きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お☆さまに・・・・・

06月02日(土)03時40分
5/27のPicoちゃんです

pico2.jpgpico1.jpg

最近のピコは、だいぶ大人っぽくなって、ブランコに上手に
乗って遊んだり、水浴びも覚えたりしてましたが、まだ1日2回の餌付けをしてました。


まだ、男の子か女の子かわかりませんが・・・・
なんとなく♂っぽい気がしました。どっちにしろかわぃい~

ピコは、朝8時頃起きて、夜9時半には就寝という規則正しい生活をしてました。
よって、私は平日はまったく会えない日々・・・

この子が来たのが5/6で、連休明けからは、ず~っと帰宅が遅く
土日出勤も多かったので、昨日までで一緒に遊ぶことができたのは、
正味4日だけ


ここまで「・・・・ました」と過去形の理由


Pico は6/1 突然ですが、お様になってしまいました。
夕方奥さんから「Picoが死んじゃった~」っと・・・・
いつものように餌やりをやったあと、寝むそうに手の中にいたら、急にひきつけを
起こした感じで苦しんだあと眠るように逝ってしまったようです。

ちょうど震度4の地震があったあとすぐ…
まさか地震のショックで死んでしまったとか???


あまりにも突然で、病院にも連れてくこともできず、
5分くらいで急変してしまったようです。


小鳥は、心臓発作やてんかん様(先代文鳥のちっちがそうでした)
のような症状で、「突然死」って結構あるようですね。

結局、金曜も終電の帰宅で、悲しいご対面・・・・・
今週はようやく土日フルで休めてPICOと久々に遊べると思ったのに・・・
あぁ~悲しいぜ・・・ 子供達もショックで・・・・

思い起こせば、朝ちょっと元気がないかな?って感じだったようですが、
普段と変わらずピィ~ピィ餌をねだって食べてたようだし、餌が詰まった
形跡もなかった。


生まれてから2ヶ月くらいなのかな?
小さな命と少しの間だけでも一緒に過ごせたことが幸せでした。

6月1日がPicoの命日となってしまいましたが・・・・
6.1って、な~んかあったような記憶があって・・・・????
そういえば!っと過去Diary見てみたら、4年前の6月1日に先代の白文鳥の
「ちっち」を家族に迎え入れた日でありました。 
備忘録Diary↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/month?id=94988&pg=200806
んん~ なんか・・・因縁みたいなもんがあるのかなぁ~??


PICOちゃん、どうか安らかにお眠り下さい。。。。。

土曜日は、ペット霊園に御弔いに行ってきます。



コメント

ありがとうございますm(__)m
>sala
いつもありがとうございます。
あまりにあっけなくてほんとに信じられませんでしたよ。
ほんとに少しの間だったけど、うちの家族でいてくれて
嬉しかったですね。
また縁があればなぁ~ っと思ってます。

>蓮花
いつもありがとうございます。
ほんと驚愕でしょ・・・
あまりに突然で、こんなこともあるんだなぁ~ って感じでした。
でも、少しの間だったですが、思いっきり愛してあげました。

翌日、ペット霊園に連れてって、合同火葬してもらって
お別れしてきましたよ。。。。
ちゃんと初七日とかハガキ来るし、一周忌にも案内が
来るんですよね。
お葬式代7400円 ('_')・・・・この子は3,980円でお迎えしましたが・・・
まぁ、お金の話したら、なんだかねぇ~(=_=)
せっかく新ゲージも揃えたんですが、主がいなくてさびしいですわ。
落ち着いたら、良縁に出会えるかなぁ~と思います

ポンちゃん、見ました♪ かわいいですねぇ~
だいぶ大きくなったでしょうか?
独り言ってことは、男の子かな?
成長楽しみにしてますね!
2012/06/17(日) 03:48:10 |URL|akkun #- [編集]
お悔やみ申し上げます
あまりの事に言葉が出ず。
迎え入れた子をこんなに早く亡くすなんて、なんて悲しいことでしょう。
辛いですよね。

少しの間だけだったけれど、ご家族に愛されて、PICOちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2012/06/03(日) 06:36:31 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
びっくり・・・
いい感じで読み進めていたんですけど、びっくりな結末に驚愕(-_-;)
せっかくこれからという時に実に残念でしたね。かける言葉も見つかりません。
心臓発作か・・・ちっちゃい心臓だものね。
原因はわからないけれど、短い間だったけれどきっと幸せなひと時だったと思います。
6月1日、何かあるんでしょうか!?

 実は我が家もほぼ同時期に桜文鳥ヒナを招きいれまして。akkun家と同い年♪と思っていたのですけど残念です。ウチの子は妙に独り言の多い子で(笑)・・・
 いまだカルガモみたいです。まだかなりの怖がりなのであまり驚かさないように気をつけないとですね。
 気を落とされませんように。
  
2012/06/02(土) 09:27:23 |URL|蓮花 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/97-1b0ec064

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

