きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


エアコン&ネット復活~♪

07月31日(土)23時59分

エアコンとネットが復旧しました♪
ようやく暑さから逃れられました~

エアコンは、結局、室外機の基盤とモーターがダメだったようで交換。
修理費用3万弱でしたが、火災保険で対応OKでした。助かった~
でも、もし部品がなかったら・・・・
全損扱いで、現在使ってる機種相当の保険がでたらしい
買った当時の領収書みたら、6Kwのリビング用で、21万だった…

もう12年も使ってるのに、こういう時に限って部品があるもんです
今の新しいのだったら、エコで電気代も安いのに・・・・惜しいなぁ。

災い転じて…福はきませんでした
ま、そんなうまいこといきませんね。

adslモデムは、レンタルだったので新しいのと交換。
ようやくインターネットも復活できました!

しかし・・・・
ご近所さんの被害はけっこう大変…
テレビがだめになった斜め前のお宅は、エアコン3台とも逝ってもうたらしい。
あとインターホンがだめになった家が4件、パソコンの電源が入らないとこも2件。

雷がなったら・・・・ブレーカ落として、コンセント外すのが最良の対応!
貴重な経験でした。



さて、今日は地元の花火大会でした。
子供達は、それぞれ友達と見にいってもうたので・・・・とりあえず夫婦だけで見にいった。
二人で見にいくのは10何年ぶりですかね・・・・これからもこんな感じだろうな・・・
CIMG2189.jpg CIMG2220.jpg

今年は並行3連花火や、扇型に広がる花火が出た! こんなの初めて見ました♪圧巻! たまや~



コメント

akkun>coco
v-42ご無沙汰してます~!
いやぁ毎日毎日暑いですね。
そっか、マンションは、避雷針ついてるから
直撃はないかもですね。
でも、コンセントのアースとか、電話線からも
伝わってくるんで、気をつけたほうがいいやね~
エレベータも止まるとやばいなぁ~
途中乗ってたらアウトやん・・・・v-12

Cocoんちは、夫婦仲良しやから、もうお子ちゃん
同行じゃなくっても全然大丈夫やね♪
しかも、彦麻呂らいくなグルメだし。。。e-257

淡路島かぁ~ 島の花火大会っちゃ、すごそうだ。
海に映えるんやろ~ね。
楽しんで来て下さいませ! って、もういてもうたか・・・
お疲れ様でした!


2010/08/02(月) 00:59:11 |URL|akkun #mQop/nM. [編集]
akkun>cocoa
おひさしです~
まったく相変わらず暑いですねぇ~
この暑い中、cocoa家のお嬢とお兄は、
練習&大会と・・・・大変でしょ~
すごい頑張ってるようで、応援してます~
でも、熱中症に注意しないとですね。。。。。

cocoa家も、やっぱ夫婦だけ時間が多くなってきた?
やっぱそうなってくるよなぁ~
でも出かけると、子供らの話ばっかとか・・・ネ。
雷、まじやばいですよ。。。。
戸建は特に・・・・
雷ガードくらいじゃ、安心できませんわ。
気をつけましょう! っても、防ぎようないから・・・
やっぱコンセント抜いといた方がいいですよ!

まだまだ暑いんで、お互い夏バテしないように、
気をつけましょ~!!




2010/08/02(月) 00:52:36 |URL|akkun #mQop/nM. [編集]
No Title
わぁぁぁ、、花火、ナイスショット!
夏本番って感じだわ~

最近、我が家も夫婦二人というパターンが
増えたわよ~、、、
見習って、我が家も二人で出かけてみようかなぁ・・・
(断られそうwww)

雷、大変でしたね!
我が家もコンセントを抜くぐらいは
するようにしておこうっと。
家電が壊れたら、困るよねぇ~

まだまだ暑い日が続きますが
夏バテなどしませぬよう!

2010/08/01(日) 08:50:59 |URL|ここあ #Jorm.KY. [編集]
お久しぶりです~
落雷大変でしたね~
うちも一度マンションに落ちました
勿論、避雷針がついていたのですが
エレベーターが丸1日ダウンしました(^^;

お子ちゃま達、みんな忙しくなってきましたね~
うちはすっかり別行動
今日は夫婦で淡路島に花火を見に行ってきます(^-^)/
2010/08/01(日) 06:37:45 |URL|COCO #/jPw58U6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/67-aa852752

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

