きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


悩み多き・・・・

05月28日(土)23時58分
気がつけば・・・・もうすぐ6月ですね
昨年の年末から、ぷちっと更新が途絶え、、、、何やってたんでしょ~!?

そう、この5カ月間、いろいろありまして、そして続行中です・・・・

まぁ、あいかわらず仕事も忙しく、毎月100時間ペースの残業で、、、
          60%は、サービス残業かぃ!!!)
なかなか、家帰ってPC開く余裕も無いってもんでした。
最近、やっと少しは余裕ができたかな!?


しかし、今年は、家族の健康の心配が絶えない年となってます。

「じぃじ」と「あっくん」・・・・天中殺か!(古っ…)




まず、今年86才の「じぃじ」は、4年前くらいでしょうか・・・腎臓癌になって、
腎臓1個取り、2年前には、前立腺癌が発覚、治療中だった今年2月。。。。。
検診で、白血球が異常増加していることが判明。
普通の人は、上限9千個台なのが、なんと8万個超えになっていた・・・・
即、入院して検査の結果、Tリンパなんちゃらの、血液の癌とのことだった。
そして、先生の説明・・・・・
さらっと、「余命は、あと1年くらいですね・・・・
これを、本人と家族の目の前で、言われたもんだから、絶句
まぁ、告知の同意をとってから、しょうがないっちゃ、しょうがないんですが・・・・
あまりにも、あっさり告げられたので、こういうもんかなぁ~っと、妙に納得!?
今後、入院~外来~入院を繰り返して対処していくとのこと。

じぃじは、残りの治療と、人生の整理?にがんばろ~っと言うことになった。。。。
そして、一度退院できたら、じぃじの本家へ墓参りにでも行こうかと話していた。
その矢先、3.11の大震災。
幸い、うちらも、病院も被害は無かったが・・・・・・・・
じぃじの出身は、あの・・・・岩手県大船渡市
ちょうど、2年前、私も一緒に墓参りに行ったところである。
もう、何も考えられず、みんな焦りました・・・・
犠牲者の方々のご冥福を祈ると同時に、
もう田舎に行くことができないと悟りました

結局、じぃじの本家は、高台だったので、津波の難を逃れることができたが・・・・
遠い親戚や、友達は犠牲になってしまったようです。 ショックでした
じぃじ本人も、かなりのショックを受けてましたが、逆に自分の残された「命」を
大切にしていこう!っと悟ったようだ。

結局、3月末に一度退院して、5月から2度目の入院しています。
白血球は、昨日で>、19万9千・・・・に達してしまった。
これって、やばくないですか???

しかし・・・・教授も、非常に例のない癌細胞のようで・・・・???
対処法がわからないと言っていた。

救われるのは、じぃじが、まだ「元気」なこと!
余命1年のおじぃちゃんには見えない・・・
今まで、若いころの大病と、腎臓癌、前立腺癌、、、と、3回死にかけてきてるので、
そう簡単に死ぬことはないかも知れないなぁ…????

・・・・っと、前向きに前向きに!
できるだけ、会える時間を作って「親孝行ごっこ」でもやっておこうと思います!



そして・・・
あっくん… 
今年、高3になって、定演や、夏のコンクールに向けて、部活にリキ入れてます
あら??受験生だよね???  夏から気合いれるって・・・?

そんな中、去年あたりから、体調崩しがちだったのですが・・・・
口内炎が酷く、投薬や何度か切開したりの処置してもらっていた。
しかし、何ヶ月も治らず、食事もうまくとれなくなってきて、痩せてきた上、日常でも
お腹が痛いと訴えだしたのが、震災前の3月初旬頃だったかな・・・・

一度、大学病院へも連れてったりしたけど、原因がわからない・・・・

そして、昨日、違う大学病院で診察してもらったら・・・・・
なんと、、、、、
「腸管ベーチェット病」か、「クローン病」、「潰瘍性大腸炎」の何れかが疑われますね


はっ、・・・それって、なんですか?

先生の説明を受けて、愕然

いろいろ調べたけど、、、、、ちょっとまずいっすね
すぐに死に繋がる病気ではないですが、一生のお付き合いになる感じで・・・
特定疾患のようじゃないですか!!!!

まだ、症状は軽い方なのでしょうか・・・・??
お腹の痛みで倒れることはないようだけど・・・・

とりあえず、学校と部活は両立?して、毎日土日も学校行ってますが…
今後は、どうなるか???
好きな部活が今後もできれば・・・・

しかし、受験勉強どころではなくなってきました。

君の体が優先だよ!

まぁ、病名も断定されたわけじゃないし・・・・
これから検査でどうなるかですが・・・・

こっちも、前向きに前向きに!息子を応援してかなきゃだ!



久々、5ヶ月ふりに書き込んだら、長~いし、支離滅裂になてもうた・・・・・

前向きに!前向きに!



コメント

ありがとうございますm(__)m
>ねねごぶさたですm(__)m
ありがとうございます~
まったく、今年は健康運がなさげです・・・
これ以上、悪いことがないよ~に!

ねね様も、まぁいろいろ大変ですが・・・
って、さらに次から次へ???v-12

お互い、ポジで行きましょ! ポジでっ!v-17

>salaいつもありがとうございますm(__)m
相変わらず…いっそがしくてぇ。
けっこうこの年になると辛いっすね…v-292

なんだか、親父に息子に・・・
原因不明で困ったもんです。
ついでに言うと、義母さんも難病だし…e-258

大船渡は、しばらくというか…
もう厳しいですね。2年前の写真やビデオを
見てると涙でますね。
sala先生も、仙台にボランティアご苦労さまでした。
頭下がります。。。e-466

病名、検索しましたか・・・・
なんか、どれになってもショックなんだけど・・・
症状がぴったりなんだよねぇ、、、
来週、内視鏡やったり、MRやったりで判明するかもです。

はい、前向きで!e-461

>蓮花おひさです~
なんだか、天中殺(また…古、、)
今年は、子供達は大吉ひいてたんですがね・・・
一気に、いろいろきてますわ。
そですね、もう半年経ったし、これからは平安ですかねe-465

そろそろ、自分の年代もやばそ~ですね。
気をつけなければ、、、(・_・;)
会社には、「世界は俺が回してる・・・」方々が多いですが…
K氏と同様、早々に引退して欲しいざます。。。

は、、、前向きに!頑張ります~!e-454

>とも
ともちゃん地方、大雨は大丈夫ですか?e-263
まぁ忙しい+いろいろと・・・
じぃちゃんは、退院したらカラオケ行くと言ってますe-289
そうですね、笑って過ごしたいっすね!
JIN先生いないやろか???

お祈りありがとうございますm(__)me-466

>みゅう
ただいま・・・(~_~;)
ごぶさたしてますe-444
ぼちぼちと、日記してこ~と思います。

え、、UCの方がいらっしゃるのですか!
どうも炎症性腸疾患(IBD)のどれかかもしれないんです。
できるだけ安定してけばいいんですがね・・・
ありがとうございます。
診断がでたら、質問させていただくかもしれません。
よろしくお願いします。e-459e-459
2011/06/12(日) 03:19:28 |URL|akkun #- [編集]
お大事に
あ~出遅れた^^;

akkunお帰りなさい。

お父様とあっくん大変でしたね。

うちの身内にもが潰瘍性大腸炎がいます。
もしかして力になれるかもです。
聞きたい事があればどうぞ。

お二人ともお大事に。
akkunもご家族も無理しないでね。
2011/06/08(水) 12:45:48 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]
無理をせず。。。
akkun忙しいんだろうなと思ってはいましたが(汗)
大変でしたね。

命って向き合わされたとき、本当に考えさせられるモンだよね。
じいちゃん、出来るだけ笑って過ごせる毎日が続きますように。

あっくんも、大丈夫かな
ほんと、ご家族無理しないようにね

奥さんも大変だろうな
遠くから祈っています。
2011/06/06(月) 13:11:10 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
大変でしたね・・・
お久しぶりです。
お仕事だけでもかなり大変そうなのに、
一気に来る時は来るものですね。
こんなに一時にいろいろあれば
こののちは平安かもしれませんよ。

「命」にかかわることは慎重にしないと、ですね。なるべく悔いのないように。
次の大台の坂を上るのは男女ともに大変です。
akkunさんもどうか自分の健康にも十分注意して下さいませ。
中高年以降の男性陣は
「自分がいなくても世界は回る」
と思うのが大事なんだそうですよ。

そうそう、何事も前向きにとらえて、
荒波乗り切ってください。
応援しています。

2011/06/05(日) 10:25:38 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
どうぞお大事に
まずはakkun、お帰りなさい。
しかし毎月100時間の残業って・・・。
無理しないでね。

そしてお父様。
「対処法がわからない」って・・・。
覚悟の上とはいえ、お辛いと思います。
どうぞお大事にしてください。
大船渡では戻られるのは無理ですね。
残念でしょうね、お父様。

そしてあっくん。
焦ってしまって思わず全部の病名検索してしまいました。
akkunも奥様もショックでしたでしょう。
どうぞどうぞお大事にしてください。
まずはあっくんの体調が何より大事ですよね。
akkunと奥様とハルちゃんもついているのだから大丈夫。
前向き、ですよね。

でも無理しないで。
お大事にしてください。
2011/05/30(月) 04:52:08 |URL|Sala #lr0wxJTU [編集]
いろいろあるね
おひさしぶりです。

おっ!やっとakkun復活か?と思ったら
いろいろ大変だったんですね。

お父様に息子ちゃま
お大事になさってください。
私もほ~んと次から次へとまったくもうっ、

そんな感じの日々ですが
前向きに楽しいことを見つけながら過ごせたらいいね。
2011/05/29(日) 11:13:51 |URL|ねね(旧moon) #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/84-674fa3b7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

