きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


復活!

07月18日(日)04時20分


いやぁ、、、PCから1ヶ月以上更新してなかった

PCは、先程ようやく復活しました。

結局、3回リカバリしたのですが、立ち上げると再起動を繰り返しダメ!
全てフォーマットしてやっても同じ・・・・
延べ30時間くらい格闘してたでしょうかね参りました。

ハードディスク自体は読めるから、こりゃ、マザーの障害か、、、、???
と、最後にPCデ○に持ち込んで修理相談してきました。

「うちでチェックする以上のことは既にやられてますので、やはりメーカに出して
マザーボード交換でしょう。7年経ってますので寿命ですよ・・・・」 
・・・はぁそうですね。そうなんです、これ2004年製なんです。

ノートPCのマザーボード交換だと、見積は予想通り8万~10万

やっぱだめか・・・・

これは、新しいの買ったほうが安いに決まってる!  

・・・・っと、家に帰って大蔵省(あ、今は財務省か・・・)に相談。
「あっくんのがあるでしょ! 新しいのなんて却下!」

はぁ、、そうでございますか・・・

つぅことで、新しいパソも買えない状況でした。

なんか方法はないか?????????????????
気になったのは、たまにSafeモードで起動できること。
でも、8:2の確率で全然立ち上がらなかった。
一瞬出るブルー画面のコードを必死にメモして、あっくんのPCからネットで検索。
4~50検索したところで、同じような現象でマザーボード上の無線LANのチップが
壊れてて交換した・・・というサイトを発見!

これか!!!
そいじゃ、ためしにSafeモードで立ち上がった時に、無線LANの機能を「無効」に
してみたらいいかも~! 

「プチ!」    再起動!

おぉ~  エラーが出ない!!!!
何回やっても、正常起動できるのを確認できました♪

これだったら、USBの無線LAN子機を買って付ければ、生きるかも????
っつぅことで、とりあえず安い1,300円のやつを買ってセットしてみた!

ビンゴ~!!!!

っつぅことで、全て正常に動いてるやん!
それからまたアップデートやウィルスソフトも最新に・・・・数時間かかりましたが、
めでたく、復活した次第です!

まぁ、Win7の最新PCは逃してしまいましたが・・・・
1,300円で治ったんで、得した気分です
XPも、また延長販売が決まったことだしネ・・・・このノートもまだまだ使えそうです。

やっぱ、最後まであきらめちゃいけませんね





ここから、ちょこっとレビュー
なにかと忙しかったなぁ。。。。
忙しいっつっても、まぁ、さして大したことなかったけど・・・・忙しかった

しかし、あ。。。。。っと言う間に7月も中旬です。梅雨明けしたしね。
学校は、もうすぐ夏休みだし
ほんとに早いっす。

あと、半年流されないように過ごしていければ・・・・・

この1ヶ月・・・

兄貴: 学園祭だの発表会があったり・・・・      妹: 課外学習に行ってお面つくってきたり・・・・
DSC_0135.jpg CIMG2054.jpg

クレマチスが咲いたり・・・・               A.Saxが到着! 借りて吹いてみたら、酸欠になった
CIMG2057.jpg CIMG2061.jpg

そして、男二人旅・・・・偶然SLとも会えました   の日本海が、ちと残念でしたが、いい旅でした
DSC_0194.jpg DSC_0177.jpg


PS

コメント超遅レスですいません&サイトにもお邪魔できませんで、ほんとにすいません


コメント

どうも!
>sala
毎度!
とりあえず、予想があたってよかったです♪
検索できなかったら、お払い箱になってたので
やばかった・・・

1年が早いっつぅか・・・
最近は週単位で早いのを実感してます。
子供が成長してくと、なかなかかかわれなく
なってくるからねぇ~ 
ほんと、「子供」の時期を、もうちょっと楽しみたいっす~
あ、ミニラも、すぐですから・・・(~o~)

男の二人旅・・・へぇ~、けっこうブームなんだ~
salaパパは苦手なんかな??(~_~)
でも、母子二人旅っつぅのもOKでしょ!
高学年になったら、一緒にどうぞ!

>アド
いやぁ、梅雨明けのとたん、ほんとに地獄の暑さですね。

はい、とりあえず復旧しました!
そうそう、お金もったいないんで・・・・執念で(~_~;)
しかし、検索すると、いろいろ皆やってんですねぇ~
そういう人達が、アップしてくれてるんで助かっちゃいます。
便利ですよねぇ~

Sax・・・やりたい~!
でも、学校におきっぱだから、当分無理っぽいです

>とも
ともちゃんちも、いろいろトラブルおきますよね・・・
ブルー画面は、原因いろいろあるからなぁ~
難しいですね。
一瞬でてくる番号みたいのに、ヒントはあるんやけど、
なかなか特定するのが困難で・・・
一か八か的なとこ、たくさんあるわ・・・・

九州も梅雨の時は、大変だったですね。
開けたら、開けたで地獄・・・・・
うちの方も、埼玉の「熊谷」ってとこの近くなので、
この一週間37~8度で死にそうです~

>くりりん
アロハ~!

いやぁ~ 
PC7年目ですが何か?
新しいの買えませんが何か???
車も13年目ですが何か????

ほんとは7欲しいざます~
くりりん、いいなぁ~ 
2010/07/25(日) 03:56:48 |URL|akkun>>> #- [編集]
No Title
すごいな~~忙しくってもちゃんと自分で
PC修理しちゃうんだね。
私は勝手に7買ってしまいましたけど何か?(笑)
余計なソフトが入っていないとそんなに高くつかなかったよ。
2010/07/24(土) 20:19:17 |URL|くりりん #- [編集]
No Title
うちの、前のパソコンもブルーな画面になってた!
同じだわ
でも、ウチは無線ランじゃないぞ。。。

パソコンは分かりません。
複雑すぎて
やぱ、一家に一人
akkunだね

九州は溶けそうに暑いよ
あ~、ビール飲みたいっ!
2010/07/21(水) 14:34:48 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
さすが~
こんにちは。
パソコン直ったんですね。さすがだわー。
自分でわかっちゃうなんて、すごいわー。
修理にだすのと、金額全然ちがうじゃない。うちのパソコンもおかしくなったら送るから、診てね(^O^)

いろいろ忙しい中も楽しんでますね。はるちゃんのサックスもきたのねo(^-^)o
今度はパパがのめり込むんじゃないですか?(^w^)

梅雨明けしたとたん、ものすごく暑いですが、バテないように頑張って下さい。

あ、はるちゃんのお面かわいい~
2010/07/21(水) 11:55:41 |URL|アド #- [編集]
さすが!
さ~~~すがakkun!!
直したのね~~~~!
我が家にも1人、akkunがいて欲しい・・・。
お疲れ様でした。

学園祭があったり、お面を作ってきたり、かあ。
子供達が子供達でいる時期って、本当にあっという間に過ぎてしまう。
行事だ何だとやってると、もう1年?また1年?みたいな。
そんなに早く、大人にならなくていいのにね(笑)。

男2人旅、ブームとまではいかないけれど、増えているんですって?
うちの夫には絶対無理だわ。
あっくんが羨ましいな~~~。



2010/07/20(火) 04:58:09 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/63-7e94b826

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

