きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


とりあえず「春」 

03月11日(日)02時11分
あ、、、、、っと言う間に、今年も四分の一・・・・

でも、この2カ月半の時間は長かった・・・・

【トピックス

【じぃじ】

じぃじ、白血球がとうとう100万超えて、もうだめか・・・・
というシーンもありましたが、抗癌治療を変えて、また復活!
とりあえず退院して、今は自宅療養を行っている。
依然、予断を許しませんが・・・・まだ頑張れると思う!

義父さんも、そう・・・・
何度か入院しながら、抗癌治療を前向きにやってます。
以前より、顏艶が良くなってきました。

これって、生きようとする強い意欲が、病気を抑えているような
気がしてなりません・・・・
前向きに生きるって大切なんだなと思います。


【息子くん】

そして今日は・・・・息子くんの卒業式
あっという間の3年間でしたね。
ほんとにほんとに感慨深いですわ・・・・

思いもよらぬ不遇な境遇になってしまいましたが、
彼も今、前向きに生きている一人です。
頑張ってると思います。応援していこう!

受験は、今週発表の学校で全て終了・・・・
長い長~い約2ヶ月だったです

まずしょっぱなの1月のセンター試験が思うように取れなかったようなので、
ほんとのほんとに行きたい学校のランクを変えました。

結局、5校受験して3勝2敗に終わりましたが・・・・
試験の時は、食事をすると、ぐるぐる腸が鼓腸して教室内に響くので、
ほとんど食べないで試験を受けてたという・・・
親としては、涙がでそうだったなぁ。

12月からは、体調も安定(寛解期)してきたけど、去年の秋まで体重30Kg台
まで落ちて、最悪の体調で勉強できずに悶々としていたから、
本人は納得できないらしく、浪人して、予備校でも行ってほんとに行きたい
ところを目指すか?かなり悩んだ結果、進学することに決めました。

(親は、浪人でもなんでもいいぜ!っと言っときながら、内心ほっとしてたりして・・・)


4年間、体もいつ再燃するかわからんし、これから針治療も行くかもしれないので、
通学も負担にならない地元の大学に行くことに決めました。
家からは1時間くらいで行けるかな・・・・
やっぱり大学でも吹奏楽をやりたいようで、今から楽しみにしてます!

とりあえず、この子にも「春」が来てくれたと思うと、非常に嬉しいです。
体が、このままず~~~っと安定してて欲しい・・・・ですがね。




そして2月の初めに・・・私はとうとう大台に! 
半世紀生きちゃったわ・・・
あと、半世紀は無理やろうけど、前向きに生きて行きたいですね!


コメント

ありがとうございます
>mappie
ありがとうございます~
Mappie家もおめでとうございます。
楽しみですね! しかしみんな早いな。。

とりあえず、後悔しないように前向きにやっていく感じです!
ほんとに、ポジティブに生きようとする気持ち次第で、すごい変わるって経験しました。

うぅ、、半世紀ね、、、
Mappieは目指してるん??(^_-)-☆
じゃぁ、お互い人口減少と戦いますか!?

>annie
ありがとうございます!
んん~、お父さんは既に抜かされてもうた感じ・・・・汗
まず現役と、30年前に自分が落ちたところも制されました。
まぁ、息子がリベンジしてくれたということで・・・(~_~;)
annieも、すごい頑張りましたね!
国家試験Passおめでとうございます!
すごいですね~!頑張って下さい。

>とも
ご無沙汰です~
いつもご心配ありがとうございます。
昨年は、散々だったから、今年はぜひいい年
にしたいです。
そうそう、うちは病気のおかげで家族の「絆」は強くなったような気がしますよ。
前向きに頑張っていきたいです!
とも’sかいじゅう達も、成長が楽しみですね。
でも、来年は受験で親もバタバタですね。
応援してまする!

>sala
毎度~! ありがとうございます。
とりあえず受験も一段落でほっとしてますわ。

でも、ミニラ、すごいなぁ~ おめでとう!
これからの展開が、ますます楽しみです!

おっと、7カ月先輩~!(^^♪ 
半世紀、なんかあっという間でしたねぇ~
まぁ、やっぱり何も変わらないというか…
地球の年齢からすると、半世紀なんて、
鼻くそみたいなもんですからねぇ!
お互い健康に注意して頑張りましょう!
ご心配ありがとうございます。

>蓮花
忘れたころに…備忘録代わりで更新
でも自分のとこで精いっぱいっつぅ、、、
(・_・;)
いろいろとご心配ありがとうございました。
一応、細々と乗り切っている感じです・・・

そうそう、鍼灸治療はじめようと思います。
中医のことも少し勉強してみました。

しかし、、ポンちゃん、うぁ~
もう12歳ですか!文鳥さんとしては長寿!
蓮花家が大事にしてくれて、
いごこちいいんでしょうね♪
も少したったら、うちも文鳥様飼いますよ!
また白かな・・・

で、半世紀仲間がたくさんいて嬉しいっす!
まだまだ、アンチエイジング!
頑張りましょう~!
2012/03/20(火) 03:15:36 |URL|akkun #mQop/nM. [編集]
おめでとうございます~
 おっと更新されてましたね。
間があいたので、どうされているかと心配してましたが、なんとかみなさん日々を乗り切っておられる様子、安心しました。
 体調悪い中の受験、他の人よりハンデがきびしかったでしょうに、よく頑張りましたよね。お父様も気力!ほんと、生きる力が第一だと思います。
 ウチの桜文鳥も12年目。足が弱ってよったよったして止まり木から落ちたり、歌う声も弱くなりましたが、食べているうちはまだ元気ですよ(^。^)。
 私も1月に半世紀過ぎました(笑)。みずから「オバチャン」とは言わないように、をモットーにしております。気は若くいたいもの。
 とにかくも、春近しです♪akkunさんも十分体調管理に気をつけてください~。
 
 
2012/03/18(日) 23:14:42 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
おめでとうございます
あっくんの春、おめでとうございます。
良かったですね。
体調の悪い中での受験は本当に大変だったと思います。
頑張ったんですね、偉いなあ。

akkunも半世紀おめでとう(笑)。
私は7ヶ月ほど前に一足お先しましたが、だからといって何か変わるということもないです。
人様に言う時に笑いを誘えるぐらい(笑)。

あと半世紀は難しいかもしれませんが、お互い元気に頑張りましょう。

お父様方のご様子も安定されているとのこと。
何よりと思います。
どうぞお大事になさってください。

みなさまにとって、良い春になりますように。
2012/03/17(土) 08:07:46 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
おめでとうございます!
卒業おめでとうございます。
とっても気になっていました。
前向きに進んでいるという言葉にホッとしています。

akkunも、あっくんも、じいちゃんたちも、ママさんも、陽ちゃんも大変だろうけど今こそ家族の絆をしっかり固めて病気なんか吹っ飛ばしてください!

応援しています♪
2012/03/13(火) 07:26:03 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
ご卒業おめでとう!
あっくんは本当に頑張り屋さんですね!さっすが、お父さんに似た~~!?
子どもは親をみて、親は子どもをみて、頑張れるんでしょうね、きっと。
生きる力って本当に大事ですね。
大学生活も満喫してほしいですね!あっくんならきっとだいじょうぶだわ。
2012/03/11(日) 22:05:36 |URL|annie #r6AuYHPY [編集]
こんにちは。
あっくん、ご卒業&進学おめでとうございます。
体調が悪い中でよく頑張りましたよね。
気分が変わって、体も良い方向に行くといいですね。
生きようとする強い意欲、ほんとに大事ですよね。
akkunも、あと半世紀ガンバりましょう♪
(私は、マジでめざしてますよ!笑)
2012/03/11(日) 21:10:30 |URL|mappie #Sts9A5QI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/90-b2a4eb1d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

