きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2012年さん お願いしますm(__)m

12月31日(土)02時00分
とうとう、2011年もカウントダウン状態ですね。
こうなったら、新しい年よ、早く来い来い!!

このDiary書き込みは、今年たったの5回目?
えっ? もはやDiaryは、「daily」なんてもんでなく、
「monthly」でもなく、こりゃ「bimonthly report」か!?

今年の師走は・・・・・ほんとにバタバタ
クリスマスのイルミも、忙し過ぎてセッティングできなくてパスしました。
(一応、自粛もあり)
年末恒例の、命をかけた?「大掃除」も今年はパスです
両方とも、ここに住んでから11年、なにもやらないのは初めてのこと。
来年のGWにでも、大掃除はやるかな~!
年賀状も、いろいろあって保留状態でしたが、ただいまあわてて作成中(汗)
今年は例年になく手抜きになてもうた・・・・


2011年は、何と言っても震災・・・・
生きることの大切さ、人々の繋がりの大切さを身をもって知らされた
年だったと思います。
今年の一文字の漢字は「絆」とのことですが、うちは「病」の一字に尽きます。
でも、「病」から家族の「絆」がより強まったのは確かです・・・
これからも家族の「絆」を大切にしていきたいですね!




そして、2011年「病」の状況というと・・・・

【じぃじ】
10月に状況も安定して、一度退院し自宅療養で外来治療してました。
12月初めになって、トイレにも息切れして歩けない状態になって再入院。
今年は出たり入ったり、結局5回目の入院。
白血球が、なんと87万まで上昇してしまいました。通常の人の約90倍(+o+)
医者からは、「この2~3日が・・・」と一時言われて焦ったのですが
一応容体が安定してきて頑張っています。
そんなんで、年賀状作るのも躊躇していた状況でした。

結局、年末年始も病院で過ごすことになりましたが、意識は非常にしっかり
しているので、会える時間がある限り親孝行しとこう! と思います。
しかし、都内の病院に行くのに、片道1.5時間強・・・・
今までも結構きつかったのですが・・・頑張ろう!


【お義父さん】
11月、突然お腹が痛くなり診察に行ったら即入院ということになった。
検査の結果・・・・ 胃がん+肝臓がんが見つかった。うそでしょ~???
健康だった方なのに、、、健康診断を2年やって無かったという…

1ヶ月ちょと入院し、結局、胃を全摘して、やっと先日退院したばかり。
今後、肝臓がんの治療にあたることになる。
一応、術後の経過は安定していますが・・・

お義父さんも厳しいなぁ、、、こちらも想定外のこと。
うちの奥さんは、私の父のサポートしてもらってる中、実父がこういう
状態になってしまって、また一つ心配事が増えてしまった。
疲れが溜まってきてるので、ケアしないといけないです。。。。

【息子くん】
そして・・・あっくん。
国の特定疾患の認定が10月にされました。
認定していただくと、毎月の治療費の上限が1万5千円となって、
大変大変助かります。
クローン病のシンポジウムにも、夫婦で参加してきたり、
いろんな情報を集めています。

2週間に一回、インスリンのように自分で打つ注射と投薬で、
11月頃になってようやく安定期に入ってきた感じです。
今は、お腹も痛くなる回数もかなり減ってきたようで、この安定期を
どれだけ長く維持できるか! これが問題だ!

しかし、食事は強烈に制限しないといけないので・・・・
大好きだった、ラーメン、カレー、焼き肉、マックとか・・・
一切食べてません。
代わりに、一日2L程度の栄養補助剤(エレンタール)と、毎食、
ごはん小盛とおかず少々・・・・ こんな毎日を送ってます。

12/29は、彼の18才の誕生日!
例年ケーキ食べるんですがね・・・
今年は(今年からずっとか?)ケーキはご法度となりました。

で、、、今の目標! とりあえず受験!
でも、本格的に受験体制に入れたのは体調が安定してきた11月後半から・・・・(+o+)
タイミングを逃してしまったので、塾にも予備校にも行かずに
図書館とかで勉強しています。
センター試験まで、あと2週間・・・とりあえず頑張れ!
          ま、浪人してもいいからな!(ボソ)





 2012年さん、良い年持ってきて下さいよ!  
         お願いしますよ           


コメント

今年もよろしくお願いしますm(__)m
>annie
明けましておめでとうございます。
いろいろご心配ありがとうございました。
ほんとに年取ってくるとね・・・
悩み事やら心配事は、減って行くもんかと思ってたら、
どんどん増えてきますね。
まぁ生きているからってことで・・・アゲ!
annieなんか、いろんな困難にも、いつも前向きに
立ち向かって頭が下がりまする。
試験がもうすぐなんですね。
年末年始も勉強で大変ですが、頑張ってください!
しかし、家庭と仕事と勉強と。。。。すごいなぁ、、、
頑張って下さい。GoodLuck! 

今年もよろしくお願いいたします。

>Mappie
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始もあっという間に終わってしまいそうです。
あ、終わってしまいました・・・(~_~;)
とりあえず、お雑煮とか食べて正月気分は
味わえたかな・・・・
いろいろ病気の情報もありがとうございました。
やはり病気と共存共栄! 明るく頑張ってる方々
もたくさんいらっしゃるのですよね~
息子も頑張って欲しいと思います!

>Sala
明けましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございます。
今年は、いい年にしたいですね!
去年の分を取り返したいと思いますわ!!
ミニラも今年は転換の年ですね。
楽しみにしてます♪
お互い良い年にしましょう~!

>蓮花
明けましておめでとうございます。
そうですね!もう明けました~
今年はそう「病」にでかい顏してもらっては
困りますからねぇ!
前向きに頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
2012/01/03(火) 03:32:55 |URL|akkun #- [編集]
新年好!
 なんとかみなさんお正月を迎えられたようで、安心いたしました。
まさに漢字1文字「病」の2011年だったようですが、それももう明けましたよ!
 ご病人が一人増えてしまったようで、続くときは続くものですね・・・ホント、歳を重ねるごとにいろいろ心配事は増えるものなんですね(今さら実感)。
 くれぐれもakkunご自身、心身ともにバランスを大切に。あっくん受験、成功を祈ります!
2012/01/02(月) 10:42:53 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
明けました
謹賀新年でございます。

色々あった昨年でしたが・・・両方のお父様、頑張ってください。
あっくんも、そんなに食事制限があるのだと可哀想ですね。
でも・・・うん、何も言えなくなっちゃう。
とにかく応援して、祈っています。

akkunは無理をしすぎないように。
奥様もですが。
まず、ご自愛ください。
身体だけはお大事に。

今年が皆様にとってより良い一年でありますように。
心からお祈り致します。
2012/01/01(日) 06:33:23 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
お元気そうでよかったです。
年末年始も,ほっと一息、とはいかないでしょうけど、
少しはゆっくりできたらいいですね。
来年は良い年になりますように。
2011/12/31(土) 22:38:51 |URL|mappie #Sts9A5QI [編集]
とりあえず、、お疲れ様!!
心配してましたが、お元気そうな報告をきけてよかったです。
年齢を重ねるたびに、心配事って増えるもんなのよね~~若いときにはわからなかったわ!でも、その中で、ちゃんと頑張ってるのは、凄いことだよね!手抜きできるところはしてOK!今をどう過ごしていくかが大事よね。
私は・・・とりあえず、試験が1ヶ月きってしまったので、頑張ります・・・!仕事もそろそろ・・・と思うので、来年は、新しいことに挑戦ってところでしょうか?
お互い、無理せず頑張りましょうね♪
2011/12/31(土) 15:11:37 |URL|annie #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/88-154be76a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

