きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


久々に更新してみましたがぁ・・・・・

09月19日(日)23時58分
ひと月以上更新ご無沙汰で・・・・
あら、、1ヶ月以上更新しないと、広告がトップにでてしまうんですね

あぁ、、、もう9月も半ば過ぎではないか・・・・早すぎるぅ~
しかし、今年の夏はまじ暑かった
やっと落ち着いて朝晩はヒンヤリしてきましたです!
私にとっては、生死にかかわる暑さだったので、嬉しいです!!

この1ヶ月・・・・
公私共にメチャ忙しかったです。(あ、今も進行形で、忙しいing・・)

仕事は、長時間勤務者でブラックマーク入り
休日出勤でない時は、自治会関係で振り回されて、翻弄してました・・・・
まじ、8月からず~となんやかんや集まりや手伝いがあったりで、
土日も全部つぶれてます
それも、打ち合わせとか2~4時間くらいやってるんだもんなぁ~

 8月は、夏祭りの企画・開催
 9月は、敬老会の手伝い、市民体育祭の準備、人集め←これまじ大変!!!
10月は、市民体育祭があって、一番やばいのが、国勢調査の委託調査員になてもうたこと

んん~、国勢調査がキツそうです・・・・
説明会も2時間受けたんやけど、結構集計とか記入とか複雑で・・・
一軒一軒回って説明しなきゃだし、もしかしたら会社休まないとだめかもじゃん!!
20日から案内配り始めます。

あ、でも20日は、中学の吹奏楽部が、お年寄り達に慰労演奏をやるそうで・・・
はるは、「津軽海峡冬景色」のサックスのソロをやるそうだ
これは見に行きたいなぁ~!!!


まぁ、そんなこんなで・・・・
今年の秋は超多忙状態です。これなんかの試練なんでしょうか???
でもこの時期を過ぎれば一段落!かな? 頑張ろう




ところで、ちっちが逝ってからも、もう一カ月ですわ。
ペット霊園からは、49日に始まって13回忌までの法要の案内も来てます
でも、そいうのも、なんかお客様…って感じでなんだかなぁ、、、、
家帰って、あの子の鳴き声がしないのも、もう慣れてきましたので・・・・
も少したったら、ちっちの生まれ変わりのヒナを迎えようかな!

CIMG2406.jpg
昨日amazonから、「鳥能力」という本が届いてた♪
蓮花さんにご紹介いただいた本ですが、この秋は、小鳥達を研究しましょう♪
ついでに、文鳥マンガの「すぴすぴ事情」ってのもオーダしてみました!

久々日記更新したら、やっぱボヤキ入ってしまいました。。。。。


コメント

ありがとうございますm(__)m
>蓮花
毎度ありがとうございますm(__)m
もう・・・あの猛暑も忘れるくらい、気候的には
まぁ心地いい感じでしょうかね。

そう、うちは、ぴっち&ちっちの2人の檀家なので・・・(~_~)
ホームセンターとかに行くと、そろそろ文鳥のヒナも
見かけるようになりましたが、まだ1~2羽くらい・・・
もう少しするとたくさん生まれるんかな?
でも、かわいいねぇ~ 口大きく開けて・・(^^♪

シナモンちゃん・・・・まだ性別不明とはびっくり(~o~)
女の子もダンスするしね・・・ぴっちがそうでした。
卵はまだ産まないんでしょうか?
流行りの女装家のオスとか?(~_~;)

すぴすぴ事情は、文鳥様とちがって、シングルの
文鳥さんの話です。
これまた愛情が詰まってて、ほのぼのしますよ~
しかし・・・鳥達はやっぱすごいね!
あんな小さな脳ミソでも、すばらしいポテンシャル持ってる!
ますます愛おしくなりました(*^^)v

国勢調査は、市から自治会宛てに、どなたかやって欲しい
と、ほぼ強制的に依頼がきて・・・・
うちは、今年役員になてもうたんで、しぶしぶ受けました。
居ないうちに何度も足はこばなきゃなんでねぇ・・・・
結構大変だったです(~o~)

あ、、、「津軽海峡・・・」だと思ったら・・・・
美空さんの「河の流れのように・・・」でした(~_~;)
でも、まぁ泣きのメロは同じようですね・・・・
まだまだ拙い演奏だったけど、一生懸命さがでてて
感激しましたわ(~_~;)
エレクトーンだと、バッキングもソロも大盛り上がりですね・・・

>annie
おひさです(*^^)v
annieも相変わらず忙しいようで・・・・
忙しい中でも勉強ばっちしやてるし・・・いやいや、頭が下がります。
頑張って下さい!

国勢調査、やったことあるんですかぁ~
短期バイトみたいに募集してるの?
報酬いただけるようなんですが・・・バイトってくらいもらえるんかな?
よくわからんです。終わってからアナウンスくるんかな?
うちのほうは、自治会宛てに誰かやって下さいみたいな
文書で依頼がきて、誰もやる・・・って人がいなくてねぇ・・・
しょうがないんで、副会長やてください、、、って、やる羽目に
なりました。

一人旅・・・・あぁ、、、ほんまどっかぼぉ~っとして旅に出たいっすね!
2010/11/01(月) 00:57:20 |URL|akkun>皆さま(超遅レス) #- [編集]
体に気をつけてね。
akkun,やっと涼しくなって、ほっとしますね。ご無沙汰してます!
私も忙しかったけど、akkunのほうは、凄すぎ~~!倒れないようにしてくださいね。

国勢調査は10年前に短期バイトとしてやったことあるけど、バイトじゃなくてやらなくちゃいけないの?10年前は確かまだ息子が幼稚園であまり働けなかったから、ちょうどいいバイトだったよ。

私も、公私ともに忙しすぎてまいってます。どっか、遠くへ一人で行ってボーっと過ごしてみたい~なんて思ったりして。重傷かしらね?
2010/09/23(木) 22:09:25 |URL|annie #r6AuYHPY [編集]
おまけです
うちのシナモンちゃんはいまだ性別不明です(-_-メ)
8割方女の子だと思います。
くちばしはほとんどオスっぽいのですが、外見でわからないのが文鳥様ですからねぇ。。。
隣のポンチャンの美声を聞いてもシラっとしてますし、性格もおとなしい。うちでは今や女の子扱いです(^。^)
2010/09/21(火) 11:04:44 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
 お疲れモードみたいですが、ともあれ「猛暑さいたま」もやっと秋めいて来たようで。まさに公私ともに多忙なんですね!

13回忌法要ですか~立派な檀家さんですね・・・。
今は確かにヒナ不足なのかもしれません。これも縁なので、きっとそのうち「この子」という文鳥さんに巡り合えますよ!

 「すぴすぴ事情」は全く知りませんでした。是非感想お聞かせ下さい。

 国勢調査のまとめ役の方って、どうやって決まるんだろう!?というのが最近の家族の話題でした。誰からたのまれるんですか?ウチの近所は公には出来ない諸事情があって特にそういう方がおらず、
「郵送してください」と言われました。

「津軽海峡~」のサックスメロ、いいですよ!
エレクトーンでその音色で弾いたことあります。泣きのサックス、ってやつ・・・。演奏で中高年を魅了できるといいねぇ(^^♪。
2010/09/20(月) 22:58:33 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/71-89166203

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

