きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


不健康な人々・・・・

07月30日(土)02時10分
もう7月も終わりですね


健康運・・・・・

健康運、、、、って、ほんとにあるんでしょうかね???

あるとしたら、ほんとに今年は、最悪な健康運・・・・・・
うちは、ここんとこ「不健康」な人だらけですわ




さて、、、うちの不健康な人々・・・・・

___【息子くん】______________________
ここ1ヶ月、ベーチェット病、十二指腸潰瘍、膠原病、
潰瘍性大腸炎、クローン病・・・
っと、各種内視鏡やら検査検査で大変でした。
でも、まだ検査結果がでません(+o+)
ただ、上記の4コは、検査結果からほぼ違うとのこと。。。。
残るは、クローン病が最も濃厚です。

ちょっとやばい状況かな・・・
十二指腸の出口あたりが潰瘍が結構あって・・・・
食べ物が通らない・・・
体重が、10Kg以上落ちて、とうとう40Kgを割ってしまった。
まさに、ガリガリ君です
食べると痛いから、今、エレンタールという飲む栄養剤と
ウィダーみたいなのを摂ってます。
それでも、不定期に腹痛が襲うらしい・・・

そんな中・・・・
8月のコンクールに向けて、部活に燃えてます・・・・
しかも今、千葉に、3泊4日の合宿まで行ってる おいおい!
高校生活最後だし、パーリーで休めない・・・とか。
親は、まず反対だったのだがなぁ、皆と同じ食事はできないしさ、、、、

そんな責任感強い奴だと思わなかったけど・・・・
本人の気合いを尊重して送り出しました
まぁ、死ぬことはないだろうから・・・・
合宿行く前に、先生に相談して、点滴打って、強めの
ステロイドを処方されて行きました。。。。。
頑張って欲しいな!
でも、コンクール終わったら、とうとう入院だってよ!

___【じぃじ】______________________
白血球、とうとう30万超~
健常者の30倍やんか!
今、退院して、通院でいろいろ抗がん剤を試してますが、
効かないようですね。
本人もうあきらめモードですが、とりあえず平静を
保ってるので、まぁ様子見だな・・・・
あっくんは、しばらく会わせてません。
ガリガリ君になってるから、びっくりして余計数値が上がったら
大変や!

___【ばぁば】______________________
これまた特定疾患の「天疱瘡」という病気
ちょっと症状が悪化傾向。
一時、平静を保ってたんですがね・・・・・・
やっぱステロイドを長期間服用していると、いろいろ症状がでますね。

___【娘さん】______________________
はるは、Saxの練習で、肩が石のようになって
接骨院通い・・・・一番若いんだからさぁ~ 頼みますよ!
でも、先週定期演奏会があって、見にいきました
2年目ともなると、かなりまとまってきて、上達したと思います
ま、夏休みは、ほぼ毎日部活で大変だけど、これ以上、肩コリ女にならんように!

___【あたし】______________________
1ヶ月程前に、咳が出だして、風邪かな?と思ったら、
喉も全く痛くない・・・・・
2週間近く直らなくて、夜中や、夜明け頃に毎日咳き込んで
寝れないし、死にそうになった・・・・
それでも、喉は痛くないんだよねぇ
どうしょうもなくなって、病院へGO~
そしたら、咳喘息ではないか??とのこと。
同時期、あまりに咳き込んで、腰を痛めたようで・・・
整形外科にもかかり、、、人生初めて腰痛を経験した

今は、薬が効いてるんで、咳も腰も全然大丈夫になりました!

しかし・・・・問題が!
今、住宅ローンの借り換えをしようと、銀行と折衝してる途中ですが、
なんと、まさかの、団体信用の審査が通らなかった(+o+)

申告書で、咳で通院してることと、薬名を書いたからなんだろうなぁ~
やっぱ、この歳でぜんそくとかになると、保証をもらえないんだろうか?

くそ~、もう治った感じだし、1ヶ月前に申請してたらなぁ~
団信通らないと、どこの銀行でも借り換えできないやんか!!!!!
これって、通院歴3ヶ月なかったら、また申請すれば通るんだろうか?

ほんとに、健康第一を思い知った次第でございます。。。。

あ、、家族の中で、ママだけは健康健康!
でも、あっくんのことで、ナーバスになってるかな・・・
こうなったら、ママだけは健康維持して欲しいわ




・・・・と、なんか病気のオンパレードで、しみったれてしまいますね!

やっぱり健康第一! 笑顔笑顔!


       健康運よ、戻ってきてくれ~!

まじで、近々お祓い行こうと思います。



コメント

ありがとうございますm(__)m
>sala

またまたごぶさたしてしまいました(+o+)
ご心配ありがとうございます。
すいませんです・・・・暗い話ばっかでねぇ・・・・

ほんとに、これからという若い人が・・・・・
自分の寿命短くなってもいいから、
代われるなら、病気代わってあげたいよ~
人間の運命・・・・
なんだかわからないですね。
でも、やっぱり生きているということだけで、
幸せなんですよね!
今年は、いろいろ考えさせられてます。
いい機会かもですねぇ・・・・

>蓮花

ごぶさたしております。。。。
ご心配ありがとうございます。
お祓い行ってきましたわ!(~_~;)
とりあえず少しづつ良くなっているようなので!!

ローンの借り換え・・・・試算では400万くらい
節約になるはずだったのにぃ~
来年またチャレンジしてみますわ!

あらら、とうとう白内障になてもうたんですか・・・(+o+)
「文鳥様と私」のシーンみたいですね・・・
あんなちっちゃいのに意地らしいよね!
うちのチッチは、8/15で一周忌でした。
一応、ペット霊園にちょこっとお参りに行きましたよ。
そろそろ、ひなちゃん欲しいのですがね。。。。

>ねね

また一月日記で、、、、
ご心配ありがとうございますm(__)m
ぉお、、そうそう、いつ途中下車するんだい!?

Jr.は、とりあえず診断がついて・・・・
まぁ予想はしてたけど、ショックでしたね。
合宿の頃は最悪だったんで心配やったけどねぇ~

とりあえず炎症も収まってきて、緩解期と
呼ばれる安定に向かっているようです。
まぁあと○○年もすれば、特効薬くらい
できるだろ~な! この科学の時代だ!

あぁ、、そうそう一番大変なのは、ママかも
知れないですね。 頭上がりませんわ、、、(=_=)

>annie

ご無沙汰してます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

うわ、、annie娘さんも大変だったんですね。。。。
170で40割れは、本人はもとより親も心配で
心配でしょうがないだったでしょう。
annieも相当なサポートで苦労されてましたよね。
娘さん、大学入って頑張ってるじゃないですかぃ!
今は免許ですか?

んん~
± ⇒ マイナスで終わらないようにしなきゃだ!
最悪でも、「0」になりますかね?(~_~;)
やっぱ前向きに・・・
今生きてることは、とんでもなく幸せなことだ! ネぇ!(*^_^*)


2011/09/04(日) 04:00:59 |URL|akkun #- [編集]
健康って・・・
akkun,お久しぶりです。

どうしてるかなぁ~と気になっていました。
akkunも、調子悪かったのね。

そりゃあ、周りが病気になったりしたら、それだけでしんどいよね。
ましてや、わが子が・・・となると、本当にいたたまれない気持ちになると思います。

うちも、娘が高1のときに170センチで40キロを切りそうになったとき、もう、見るに耐えない気持ちになりました。娘は、最近やっと精神的にも健康的になってきて、よかったですが・・・

この5年間を考えてみて、人生って、悪いことばかりではなく、悪いことの後にはいい事がある。いい事ばかりの人生の人は最後に悪いことがあったりと、人生はプラスマイナスゼロにできてると、思うようになりました。

そうでも考えないと、自分がやってられなかったりするからかもしれません。
今病気の友達のことを考えると、やっぱり不公平なのかもと思ったりもしますが、でも、自分はそれが堪えられるからこそ与えられた試練だと、だから大丈夫と思って、前向きに今出来ることをやっていくしかないですね。

でも、それは自分の健康があってこそ!
akkunも、奥さんも、くれぐれも無理なさらないようにね。
2011/08/07(日) 18:33:37 |URL|annie #r6AuYHPY [編集]
がんばるのだよ
どうしてるかな~と心配してました。
○○駅を通過するたびakkunを思い出します。
途中下車しろよっ、って感じですよね(笑

ジュニア入院して状態が良くなるといいですね。
一番大変なのはママだよねぇ、きっと。
ちゃんとわかってくれてるダーリンが居て
ママも幸せだわ、フォローしてあげてね。
合宿から無事帰られたと思います。
ジュニアの責任感と送り出す家族の勇気に拍手です。
2011/08/07(日) 12:48:49 |URL|ねね(旧moon) #mQop/nM. [編集]
健康お祈りします
 ご無沙汰ぶりです!お元気ですか?と社交辞令的にいいたい所ですが、読む限りとんでもなく言えませんね。
 こうなると健康運というものの存在もかんがえてしまいますね、ほんと。
お払いも一つの手かもしれませんよ。気分的に違うかも。
 息子さん体重減ってしまったのは見ていてお辛いことでしょう。体力も落ちてしまいそう。これから8月あまり暑くならないとよいですが。
 ローンの組み換え、上手く事が運ぶといいですね。だめなら、他にFP(ファイナンシャルプランナー)のいる事務所に相談するのもいいと思います。私の知り合いは200万位得したと喜んでました。
 うちの老桜文鳥はとうとう白内障になってしまい、よく目が見えていないし、足も弱ってきて時々止まり木からズデッ落ちることも・・・。でも食欲旺盛で歌もよく歌ってるし、「木にとまってなきゃ!」という気合いもまだまだあるようで。ほんと、人間の老いと同じだなぁと思います。こんなちっちゃいのにねぇ。

 まだまだ暑い8月はこれから、皆さんの健康をお祈りしてます。ほんと、無理だけはしないでくださいね~。
 
 
2011/07/30(土) 12:02:21 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
お大事に、では言い尽くせない
もう・・・なんと言っていいのやら。
お大事にでは言い尽くせない思いです。

あっくん、本当に変わってあげたいね。
親ならみんなそう思うわよね。
奥様大丈夫でしょうか。
そんな風に痩せていくあっくんの身近にいらして、さぞお辛かろうと思います。
どうぞどうぞお大事にしてね。
ご両親様もね。

そしてそしてakkunも。
大黒柱だから無理をしちゃうでしょうけれど、倒れたらお終いよ。
難しいでしょうけれど、休みながら無理せずに。
どうぞお大事にしてください。
心から祈っています。
2011/07/30(土) 07:28:28 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/86-68a3b3e1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

