きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


落雷で…

07月28日(水)03時52分
昨日の夕方、うちのすぐそばに雷が落ちたらしい。
もの凄い雷雨の中、ピカッとした瞬間、家が揺れたとか

そして、リビングのエアコンとADSLモデムが壊れました

斜め前の家では、コンセントが発煙して、テレビが逝ってもうたらしい


いやぁ、参った~
リビングが暑い暑い…
隣の部屋のエアコンは生きてたので、とりあえず扇風機全開で風送ってます。

モデムが逝ってもうたんで、IP電話とインターネットがつながらない状況です。
でもパソコンはスイッチ付きのコンセントをオフにしておいたので、セーフ
ほんと良かった

とりあえずモデムは、YahooBBが新しいのを送ってくれるとの
週末には復旧しそうです

しかし、エアコンが…
今、忙しさのピークなので、修理に時間がかかりそう
しかも困ったことに、もう12年も経っているんで、部品がないかも?…らしい。
そしたら買い替え??

費用も困ったなぁぁ~、と思って調べたら、
火災保険で修理費はだしてもらえそう
でも、買い替えとなると、保険はどこまでカバーできるんだろ??

まぁ、何でもいいから、早く治して欲しい~~~~~~
暑くてたまりません

ぼやき by


コメント

akkun>>>
ほんとに熱中症が怖いですね・・・・・
今年は病院に担ぎ込まれる人多いですね。
亡くなってる人も多いし(;_:) 注意せねば!

そうなんですよ・・・
自治会はかなり大変。
土曜日も、夏祭りの打ち合わせで駆り出されました(=_=)

雷・・・・
まじやばいっすよ~
一瞬のうちに、なんこも家電壊れるようで・・・・
ゴロゴロなりだしたら、コンセント抜くのが一番ですね。
うちは、コンセントに雷ガードみたいの付けてるんだけど、
過大電流がでかいと意味ないようで・・・・

やっとエアコン復旧しました♪
なんか新品になるかも知れなかったので・・・・
治ったけど、ちと複雑でした(~_~;)
ま、早く涼しくなったんで良かったです!
アド家は、火災保険は???
調べてみた方がいいですよ~ 火災保険に入ってると
エアコンは、設備とみなされて、大抵は保険対応OKらしいです。。。

チッチ→修行鳥です(笑) かわいいでしょ~♪
2010/08/01(日) 03:58:06 |URL|akkun #- [編集]
暑いですね
毎日暑くてほんとに熱中症になりそうですね。
草刈りお疲れさまです。自治会の役員さんですか、副会長じゃ
いろいろやらなきゃなので大変。
うちは、前に会計になって大変でした。

落雷怖いわー。大嫌いです。
やっぱり電化製品壊れちゃうんだ。ご愁傷様です。
エアコンがないと地獄だわー。早く直ればいいですね。でも保険で済めば良かったわ、
すごい出費だもの。
うち、入ってないから怖いわー。

チッチちゃん、かわい~(ハート)
修業鳥?(^w^)
気持ちよさそうね。
2010/07/28(水) 12:12:28 |URL|アド #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/66-3b651dcd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

