きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


あと2枚・・・

11月02日(火)12時55分
気がつくと・・・今年も、あと2枚のカレンダー
早いですわ

先月の残業が100hをゆうに超えてしまって・・・
36協定ってのにひっかかる可能性がでてきてもうた。やばいです。
もう仕事や~めった、、、、っと!
これからは、全てS残業だけが残ります。 やってられませんね。

今日は、奥さんが10年以上??ぶりの健康診断に行ってきた!
ず~っとめんどくさがって拒んでたけども、会社の補助があったので、
内緒で申し込んでおいて、ほぼ強制的に行かせた

おそらくバリウムは初めて
マンモグラフィー??とかいうのに、死んだ・・・と言っていた
そんなに痛いもんなんだぁ・・・(~o~)
男にはわかりません~

ま、もうアラフィフなんだから、とりあえず検診受けといて良かったでしょう!



コメント

>>annie
おひさです♪ Annieもメチャ忙しそうですね(~o~)
大丈夫ですか?
へぇ~、関西の高校は沖縄なんですね!
まぁ、関西から、京都奈良行っても、日帰り圏
だもんね。
中学で沖縄、高校で北海道なんていいですね(*^^)v
関東は・・・中学は、ほぼ京都奈良。
高校は、沖縄、北海道とか多いんじゃないでしょうか。

健診は、ほんと必要だと思います。
あぁ、annieのお友達の話・・・怖いですね。
気付いた時には・・・シャレになりません。

うちの会社は、時間外労働の限度年間780時間だったっけかな・・
それだけでも多いでしょ…(+o+)
締めたら、結局残業時間143時間だった・・汗
それを超えそうになったんで、もうやばいんです・・・
セキュリティカードでどうにもなんないんだよねぇ~('_')

まぁ、3月末までは、てきと~にやるしかないんだわ。
ご心配ありがとうございますm(__)m
あっ、、、でも、もう年取ってますけど・・・・(~_~;)

2010/11/14(日) 04:25:16 |URL|akkun #- [編集]
>>蓮花
ほんとに、台風に会いにいったようで・・・・残念。
まぁ、一日ずれたら飛行機飛ばなかったんだから・・
よしとしましょうか。
あぁ、沖縄の話しましたね。 雨だったんですよね~
やっぱ、沖縄っちゃぁ、カラっと晴れて、きれいな海!
ですよね! 
リベンジ行かなきゃ! ・・・・あ、自分じゃなかった(~_~;)

年間の基準、もう少しで超えてしまうんで・・・・
非常にやばいです。
前は、タイムレコーダ押さなくてよかったんですが、
今は、全員セキュリティゲートで入退室を管理されちゃうんで、
履歴が残ってこんなことになってしまいましたわ。
これからは、適当にやります・・・
でも、S残業が、完璧に増えるのは確か・・・・(;一_一)

うちの奥さん・・・・
健康診断、今まで何十年いってなかったんでしょうか?
まぁ丈夫な人なので、絶対行かない~っと、ガンコおやじ
みたいに、拒んでました。
でしょ~! 一年1回なんだから・・・・
蓮花さんは、毎年うけてるんですか!
やっぱ絶対受けていた方がいいですよね!
自分も、腸ポリープがでたときは、検診だったし・・・・
ほんと、アラ40~50は、気をつけたいですよね!

マンモと、エコーどちらか選択だったようなんだけど、
それぞれ、検診できる項目も違うみたいですね。
ほんと、マンモって痛そうですね(+o+)

とにかく、健康管理は自分でコントロールしてかないと
だめですね~ 特にアラフィフは(~_~;)

前立腺がん・・・・
実は、今、親父が、腎臓がん+前立腺がんの治療中です。
もう高齢なので、進みが遅いし、抗癌治療も負担が
大きいので、ホルモン治療だけです。
遺伝を考えると・・・・自分もやばいかも?(=_=)
やっぱ検査しといたほうがいいですかね??

2010/11/14(日) 04:23:18 |URL|akkun #- [編集]
健康診断は大事よ~!
おひさです~
関東は高校で沖縄に行くのね。関西は中学で沖縄へ行き、高校は北海道ってパターンが多いみたいです。

奥さん、健康診断に行かれたのね。やっぱり1年に1回受けるべきよ~~。面倒だけどね。仲のいい友人の病気にはかなりショックだったし(2回目のお見舞いに行ったけど・・・)、やっぱりこれからは自分の体には気をつけなくちゃね。akkun、残業100時間!?36協定って40時間くらいじゃなかった?年取ってから身体にこないよ~に、本当に気をつけてね!
2010/11/04(木) 23:07:42 |URL|annie #- [編集]
 沖縄の修学旅行、残念でしたね~せっかく行ったのに。
私も今年初沖縄が雨ざーざーだったので「沖縄らしさ」がなかなか楽しめなかったです。行く季節が難しい(>_<)

 お仕事はとうとう基準越えしたんですねぇ。働き過ぎ~。
健康診断は毎年行かないと!私はなぜか毎年欠かさずいっておりますよ。そう、アラフィフは要注意年齢・・・。
 私はマンモよりエコーがいいそうで、毎年そっちで検査してもらってます。みんな言ってますね~マンモは痛いって。なんとかならんのだろうか、あの方式(笑)

 akkunさんもそろそろ前立腺がん検査をしてもらった方がいいですよ。ウチのダンナにも勧めてます。結構まわりにちらほら患者が出始めてます。こわっ。




 
2010/11/03(水) 10:58:40 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/77-0dd0c935

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

