でお勉強。。。。
私立受験は来週だもんな。。。。。
ほんとにスイッチ入るの遅いんだよな

ということで、誰の相手もすることが無いので、父は今日も庭にでました。
その前に、週末の日課(週課?)であるホームセンターにGO!

ホームセンターに行くとほんとに飽きません。
うっかりすると、すぐ3~4時間経ってしまいます。

今日は、なんと「高麗芝」が売ってました。
例年春くらいに出回ると思ってたので、、、、
昨年手入れしてなかったら、芝が無くなって土だけのところがあちこちに・・・・
今年は一部植え替えしようと思っていたのでLucky♪

10枚一束598円! さっそく2束買って植え替えしました。

CIMG4104a.jpg

CIMG4108a.jpg

今日はとりあえず、アプローチのとこだけ!

しかし、、、、たったこんだけでも、かなり腰にきました・・・・・・
疲れた やっぱ歳を実感してしまいますわ

しかし、農業専任のおじぃちゃんおばぁちゃん方には頭が上がりませんね







今年は「庭男」

01月07日(月)23時59分

2013年始まりました!
         
       今年も宜しくお願いします。


4日が仕事始めでしたが、すぐ土日が休みなのは良かったです♪
でも7日の今日は、やっぱ辛かったかな。

今年はおだやかな年明けとなりました。
年賀状が来ないのが、ちとつまらないかったですね・・・

元旦は、お墓参り。

初詣は、喪中とのことで遠慮させていただこうと思いましたが・・・・
家族で2日に行ってしまいました(~o~)

いろいろな見解がありますが…

・喪中に初詣なんて言語道断
  神様は「死」を穢れととらえるらしい・・・
・いやいや四十九日が終わったら忌明けとなるので行ってもかまいません
・鳥居を潜らなければ大丈夫

とりあえず、墓前でじぃじに一言断わって、鳥居を潜らずに行って来ました。
じぃじもお許ししてくれるでしょう・・・・




◆ラティスフェンス交換♪


年末の大掃除はさらっとやりましたが、庭をしばらくほったらかしてたら、
ラティスフェンスがぐらぐらで、一部腐って今にも倒れそうなのを発見!
CIMG1580a.jpg
コニファー達もボウボウで、ヘディラもはびこってきてました。

しょうがない、取り替えるか!5年ぶりくらいかな~ 
ゴールドクレストなんて、ほっとくといつのまにか巨大化してるし・・・・
この際、電ノコですっきり伐採!
CIMG4043a.jpg

以下、途中経過 ↓ 
Garden201301.jpg
  旧ラティスを取り外して、今回は木の風合いのホワイトのプラ製ラティスと交換

  木製ラティスの5倍もして結構高かった
  でもまぁ塗装もしなくていいし腐らないからいいかな!

  ついでに、ボロボロだったハンギングバスケットや門も塗装し~の、
            花苗たちも調達し~の、チューリップの球根も植え~の・・・・

 CIMG4061a.jpg
    結局2日がかりで完成!かなりすっきりしました

           
ということで、正月早々ガーデニングができて良いスタートとなりました。
でも、寒かった・・・・

さて今年は、おざなりになっていた「庭男」に戻ろうか!



良い年になりますように・・・・

12月31日(月)00時18分
うぁ、ほんとに今年も終わりですや・・・

いろんなことがありました。 
あり過ぎたかな・・・

毎年29日から大掃除の鬼となりますが・・・・
実家の後片付けで力を使い果たしてしまったからか?
今年は気合いが入りませんので、ササっと終わらせます。

29日は、息子くん19才になりましたが、家にいませんでした。
部活の先輩や友達にご馳走になったとか・・・お泊りコース
正月も部活や友達と遊びに行ったり・・・

子供達と一緒に過ごす正月もなかなか無くなってくるんでしょうね
まぁ、自分も学生時代は毎年ゲレンデにいて、家で年越ししてなかったし・・・
輪廻っつぅもんですか!?


ま、お正月も今年は喪中なので、静かに過ごそうと思います。

あ、そいえば、今年はもう一人受験生がいた
なんか一緒になって静かにだら~っと過ごしてるけど、大丈夫でしょうか?

2013年、良い年でありますように!


<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

