きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


来年もよろしくお願いします!

12月31日(金)04時13分
今年も残りあとわずか・・・

今日も気合いを入れて一日大掃除!
メチャ寒い一日でした。

【トイレの神様】

トイレも完璧にクリーンアップ!
しかし、シャワートイレのノズルのところは、見たくないけど、
1年経つとすごいことになっている
普段、ノズル洗浄のスプレーみたいのをかけていますが、ノズルが出るところ
だけ洗浄するだけ。
外してちょこっと周りを見ると、、、、、
こんなんで、SHI-RIを洗ってたんかぃ~!!
ハブラシとトイレマジックリンで、汚れを掻きだす感じ…
あぁ、やだやだ。
まぁ、こんな大掃除のときくらいしか、大がかりにやらないから…

こんだけきれいにしてんだから、女神様がほほ笑んでくれるでしょうか?
子供達は、お父ちゃんがトイレをせっせと掃除してるのに、寄ってきません
あの唄のように子供達に説いたら、わかってくれるんだろうか???
。。。。なぁんてことふと考えながらシコシコと、、、

【ダイアモンドパッド】
ホームセンターで、いいグッズを見つけました♪
CIMG2878.jpg

右のスポンジは、「ダイアモンドパッド」という商品ですが・・・・
なんでも、人工ダイアモンドが塗布されたスポンジで、鱗状の鏡とか、
陶器の黒ずみが、すっきり落ちるとか・・・・・

親指くらいの小さ~いスポンジの下に、研磨剤がついているんですが・・・
しかし、値段が1,280円・・・・ うわ、高っ!

でも、こういうグッズをすぐ試したくなるので、勢いで購入!

今回の大掃除で試してみましたが・・・・・
結果、これはすごい!

今まで、洗面所の蛇口や、トイレの洗浄水がでるパイプの根元が、黒ずんで
いろいろ試してみてもすっきり取れなかったのが、これを使うとピッカピカ!
十年以上経って、落ちなかった蛇口の周りの黒い“首輪”が瞬く間に
きれいになりました!

プラス、風呂場の鏡のこびりついた鱗状のしみも、きれ~いに取れて、つるつる

もちろん、研磨しているわけで、強くこすり過ぎるとキズの恐れがありますが、
鏡や陶器に使う分には、ほとんど心配がなさげです!
たぶん、ごしごし使っても、ダイアモンドなので、ほとんど擦り減らないし、
効果は1年以上もつんではないかなぁ~ 
1,280円の投資は、十分元とれますわ!


・・・・っと、掃除マニアではないですがぁ・・・・
大晦日は早めに切り上げて、のんびりしたいもんです
しかし、、、小市民だな、、、、っと感じる今日この頃。。。。(汗)


元旦から実家めぐりで、4日から仕事なので・・・・
例年のことですが、なんかあんましゆっくりできそうもないな・・・

というわけで、
今年もいろいろと感謝したいことがたくさんありました。
「ありがとう」って言葉を・・・・伝えたくて~♪

ありがとうございました
そして、来年も良い年でありますように・・・・・!

PS)
ただいま、最後の徹夜モード・・・・
実家に持ってく写真を編集印刷してます・・・



コメント

大変ごぶさたでございました(~o~)
コメント 鬼遅で申し訳ございませんでした
半年経ってしまってますね。。。。
コメントするのもおこがましいですが・・・

>sala
噂のダイアモンドパッドは、使われてみたでしょ~か?
これは、全然減らないし・・・半永久的かもですね!

なんとも、ほんとにおこがましいですが・・・
今年もよろしくお願いいたします

>くりりん
あぁ、、もう忘れられてもうた頃かも、、、(・_・;)
大掃除、、、、またやりたい!早く年末来い!?
うち、今価値が1万円切ってますが、、、
買っていただけますか?

あと7カ月、今年もよろしくお願いいたします~

>Mappie
す~かり、ご無沙汰してしまいました。。。。やば、、、
大掃除ネタですが・・・・
自分も、100均のグッズは、よぉ使いますよ!
メラミンのスポンジって、どんなんだろ?
金属がぐにゅぐにゅしてるやつかな?
スチールウールなら、チャリンコ掃除でよく使います!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

>みゅう
大変大変ごぶさたしております。
大掃除、考えてみると、寒い頃に水仕事やもんね・・・
計画大掃除ですね!
この春は、大掃除でしたでしょ~か?(~_~;)
鬼遅ですが、今年もよろしくお願いいたします!

>sala
毎度毎度、ほんとにありがとうございますm(__)m
とりあえず、身の回りでは被害は無かったです。
ほんとに、「がんばろう日本」ですね。。。
2011/05/29(日) 03:56:04 |URL|akkun #- [編集]
大丈夫だったかな・・・
akkun宅は地震は大丈夫だったかしら。
皆様お変わりないですか?

お仕事忙しいでしょうけれども無理なさいませんよう。
くれぐれもご自愛くださいね。
2011/03/28(月) 05:43:39 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
今年もよろしくお願いします
私も掃除が一番苦手で~す。

うちはいつの頃からか年末の大掃除はなくなりました。
12月が一番仕事が忙しいってのもあるんだけど、
寒いからぁ~~(笑)
春が秋にします。楽だよ~ん。
ズボラ夫婦なもんで^^;
男の人って掃除始めるととことんだよね。
うちもそうです。
あ~ありがたや~ありがたや。

いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2011/01/09(日) 02:16:37 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]
おめでとうございます。
ご無沙汰してます。
「ダイアモンドパッド」って、すごいですね。
うちは100均で売ってるメラミンのスポンジで「メラミンって、体に悪いのよねーと」と思いながら地道にこすってましたが、こっちの方がよさそう!
早速探してみます。

今年も宜しくお願いします。m(_._)m
2011/01/06(木) 19:53:45 |URL|mappie #we3bmzVU [編集]
あけましておめでとう(^_^)
年末もやっぱり大活躍でしたか~(笑)
大掃除・・・耳が痛いっ
私一番嫌いなんが掃除だから。
1,280円のお掃除グッズも魅力だけど
どっかに12,800円ぐらいでもっと便利なakkun売ってないやろか!?(笑)
年末カウントダウンは外れたんで家でテレビだったんだ~
昼の公演は行ったんで余韻に浸りがら見てたんだけど
正月やというのに抜け殻状態だよ
こんな私ですが今年もどうぞよろしくね
2011/01/02(日) 11:14:50 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
来年もよろしくお願いいたします
どれどれ、これが噂のダイアモンドパッド。
そんなに凄いんだ~~。
そしたら多少金額が、でも試してみたい。
我が家もそうなの。
蛇口の根元ってどうしても何やっても綺麗にならないのよね。
ホームセンターで買ってこようっと。
ありがとう~~~。

最後の徹夜のようですが、無理しないでね。
ほんと、睡眠不足には気を付けて。

今年もお世話になりました。
また来年よろしくお願いいたします。
2010/12/31(金) 06:42:12 |URL|Sala #lr0wxJTU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/83-1fddb293

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

