きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ちっち逝く・・・・・・((+_+))

08月15日(日)23時59分
夏休み・・・・
結局12日も部活が休めない~  というわけで、
終わった後、夕方から新潟に向かい、その日は泊まって入っただけ
まぁ台風が通過した後だったので、良かったかな。

13日は、近くのリゾートで、パターゴルフしたり、サイクリング・・・・
曇りで、ちょこっと雨降られたりしましたが、まぁまぁ。
しかし、「ぶよ」が発生していて、短パンサンダルの私は22ヶ所も食われてしまった
家族も、攻撃されたけど、5ヶ所くらい・・・・なんで私だけ??
キンカン買ってつけたけど、まだ足腫れてます

14日は、日本海まで足を伸ばして、海水浴はしませんでしたが、磯遊び
帰りは、赤倉温泉に寄って。。。
どうせ早く帰っても渋滞だからと、現地に夜10時頃まで遊んでました
結局、家に着いたのは、15日am2時・・・・
まぁ、いつものこと・・・・また800kmくらい走ってもうた





そして・・・15日の朝、ショックの電話が・・・・

10時頃、ペットショップから携帯に電話がありました・・・・・

ペ 「お預かりしている、ちっちちゃんが、今朝つぼ巣の中でお亡くなりになってました」
私 「え、、、??」
ペ 「昨日の夜まで、元気にしてるところを確認していたのですが・・・・」
ペ 「今朝、水と餌をとり変えようとしたら、つぼ巣の中で・・・・」
私 「・・・・」
  「すぐ伺います」

今回の休みで、12日の昼~15日の昼まで、ちっちをペットショップに
預けていました。ちょうどお昼にお迎えに行こうとしていたところ・・・・

迎えに行ったら・・・・・
ちっちは、箱の中で目を閉じて眠ってた・・・・

こんなことって・・・・・

ペットショップのお姉さんは、申し訳なさそうに・・・・・
「昨日までは元気にしてたんですが・・・・」
「室温も29度で一定で、他の小鳥達は大丈夫なのですが・・・」

一応、昨日までの様子を聞きましたが、特に引責するような事はなさそうだし・・・・
とりあえず、ホテル代をお支払いし、亡骸を引き取って帰ってきた。



なんてことだ・・・・・
あまりの突然の事で、家族みんな信じられません。
今までも、預かってもらった事も何度かあるし・・・・・
全く想像もつかなかった事。
12日も元気で水浴びしていたし・・・

旅行の余韻も吹っ飛んで、家族で大泣きしましたねぇ・・・

気になる事は・・・・
ちっちは、去年、夜中に突然パニックになって、何日か動物病院に通院したこと。
あの時も、もう死んじゃうんじゃないか??くらい籠の中で暴れて、過呼吸になって・・・・
落ち着くまで手の中で、3時間くらいなでてたことがあった。

おそらく、今回もなんかの拍子にそういう状態になってしまったのかも・・・・
3日間、遊んでもらえないのと、違う環境でストレスがかなり溜まったんだろうなぁ・・
夜中に起こったら、誰もいないところでだれも異変に気付かないし・・・
一人でかなり苦しかったんだろうなぁ・・・・
もう一日早く帰ってきてたら・・・・

・・・とか、いろいろと考えてしまいました。

ごめんね、ちっち~

約2年と3ヶ月・・・・
家族の一員として、一緒に過ごした期間は短かった・・・
うちに来てくれて楽しかったかな????

天国で、思いっきり羽ばたいてよ!
CA3B01270001.jpg

明日、ペット霊園で合同火葬してもらうことになりました。 さようなら、ちっち!


コメント

ありがとうございました
>sala
いつもありがとうございますm(__)m
月日が経ちましたし、もぉ大丈夫です!
あの子と一緒に過ごせたのは幸せだったです。
きっとチッチも幸せだったのかなぁ、、、、、
っと思ってます。

>アド
ありがとうございます。
実家に帰ったのは久々ですか?
まったく予想外なことで信じられませんでした。
ペットホテルも少し疑ったんだけど・・・・・
ちっちは寿命だったのかな???
ほんとに可愛かったですが、天国で
おもいっきり水浴びでもしてんだろうなぁ~
天国も暑い夏だったでしょうかね・・・・(~_~;)

>蓮花
ありがとうございます。
若くして☆になってしまいました・・・・・
そうそう、、、こっちが遊んでるときに、、、、
苦しかったんだろうな~っと思うと、罪悪感に
さいなまれてしまったですが。。。。
しょうがないですね(=_=)

ちっちは、前にパニックになったときも、つぼ巣で
はぁはぁじ~っと動かなくなった時があって・・・・
きっとそのまま過呼吸かなんかになってしまった
のかも知れませんね。
よく音でびくびくしてた奴だったしなぁ~
きっと一緒にいたオウムかなんかが鳴いて、
ビビってしまったんかも知れませんねぇ~
これもそう・・・・desitiny~ですかね。。。

今も、ペットコーナーに行くと、必ず文鳥達を見てしまいます。
文鳥のヒナは秋以降ですね・・・・
セキセイインコはいるんだけど、文鳥のヒナは、
今全然いませんよ。。。。
も少しすると、きっと新しい出会いがあると思います・・・・(~_~)
そうそう、ご推薦の「鳥能力」買ってしまいました~
楽しみに読みます~♪ ありがとうございました。

>とも
ありがとうございます。
そ~なんですよ・・・・
神様ちょっと早いよ~
そうそう、自分の肩にたまにいるような気がして・・・・
やっぱ飛びまわってるんかな?(*^^)v
暑かったから、天国で水浴び三昧だったと
思います!!

>みゅう
ごぶさた~
ありがとうございます。
こんなこともあるんだなぁ~・・・・っという夏でした。
あっけなくて・・・なんか未だに信じられない感じだけどね・・・
しかし、夏休みも終わっちゃいましたね・・・・
終わってみればいつも短いですね・・・・
もう秋だぁ~
2010/09/19(日) 02:51:36 |URL|akkun>皆さま(鬼遅レス) #- [編集]
お久しぶりです
ご無沙汰しております。

まあ。なんてことでしょう。
びっくりしました。
ちっちちゃん。ご愁傷様です。
辛かったですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2010/09/01(水) 19:55:47 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]
No Title
久しぶりに遊びに来てみたら…
ちっち…いっちゃったのね
神様に、呼ばれたのかな
でも、絶対にたくさん愛してくれた家族のそばで
いまでも、元気に飛んでいると思うよ
目にみえないだけでね
いつか会える日まで…ね
2010/08/24(火) 23:27:50 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
突然・・・お心お察しします。
び・・びっくりしました・・・・暑いのに元気そうだったのに。
突然お星様になっちゃったのね、ちっち。
こっちが遊んで楽しいときにそんなことが起こると、実に辛く受け止めてしまいますね。
ツボ巣の中で、ですかぁ。なにがあったんだろう?
歴代の文鳥たちはいままでツボ巣の中で息をひきとったケースがないので、よくわかりませんが、やはり精神的なものなのかも知れませんね・・・。ホント性格いろいろですから。
ちっちは文鳥としては頭脳がよかったのかもしれません。
 文鳥さんとしては短命だったけれど、あっくん家でたっぷりかまってもらえて嬉しかったはずです。いろいろ考えてもこれは運命だったと思うしか。
 ご冥福をお祈りします。
落ち着いたら・・・ぽっかりあいた心の隙間を埋めてくれるヒナ探し、して下さい。
 
2010/08/22(日) 16:37:36 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
ご愁傷様です
うちは、先週末から昨日まで実家に行ってました。
旅行よかったですね。
と思ったら、なんてことにちっちちゃん
言葉がみつかりません。
ペットホテルに預けてたのに、何で?
ちっちちゃんは、あっくん家で大事に愛情たっぷり可愛がられて
幸せだったと思います。
天国でも感謝してると思います。
写真見てると愛らしくてです。
2010/08/19(木) 13:48:36 |URL|アド #- [編集]
No Title
なんと言葉をおかけしたら良いのやら・・・。
辛かったですね。
大変でしたね。

ちっちちゃん、沢山愛されて幸せだったでしょう。
今頃は空の雲の上を自由に飛びまわっているんじゃないでしょうか。
ご冥福を心からお祈りいたします。
2010/08/19(木) 05:26:37 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/70-65e540c9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

