きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


中学最後の定期演奏会♪

07月01日(日)02時46分


先週は、娘さん中学最後の吹部定期演奏会でした
直近で合奏を見たのは、12月のX'masコンサートだったので、
半年で、かなりみんな上達していてびっくり!

毎回、中坊の演奏会を観て思うのですが・・・・
初めて楽器を触ってから2年とちょっとで、こんなにも上達
するもんなんだなぁ~と感激しちまいます

娘さん、アルトサックスのソロを5曲も吹いてた
ソロはやると聞いてたんだが、こんな出番あるとは思わなかったんで
あわてて写真をパチパチ

やっぱ聴いてて冷や冷やします・・・・
あぁ~、変な音だすんじゃねぇ~ぞ、、、みたいな。
でもまぁ、ミストーンもなくなんとかソロこなしてたんでホッとしました


 ↓ プチアルバムを作ったので一部写真アップ♪
Haru Topix3

あとは、8月のコンクールに向けてもうひと踏ん張りです


そして、息子くん
7/15にサマーコンサートがあるようで、練習もけっこう大変そう…
土日も練習や、学外宣伝とかで、スポンサー回りやら駅にポスター貼りを
お願いしたりと・・・・「営業」もやってるようです。

観に行こうと思ってますが、家から結構遠いんだよな~ 1.5時間はかかる・・
でも行こっ!
大学の演奏会はまだ一回も聴いたことないので、楽しみです

とりあえず、オヤジも営業支援しときますか   サマーコンサート

お近くで吹奏楽に興味がある方はぜひ!
・・・っつっても、あんましいないんですよね




しかし早くも・・・・
2012年も半年終わってしまいました

家族の病気やら受験もあって、ほんとにバタバタした中、
あっという間に過ぎてしまった・・・って感じです

さて、それぞれが折り返し地点・・・・
あと半年、良い時間を過ごしていきたいですネ アゲアゲ!


コメント

Re: すごいですね!
>sala

こんちわ~
ありがとうございますm(__)m
ソロは結構サマになってました。
でも、なんも言わないんだよね、、、奴は!
まぁ二人で吹部楽しんでくれてるので、良かった
と思います。親も楽しめるしね♪

アニキのサマコンも素敵でございました。
去年の体の状態を思い出すとねぇ、、、、
ほんとに元気に演奏できて良かったです。
高校の時もやってたけど、先輩に尻たたかれて
「営業」やてましたよ。まぁそれも社会勉強(^.^)

でしょ、今年も半年終わって、、、もうそれも
一ヶ月も過ぎようとしてるし(・_・;)
・・・と思ってると、1年生も終わって、
あら?3年と・・・・ 早いっすよぉ~

体調は大丈夫ですか?
これから予期せぬ不調もあるかもですね・・・
お互い気をつけていきましょ~

お、、、展示会 らむ&そら来たか~
良かったですね!
え、、?変わってなかったん?(@_@)
「そのうち子育て終了の会」でも大々的にやりますかね(~o~)

>蓮花

ちわ!
そ~ですね、コンサート目白押し。
定演もあちこちでやてますね・・・・・
特に吹部の夏は、コンクールがあって学生達は
それに向かって頑張っているよ~です。

お、蓮花さんもアルトサックスやったことあるんですか~
やっぱ鍵盤のようにいきませんか・・・(~o~)
自分も借りてやってみましたが、あの口が、、、、
難しかったですわ・・・・
指は、、、なんとか練習すればいけそ~な
気がしますよね??? (SAX奏者に怒られるか・・?)

でも、蓮花さんなら吹部でもエキスパートになったと
思います♪
が、、、そ~ですか、野球応援・・・・(~_~;)
うちも昨年応援に行きましたが、吹部では熱中症に
なる人もいて、、、ほんと大変です。
援団とかは、水かぶったり、撒いてもらえるけど
吹部の連中は楽器があるから、ひたすら暑さに耐えて
演奏してました。

大学の演奏会も楽しめました♪
なんか格が違うというか・・・・ ちと鳥肌もんでした。
リバーダンス♪ 
まぁ、ウィンドなんで・・・・
フィドルのところは、クラやペット、ソプラノサックスとかで
早弾きやてました。オケだったら、ものほんいるから、
フィドラーとして出てくるんだろうけどねぇ~
でも打楽器は、あの軽快なリズムをかっちょよく刻んで
ましたわ♪

うぅううう、、、、あと半年・・・・
もう失速して低速状態になてきましたが、乗り切って
いきたいと思いまする!
がんばりましょ~

>
2012/07/22(日) 05:18:07 |URL|akkun #- [編集]
すごいですね!
夏から初秋にかけて吹奏楽コンサート、結構目白押しですね!
、アルトサックス、私も吹いたことはありますが(吹いただけ)難しいですよぉ。それをソロで数曲も受け持ったとはなかなかのものです。しかもかっこいいですからね!サックスは。

私も高校時代吹奏楽をやっていればよかったのにとつくづく思ってます。
(暑さに弱いので炎天下高校野球の応援に行くのが耐えられなかったって理由)

大学の演奏会も楽しみですね♪
リバーダンスやるんだ~フィドルとかもできちゃうのかしら、すごいですね!

はいはい、ほんと半年あっという間で。
この調子で後半もあっという間ですね、きっと。失速しないようお互い頑張りましょう(^o^)/
2012/07/08(日) 11:57:55 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
すごいすごい!
お嬢さん、ソロを5曲って凄いじゃない!!!
きゃ~~だわ、きゃ~~~!
あ、でもドキドキの方が強いか。
兄妹揃って音楽の才能が。
akkunの血をひいてるのよねえ。
素敵だなあ。

お兄ちゃんもサマーコンサートね。
「営業」・・・わはは。
でも元気でいてくれるのがほっとしますね。
小康状態でよかった。
無理せず、頑張って欲しいですね。

そうなのよ、今年ももう半年が終わりました。
早すぎじゃない?
あまりにあっと言う間で驚きます。
子供も大きくなるわけだ・・・。

お互いと○ですから、無理せずいきましょう~(笑)。

あ!展示会にらむとそらが来てくれたの。
2人とも全然変わってなくて、若いまま。
びっくりしちゃった~。
2012/07/01(日) 05:59:52 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/99-6879c0a0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

