きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新年度 発進!

04月09日(月)23時55分
とりあえず、新年度!
自分も子供達も新しい生活が始まりました・・・・

息子くんの入学式は6日でした。
なんと、会社から歩いていけるホールで入学式やったんで・・・・
ちょこっと会社抜け出して見てきました(~_~;)

大学の入学式なんて・・・・親は行くのかな?
私らの頃(う、約30年前か)なんて、ほとんど親は来てなかったような・・・
(そういえば武道館で入学式でした・・・しかも2回

でも、今は結構お父さんお母さん来てるんですねぇ~、びっくり!
大ホールに入りきれなかったようで、一部の親は違うホールに回されて
入学式のスクリーンを見てるという・・・・なんか変な感じ

そして、今日から新しい希望を持って授業に通い出しました。
入学式前に、TOEICの試験があって、それによってクラス分けするとかで、
3月後半ものんびりできなかったようですが、友達もできて意気揚々と
してる感じ!

履修を登録するのも、学内の無線LANにアクセスしてやったり・・・
MyPC必須のようですね。時代は変わったなぁ~ 30年ったら当たり前か・・・・

でも、サークルの勧誘とか楽しそうだわ。
これはず~っと変わらないようですね・・・・
シラバスやら、サークルのビラとか見てると、自分が30年前に戻ったような・・・
そんな気がしました。

あの頃はほんとに楽しかったなぁ~ ボソ
自分は軽音サークルで、かなりおチャラケだったのですが・・・・
息子くん、やっぱ吹奏楽部に入部するような感じ

そうすると、教職も履修とるようなので1年からかなり忙しそう
授業と部活と鍼治療と大学病院通院と・・・・
これじゃぁ、バイトやってる暇ないんじゃないか??
バイトくらいやてもらわんと・・・・・

と思っておりますが、今のところ、強力に脂質を抑えた食事と治療で、
体調もなんとか安定してるようなので・・・
無理せず学生生活を送ってもらえたらいいかなぁ。




あ、そして・・・・
お兄とじぃじ達だけ心配が集中してましたが・・・・
妹さん、今日から中3になりました。 はっ、来年受験だった(・_・;)
とりあえず夏までは部活に燃えます・・・と本人言ってますが、
お兄と違って超マイペースなヤツ・・・・
これがまた心配の種です。
お兄に、バイト代出すから妹の家庭教師やってくれよ!

兄 ⇒ 嫌だ
妹 ⇒ 嫌だ

なかなかうまくいきませんね・・・・・
まぁ、まずは中学最後の定演/夏のコンクールに向けて、部活頑張れっ



とりあえず春!
桜も満開!

これから1年いいことありますように!





コメント

ありがとうございます!
>ねね
ですよですよ・・・
まったくね~
ほんとに一気に年くいました・・・
(¥_¥) しかし、ほんとに¥かかりますね・・・
あとから本だの辞書だのもあるし・・・
でも自分達も学生の頃には、親も苦労してたんだと思うと・・・・
親の気持ちが身にしみますね。

ねね坊は一人暮らしで、家事も大変だけど、これまた
新しい世界で学生生活楽しいんだろうなぁ~
親は大変だけどね。

ねね様も新しい環境で頑張って下さい!
応援しております!

>こばまま
ぉおおお~ なんとメロリンじゃぁないですか!
なんと20年ぶりでしょうか? (なわけないか・・・)
ほんとにご無沙汰しております。
どうしたかなぁ~っと思っておりましたら・・・
ご連絡ありがとうございますm(__)m

そうなんですよ・・・・
生きてると人生いろんなことがありますね。
でも頑張っていくしかありませんねぇ・・・・
ご心配ありがとうございます。

女子大メディアセンターでご活躍してたとな。。。
じゃぁ、女子大生に大人気だったんじゃないですか?

My娘っこも中3となり・・・
でも、まったくマイペースで困っちゃいますよ
S県ねぇ、、、ほんとここ何年かで、コロコロ受験方式が
変わって受験生も困っちゃうよね。

で、、たつべぇも高2ですってぇ~
いやいや、早いもんですね(@_@)
ずっとサッカーやってんのかな?
娘ちゃんも小6(*^_^*)
いやいやいや・・・びっくりですね。
でも、まだまだかわいい頃じゃないですかい!
子育てまだまだ楽しめるやん!

>蓮花
こんちわ!
春 春 ですねぇ。
ありがとうございます。
はい、私も高校の入学式しっかり行きました。
でも、大学はどうかな??と思ってましたが、
ほんと父親も多かったです。 最近は多いんですね・・・
大学のIT化は、どこでも進んでるようで、びっくりですね。
これじゃ就活の時には、Office当たり前になってるわけだ。。。

おぉ~、歳をとる実感がないってことは素晴らしいです♪
でも、節目があっても無くても、今を楽しく過ごせれば
いいですね(^^♪
そう言えば、文鳥様12巻でましたよ~ 
注文しました(~_~;)

>sala
ありがとうございます。
なんか入学式に出ましたが、スクリーンごしであんまり実感が
ないというか・・・変な感じでした。
まぁ、小学校、中学の時とは違うからね。
でも、息子の状態を想いおこして、ほんとに入学式までこぎつけて
良かったなぁ~ っと感無量でしたわ。

うぁ、、カテスマだ! すんごい懐かしいですね。
SNSの走りみたいなもんだからなぁ
ミニラなんて、もう中学だもんねぇ~ (~o~)
カテスマの頃なんて、2~3歳だっけか?
いやいやいや 早いもんです(+o+)

兄妹・・・・だめですね。
いまだに妹は兄を「お前」呼ばわりしてるし・・・
でも、面白いYoutubeがあると、二人で一緒に
見てたり・・・・よくわかりません('_')

しかし、まだ始まったばっかりですが、大学生活見てると
真剣に学生時代に戻りたくなってしまいますわ・・・
いつも応援ありがとうございますm(__)m
2012/04/16(月) 03:39:11 |URL|akkun #- [編集]
おめでとうございます
あっくんのご入学、おめでとうございます。

色々あった中、ご本人もご家族も大変でしたよね。
入学、本当におめでとうございます。

そっかあ、大学生ですか。
遠い「かてすま」の日、あっくんはまだ小学生だったような。
月日の流れは早いですね。
びっくりです。

兄妹の「嫌だ」に笑いました。
わかる気がする~~~。

素敵な大学生活が送れますように。
体調の安定が続きますように。
祈ってますね~~。
2012/04/13(金) 06:07:48 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
ご入学おめでとうございます!
 春、来ましたね~!
色々な試練を越えてのご入学、感動もひとしおですね。本当におめでとうございます(^o^)/
 最近は高校生の入学式にもパパ参加率が高いみたい。私の友人たちも大学入学式にずいぶんパパも一緒に行ったらしいですよ
大学自体もホントIT化してるようですねぇ。一番いい時期だなぁ~!楽しい4年間が過ごせますように。
 子供がいないとどうもこういう「節目」が全くないので、自分が歳とっていく実感がわきません(-_-;)いいんだか悪いんだか・・・。
 ともあれ。
きっといいことありそな、そんな季節ですね。上昇気分で行きましょ~(^^♪ 
2012/04/12(木) 10:42:18 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
お久しぶりです
akkunnお久しぶりです。
お気に入りの整理をしていたらここに辿りつきました。
いろんなことがあったんだね。
モニターの前で涙が出ました。

息子くんは症状が安定するといいですね。
やりたいこといっぱいある年頃だよね。
大学生活思いっきり楽しんでほしい。
本当に本当に心の底からそう願います!
私先週まで某女子大のメディアセンターにいました(BUT無職なう)。
職員よりもPCやらモバイルを使いこなす学生が多くて(^_^;)
日々進化する技術にアップアップでした。

娘ちゃんは高校受験ですか。。。
S県特有のあの受験、親も頑張らないとですね。

うちは息子が高2、娘が小6になりました。
子どもの成長は早いね。
私にも白髪が生えてくるわけだ。
2012/04/12(木) 10:15:30 |URL|こばまま→メロリン #ncVW9ZjY [編集]
祝☆入学
大学生の父、母ですよ??
なんだか一気に年くった気がしませんか(笑
いろいろ大変な中、ジュニア入学おめでとう。
しかし~¥すごいよね。
お札に羽って生えてるんだな、って本気で思ったよ。
うちの長男坊は独り暮らしの家事で四苦八苦しているようです(笑
2012/04/11(水) 22:08:21 |URL|ねね(旧moon) #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/92-d593b184

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

