きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


吹奏楽フェステバル♪

10月13日(火)01時11分
日曜は、近隣の市の中学高校の「吹奏楽フェステバル」がありました。
3年生が引退後の初めてのライブでしたが、かなりまとまっていて、練習の成果が
出てきていると思われ・・・・・今後も期待!
7~8校の演奏で、特に賞とかありませんでしたが、みんないい演奏していたね!
久々に生演奏聴いて、癒されました
吹奏楽フェスタ

月曜は、各パートでのアンサンブルコンテスト。
アンコン…アンコン・・・と、前から何言ってるんやろ?と思ったら、アンサンブルコンテストの略だった(~_~;)
あっくん達はPercussion6人編成でのエントリー!県大会に進めることになりました♪ 
高校もほとんど毎日部活漬けの毎日ですが・・・・頑張って欲しいぞ!!




金魚の水槽の水替え♪
「ピンポンパール」という種類の金魚を飼っています。
名前は、はるが命名した「ビバちゃん」♪(ビバホームで買ったから、・・・

去年は4匹いましたが、病気になって☆になってしまい、今は生命力のある1匹だけ。
しかし・・・・今日水替えをしようとしたら、ひっくり返ってパクパクしてる
やばい、、、、これって転覆病か??
金魚には、「転覆病」なる病気があるらしく、これにかかるとなかなか治らないようです。

んんん~ ちっちに続いて・・・・お前もか~?

でも、1時間くらいしたら元に戻ってくれたのでとりあえず良かった。。。。
「ピンポンパール」って、ずんぐりむっくりで、ほんとにピンポンみたいで可愛いのですが・・・・
育てるのは結構難しいという話・・・・
寒くなってきたので、今日からヒーターを入れて 26℃に水温を保っています。
しばらく様子見ですね。。。。

ピンポン転覆病

ペットの体調管理は飼い主の責任・・・・
自分に続いて・・・・?、文鳥も金魚も調子悪いし・・・
まず、お祓いでも行ったほうがいいかな?


コメント

akkun>sala
ほんとに遅レスで・・・m(__)m
ありがとうございます~!
打楽器だけのアンサンブルで選ばれたんで、楽しみなんですが、
ダウンして練習ができなくていらいらしてますわ(~_~;)
「ピンポンパール」 面白い名前でしょ!
彼(彼女か??)もだいぶ落ち着いてきました!
でも、たまにまたひっくり返ってます(笑)
2009/11/01(日) 03:48:21 |URL|akkun #- [編集]
akkun>アド
大変遅レスで・・・m(__)m
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたが、まだ調子悪そうです。
貧血は治ってきました♪
今まで3回病院に連れてったんですがねぇ。

ピンポンもたまにひっくり返りますが、今のところ
ちょっとすると戻って泳いでます。
なんだかねぇ~?? 

あっくんも頑張ってましたが、インフルでダウン。
熱は下がりましたが、水曜日まで休みました
練習できなくて悶々としてましたねぇ。
夏に全国代表に行ってきましたが、1年生は裏方さん。
これからが1、2年でどうなるかですね。
2009/11/01(日) 03:46:56 |URL|akkun #- [編集]
おめでとう~
ちっちちゃん、病院に連れて行ったんですね。
貧血なんて小鳥にもあるなんて、人間と同じだわ。
小さいのに頑張ってるんだ。あっくん家の愛情で、きっと回復すると思います。

金魚も飼ってるんだ(◎o◎) ピンポンパールなんて知らなかったわ。
まんまるでユーモラス(^w^) 転覆病って、ほんとにひっくり返ってるし(>_<)
ビバちゃんも治りますようにm(_ _)m

あっくん、演奏会頑張ってますね。この前は全国大会行ったんでしょ~
芸術の秋、生の音聴くのはいいな~
県大会出演おめでとうございます、頑張れ~
2009/10/13(火) 12:46:40 |URL|アド #- [編集]
おめでとうございます~~。
あっくん、県大会~~?
凄いじゃない!!
おめでとう~~~!
是非是非、次も頑張って~~!


「ピンポンパール」って、初めて知りました。
へ~、そういう名前の金魚さんなのね。
って、逆さだし!
こちらも頑張って元気になってね。
2009/10/13(火) 05:32:19 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/7-7bddb74f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

