きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ありがとう・・・・

12月04日(土)12時59分
「ありがとう」って伝えたくてあなたを見つめるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受け止めてる



・・・・・んん~、Aメロだけで内容がストレートに伝わるいい詩ですね

先週の27日ですが、「いきものがかり」の埼玉アリーナのライブでした。
いやぁ~ 久々に感動~!!!
全部で3時間くらいやってくれたんで、十分すぎる程
帰りは、娘とデートでディナーを美味しくいただき~の


。。。。。っと、ほんとはなるはずでしたがぁぁ~


その日は結局仕事になってもうて行けず、母娘でライブに行くことになりました。
ちゃんちゃん!

まぁ、ママも楽しめたし、母娘で楽しくやったみたいなのでぇ~
まっ、いいんじゃないっすか!
でもハルも本格的なライブに行くのは初めてで、感激しっぱなしだったようで、
良かったです!
あぁ、でもライブ行きたかったな、、、、ボソ



しかし・・・・
バタバタしてるうちに、あっという間に師走に突入
本当に早いわ。このまま忙しいまま終わってしまうんかな~
ゆっくりブログでも書く余裕が欲しいざます。

ところで・・・・
12月からのエコポイント大幅減額の前に、ぎりぎりでTV買っちゃいました
10年以上前の29インチブラウン管が、まだデンと和室に大きな顔をしてて、
処分したかったのもあります
じゃぁ今じゃん!っと・・・・業者に踊らせられた感じもしますけどね・・・

実は今年の正月に、リビング用のTVを衝動買いしてもうた32インチ液晶があるので、
どうしても必要っつぅ訳ではなかったのですが・・・・
どうも32が小さくて見にくくて・・と、言い訳。

結局、今の32を和室の古TVと交換して、リビングは、も少し大きいのにしようっと決定!
今度は十分に十分に十分に検討した結果・・・・・
40インチのHD/BD/DVD内臓TVに決定!
HD内臓の便利さに魅了されたうちは、一体型しか選択肢がありませんでした。

選んだのは、○菱のREALですが・・・・店では、あんまし人気なかったですねぇ。
でも、HDはもちろん、HD/BD/DVD全てが録画できるのは、調べた段階ではREALのみ!
他の機能も、自分の要求はOK! すげぇいいんだけどなぁ・・・
やっぱあんまし売れてなさげ・・・ですかね?
まぁ、口コミも、けっこう良いこと書いてあったし、決めました!

しかし・・・・11月の家電量販店は異常だった。
TVの説明聞くのに整理券発行して、1時間以上待つって、、、、
納期も人気機種なら1ヶ月以上先・・・・値段も強気!普通あり得ないっしょ~!!
結局、ネットで購入依頼、金額、納期も満足できるレベルです!
あ、明日納品だっ





コメント

>くりりん
明けまして・・・
あ、まだ早いですね。
大変ご無沙汰してしまいました。。。。e-466
いきものがかり、ほんとは自分が行きたかったんやけどね~
残念。。。。
でも、忘年会で、Joyful歌って汗だくになりましたe-455

くりりんちも、親子でライブ行っていいやん!
親子でセンスが合うって幸せです!
スピッツもいいな~

で、年末e-451
去年も行ってなかったっけ?
チケットとるの、凄い倍率じゃないの?
あ、なんか派手なことやってくれれば、TVに映るかもよ?e-454


2010/12/31(金) 03:15:38 |URL|akkun #- [編集]
おひさ!!
いきものがかり、良い!
親子で行ってきたんや~
私も末っ子と今年はスピッツに行ってこの年末の
一番忙しい30と31日に関ジャニ∞のライブに行ってくるよ(笑)

子どもが大きくなるとツリーも出さなくなるよね
2010/12/28(火) 07:21:04 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
akkun>みなさま
>とも
ごぶさたです~
ん、地デジ対応のブラウン管?
そでしたか・・・初期に買われたんですね。
今は、液晶も以前と考えられないくらい安くなってきた
から、来年の切り替えにはぜひ!

いきものがかり・・・
最近多いちゃらいユニットと違って、いいですね~!
彼らのコンサートは、もちろんノリノリもあるけど、
バラードも多いから、その時はみんな静~かに
聴きいっていたようです。
行きたかったわぁ~

あ、ドリカム行ったんですよね!
そちらも行きたい~
感激だよね!

>蓮花
はぁ、ニンジンが食われてしまいました(+o+)
チケットは、とうちゃんが一生懸命取ったのに・・・(~_~;)
そうですね。。。ま、家族が楽しめればいっか・・・・

そうそう、あのライブの雰囲気は、体験しないとわからない
ですね!いくら映画館や大画面のTVで5.1ch音声で
聴いたとしても、全然ちがうからね~

あぁ、蓮花家もTV買ったんでしたね。
なんか市場に踊らされた感もありますが・・・・
ま、いずれ買うんやったら、早いうちに楽しめればいい
かなっと。

外付けHDも検討しました~!今、HD安いしね!
でもレコーダにcopyするのを考えると・・・・

今、レコーダ(アナログのすご録)を使ってて思ったのは、
まず、リモコンが別になるのが面倒でねぇ・・・・
レコーダとTVの電源両方付けとかなきゃいけないし・・・
それと、うちは、TVがリビングテーブルと同じ高さに設置
してあって、レコーダは、下のほう・・・
いちいちリモコンを下に向けてやらないと、うまく反応
しないし・・・
トータルで考えると、一体型で500GBのHDあれば十分
だし、そのままDVDやBDにcopyできるモデルは、うちに
はピッタシでした。。。。
なんか、大画面も慣れると、ふつ~になるのが不思議・・・
というか、慣れって怖いです。。。。ネ。

>sala
いきものがかりいいでしょ~
歌詞で、ふと気付いたのが・・・・・
「わたし」ってところが、ほとんど「あたし」ってなってます。
これは作詞者の意図があるんだろうけど・・・
ま、どうでもいいですね(~_~;)

はい、とうとう買ってまいました。
十分満足してますわ!

sala家は、42だったでしたっけ?
アクオスですかぁ~
買う寸前まで、シャープ、パナのどっちかにしようと
思ってて・・・・・
よし!ちと高いけど、アクオスのHD、BD付きの40インチ
のやつに決めて、それこそ、「カートに入れる」を押そうと
思った時、ふっと、あ、そいえば、三菱もあったな~・・・・・
そんで、スペックとか口こみ見てたら、なかなか・・・
評価も結構良かったんですよ!
うちの求めてる条件にピッタシだったのだった。
こりゃ、リアルにしよう!っと・・・・
そんなわけで、1分前に大どんでん返しで、リアルに
決まりました。
2010/12/13(月) 00:09:24 |URL|akkun #- [編集]
いきものがかり
いきものがかり。

車で聞いてます。
いや~、いいですねえ。
ありがとう。

ついにリビング用大型液晶ね~~!
おめでとう。
そうそう、32型じゃ、リビングにはちょっと小さいかもよね。
調子はどうですか?
我が家は普通にアクオスにしちゃったので、他社製品に興味津々よ~~。
2010/12/10(金) 09:47:19 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
あらら~残念。目の前につるさげといたニンジンなのに。
でも家族がハッピーになればそれで円満ですね(笑)。
そうですか、ハルちゃんライブデビューだったんですね。これから魔力にとりつかれちゃうかも・・・。
 やっぱりアーティストと同じ空気すってる臨場感って、テレビやCDでただ聞いたり見たりするのとは全然違いますもん!

 うちもTV駆け込み需要組。本当に売り手市場でしたね~。内蔵型にしようか本当に悩みましたけど、ウチは外付けHDを選択。ブルーレイについては昔S-VHSとVHSの見分けもつかなかったので(笑)まあ今回はいいかってことで見送りです。年末年始の番組は大きい画面で楽しめますね~(#^.^#)
2010/12/07(火) 09:45:58 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
ひさしぶりっ!
うちはまだブラウン管だよ

地デジ対応に替えるとき、液晶かどっちか迷ったけど
安さに負けてしまって(汗)
まだ、場所とってます(涙)

いきものがかりもいいですね~

でも、コンサトってずーっとノリノリで立ちっぱなしっていうのは疲れます。
バラードは座って聞きたい(笑)
2010/12/06(月) 14:10:05 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/80-a413babe

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

