きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


あぢい・・・・・・・・(=_=)

07月24日(土)23時55分

ほんとに毎日毎日暑くて参ってます  
人4倍くらい汗かきの自分は、この時期は地獄の毎日です。。。。。

なので、こんなグッズを愛用中です。
cool
「シャツクール」と「北極圏ゲル」
「シャツクール」は、文字通り、シャツにスプレーすると、汗をかくたび、す~す~して気持ちいい!
仕事中のYシャツにも、しゅしゅっと使ってます。
「北極圏ゲル」は、体に塗るやつ! これは、かなり清涼感あります♪

でも・・・・人の4倍汗かきの私は・・・・ちょっと動くと汗だくになって、効果が持続しません
とりあえず、一瞬でも涼しくなるので、こういうグッズは好きです♪

今日は、8時半から自治会の草刈り・・・・・2時間近くやってプチ熱中症状態
もちろん、「シャツクール」と「北極圏ゲル」をたっぷりつけたけど、涼しく感じたのは5分間

午後からは、8月の夏祭りと、秋にやる市民体育祭の打ち合わせ・・・・
今年度は自治会の役員で、しかも、「くじ」で自治会の副会長になてもうたんで、
けっこう土日もつぶされることが多いんだよなぁ~子供達も土日も部活だから…まっ、いっか。。。。



ちっちも、この暑さで、毎日水浴び3回くらいやります。

ちっち水浴び ちっち水浴び2 ちっち水浴び3
気持ちよさそ~ですが、この子は、水道で「うたせ湯状態」でしか水浴びやらなくなってもうたんで、けっこう大変 






コメント

akkun>>>
>sala
毎度ありがとうございますm(__)m
そうなんです・・・前も熱中症っぽくなって、
この時期ほんと気をつけないとですね。
やばそうなときは、あまり飲みたくなくなって
くるんだよね・・・その前に飲まないと!

ちっち、かわいいでしょ~
ピーちゃんの件、拝読させていただきました。
涙物語ですね・・・・
さて、そろそろ、小鳥さんも飼ってはいかがでしょう?
是非是非!!かわいいよ~

>蓮花
毎度~m(__)m
ほんとに暑い毎日で・・・・
おじさんにはまじ堪えます(~o~)
チッチは、元気ですよ~!
ここ1週間はエアコン無しの部屋で、口開けてました(~_~;)

そうそう・・・バードバスは、去年パニック症になった後
全然寄りつこうとしなくなってもうたんですよ。。。。
1週間近く入口に付けたんだけど、・・・どうも怖いっぽい
んですわ。。。
手での水浴びも、前は掌でじゃぶじゃぶやってたのに、
修行僧(笑)スタイルも、パニックが治った後に確立
されました(~_~;)

文鳥さんも、お年をとると・・・・
羽の乾きかたがちがうんですね。人間と同じやねぇ~
ん?「鳥能力」 おっと、今度買ってみよ~!
情報ありがとうございましたm(__)m
2010/08/01(日) 03:51:20 |URL|akkun #- [編集]
水浴び
ほんと、毎日暑い中ご苦労様です~。
汗が冷えるとまた身体にこたえちゃいますよね。気をつけてくださいませ。
 おお~ひさびさのチッチですね(^。^)
バードバスでは水浴びしないんですか・・・修行僧みたいですね(^。^) ウチの子たちも日に3回くらいは浴びてますね~。見てるとこっちまで涼しくなります。
やはり文鳥も人間も若い方がピチピチで脂がのっているので(!)羽の乾き方が2匹で全然違うんですよね~。どき、です。
最近「鳥能力」という本が出版されていて、文鳥さんの頭の良さについても書いてあるようですよ(^^♪ 気になってます。
2010/07/26(月) 23:31:25 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
お疲れ様
色々お疲れ様です。
って、熱中症気をつけて!
前もそれで倒れなかったっけ。
どんな時も水分です。
しっかりとってね。

って、ちっち~~~~~!
超~~~~~~~~~~~!可愛い!
ピーをリリースさせてから、やたら鳥さんにも目がいく私。
ちっちは中でも可愛いわね~~。
2010/07/25(日) 05:43:23 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/65-8f466400

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

