きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


出費地獄・・・

03月20日(火)03時31分
やっぱり3月年度末は忙しい
ちがう・・・、年度末は尚更忙しい・・・・

でも20日は休める!
一昨日、洗濯機が壊れやがったので買いに行かなくては・・・
一応、基盤開けてみたりしたんだけど、さすがに治せなかった。

しかし、なんでこの時期に壊れるかなぁ~
今年に入って出費出費の嵐・・・
先月は車検でも結構お金掛ったし・・・(15年目の車検を通したぜ!)
受験でも結構ね・・・

大学の準備も、学費の他、なんだかんだお金かかって厳しい~
とりあえず教育ロ~ン申し込んで助かったんですが・・・・

英語の授業でPCが必須ということで、モバイルを買わされた
今あるやつは、XPの古~いやつで、条件を満たしてなくてスペックアウトらしい。
あぁ~、自分(XP7年目…トホホ)のも替えたいけど、もう買えないわ。

少しでも取り返そうと、先週ぎりぎりで確定申告をやりましたが・・・・
医療費控除の申請
10年前にも確か歯医者で10万を超えて1回やりました。
前は税務所に出向いてやったのですが、今はネットで
できるので楽ちんなんですねぇ。

しかし、昨年窓口で払った医療費約50万・・・・
今回申請して、たぶん戻ってくるのが16万くらい。
結局、持ち出しが30万以上かかってるという・・・・
あぁ~厳しいわ・・・・
でも戻りがあるだけ助かる!

こんな火の車の状況で、最近スマホだけはゲットしました。
息子くんの携帯を機種変するはずが、自分も便乗して iphoneにしてもうた!
(このくらい、お父さんにもご褒美下さい…)
家の回線を光にして、スマホを一緒に契約すると、かなり割引になって、
今の月額とほぼ一緒か少ないくらい・・・ これは買い!だぞっと。
今更ながら、うちもADSLから光になります。
プロバが変わるので、HPをどうするか・・・?
今、全然更新してないので閉鎖かな???ま、後で考えよう~

そして、息子くん。
休み明けから「鍼灸治療」をやる決心をしました
毎日治療に来なさいと言われています。
学生だから、通える時間は結構作れるはずなんですが、どうなるか?

クローン病の完治はないと言われてますが・・・・
極稀ですが、針治療で治ってる人もいるらしい!
結局は、自分の免疫力を高めるとのこと。
少しの可能性でもあれば、是非やらせてみたい!
ただし、1回6,000円、月20回通院したとして、出費が地獄。
保険きかないから、全部自腹っつぅことだ。
いつまで針をやるかわかりませんが、薬に頼らず、
一生治らない難病が治るんだったら、どこまでもサポートしたい!



今日も話しメチャメチャですが・・・・
結局、出費地獄に陥ってます、、、っつぅグチ話しです

でも、みんな子供達のために頑張ってやってるんですもんね・・・・
うちだけじゃないんだな・・・


コメント

あろがとうございますm(__)m


>みゅう
ご無沙汰してます~
やっぱみんな年度末&新年度は忙しいですね!

・・・ほんとに「ありえん」出費ですよ、まったく。
みゅう家は、まず5年後ですか・・・(~o~)
楽しみであり、恐怖もあり・・・・ですね!
でも、皆、のりきってやってんでしょうね。
ほんとに親の辛さがわかります。

IBDの完治は無い・・・と言われても、やっぱり
藁をもすがる気持ちで・・・
がんばりたいと思います! ありがとうございます。

>蓮花
変な嵐がありましたが・・・・ようやく春が来たって感じですね♪

この春は、ほんとに万札が飛んで行ってしまいました・・・・
洗濯機もねぇ~(・へ・) 結局、ドラム式はあきらめて、普通の
やつにしました。
でも、水の使用量が少ないし、柔軟剤も少なくてすむので
てびっくりですよ!
そうそう、家電は続けておしゃかになることが多いんだよね・・・
だいたい10年周期くらいで壊れるパターンが多いような・・・
でも、今回はまだ洗濯機だけのようです!

自分へのご褒美は必要ですね!
しかし・・・
ただいま、【お金稼ぐ】<【支出】の厳し~い構造なので・・・・
なんとか、【お金稼ぐ】≧【支出】に持っていきたいです・・・(・_・;)


>Sala
ミニラの進学おめでとうございます~!
中学あたりから、だんだんと費用が加速してきますね。。。トホホ
細かく言うと、定期代なんかもね・・・
予想外の出費がどんどん膨らんできます。

鍼は、肩コリとか、捻挫とか、リウマチとか・・・
指定の病院に行って、それなりの病名とかに診断されれば・・・
って話しだけど、3ヶ月毎の更新と、そこまでやって健保組合
から怪しまれたりしたら嫌なので、そのまま自費治療します。
保険適用にさせてる人も結構いるようなんだけどね・・・
とりあえず、少しでも安定維持させるように頑張ります!

>annie
annie家もほんと大変ですよね。
・・・その中で、自分にもどんどん挑戦していて頭下がりますです。
あぁ、、息子さん娘さん、喘息で親もサポート大変だったんですよね。
やっぱ年間かなりの負担だったんですね。。。。。
でも完治してほんと良かったです。
うちも治ることを祈って、親も頑張ろうっ!
自分達の想いがきっと通じることを願ってます。
新生活はいかがですか?
無理しないように・・・頑張って下さい!

>ねね
こんちわ~ Welcome to SAITAMA !

ねね先生は、アンドロイドですか!
でも初代スマホから使いこなしてたんでしょ~!
スマホもどれにしようか迷いましたが・・・・
結局 ipod(touch)で慣れてるiphoneにしました。
なので、使い勝手はまったく新鮮味がないのですわ・・・

ねねJr.も卒業&進学おめでとうございます!
そのまま進学だと、親としては受験のピリピリ感はそんなに
なくて余裕だったのでないですか?!

しかし、理系でしかも一人暮らしですかぁ~! 
うぁ~大変だぁ~
それこそ、万札が束で飛んで行ってまうですね。
うちは文系で、地元に行ってくれることになったんで・・・
まだ良かったのですが・・・
一人暮らしなんてしたら無理だわ。
ねね先生のご苦労が激しくわかります。
頑張って下さい!
2012/04/10(火) 03:50:32 |URL|akkun #- [編集]
激しく同感((+_+))
スマホゲットおめでとう。
私も旧世代スマホ壊れてアンドロイドになったよ。
使いこなしていないです。。難しい。。

akkunジュニアも大学生ね。おめでとさん。
うちはそのまま進学しました(-_-#)
数週間前から一人暮らし満喫してるようです。
いやぁ、万札・・羽が生えてるね、…たくっ。
がんばって働かねばですね。

ジュニアも快方に向かっているようで良かった。
完治に向けて気合でGOですよ。応援してます。
2012/03/27(火) 02:35:16 |URL|ねね(旧moon) #mQop/nM. [編集]
お父さんえらいなぁ~!
出費って重なるもんだから、大変ですよね~~。うちも、この3年くらいは、必死って感じです。
医療費…痛いですねぇ。昔、息子と娘がぜんそくで病院通いしてた時は、年間30万円近くかかってて、確定申告してたわぁ。思い出しました。あんなに大変だった息子は今や、埃いっぱいのお部屋でも全然平気。うそみたいです。だから、あっくんも、きっと、克服できると信じています!
針治療は、保険きくところないのかぁ。病気で行くのにねぇ。1回6000円はきついっ!それでもという親の想いは、同じ親としてよくわかるわ~。その想いは、子どもや神様に通じるよね、きっと。
2012/03/24(土) 23:31:18 |URL|annie #r6AuYHPY [編集]
うんうん
私も始めて息子が進学するにあたり、こんなにお金がかかるものなのかと驚いております。
幼稚園や小学校の比じゃないのね。
びっくりです。
家電製品が壊れるのもいたいしね。

でも・・・わかる。
子供のためなら、少しでも良い方法があるならって思っちゃうよね。
鍼治療は保険がきかないのかあ。
大変だけど、でもそれに望みがあるならって思うよね。
頑張れ、あっくん。
頑張れ、akkun。
2012/03/24(土) 04:55:30 |URL|Sala #lr0wxJTU [編集]
た、大変そう・・・
 世の中「年度末」ですねっ!お忙しそうですが頑張ってください。春は近い!

嵐吹いてますね~。全部読み終わったら万札が飛んでいくイメージがひしひしと伝わってきました。臨場感あふれてます(^_^メ)
やはりこの新学期、何かと普通でもモノイリなのに、洗濯機ご愁傷は残念でした。
家電ってなぜか続けてオシャカになるんですよね・・・(って不吉な発言)。
 
 お~みなさんスマホになっていく~!
自分へのご褒美は大事ですよね(#^.^#)
ご褒美→頑張る→お金稼ぐ→支出→頑張る→ご褒美・・・で頑張ってください。
2012/03/23(金) 23:11:32 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
ご無沙汰です
オヒサです。

うちも忙しいですよ~(笑)

甥っ子もあっくんと同じ歳なんですが、
大学に行くのにありえん出費だと嘆いていました。
うちも5年後が恐怖ですわ~~~。

あっくんの治療効果ある事を願っています。
きっとあっくんに合った方法が見つかると思います。
頑張ってね。



2012/03/20(火) 20:54:58 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/91-c4f29a54

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

