きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2・・・にじゅぅごまん~ (滝汗)

05月29日(土)02時54分
GW後も、矢のように過ぎてしまいました。
もう5月も終わりやん!!!
どうも平日は、その日のうちに帰れない~
帰ったらバタンQ~

学校関係では、ちょくちょくイベントもありました。
家庭訪問、授業参観、楽器決め、中間テスト・・・・等々



―授業参観―

ま、授業参観っつっても、高校の・・・・(~_~;)
土曜授業参観+学年交流会+クラス懇談会を一気に。
去年行ってみたら、けっこう父親参加がいたんで、
今年もノコノコと行ってみたら、やっぱ父親もけっこう来てたんで
目立ちませんでした(~_~)

しかし、今年の担任は個性強かった
口ヒゲ顎ヒゲ生やしてて、服装はダルなアーティスト風・・・
腰のベルトに白いタオル垂らして・・・(大工さん風?)
こりゃ絶対、美術の先生かと思ったら、英語の教諭だった(~_~;)
30年くらい前のOBだそうだが・・・・

懇談会の前に、進路指導の先生が受験を煽ってて・・・・
親達にも危機感を説いておりましたが、この担任の先生は、

「あんまし話すこともないんすけどぉ~・・・・」
「クラス皆うまくやってますから安心して下さいよ!」 
「まぁ、やる奴はやってるし、やらない奴はやってないし・・・・」
「進路指導部が、さっきガタガタ言ってましたが、3年で部活引退したら、
 皆100%コロっと顔つき変わりますから・・・」 
「ま、勉強はそこそこやりながら・・・・今しかできないことを
 楽しんで学校生活送ったほうがいいっすよ!」
・・・・と(~o~)

話のギャップに、ちと戸惑いましたが・・・・・
そうだそうだ、高校生活もあと1年半じゃん(~o~)
けじめをつけて、十分楽しんで欲しいぜ!
なんかこの先生気に入ってしまった!



―中学吹奏楽部パート決め―

ハルの楽器が決まりました!
希望通り、Alto Saxになりましたが・・・・

楽器決めにあたっては、いろいろテストして決めたらしい。
でも、希望楽器の演奏は一切無しで

・絶対音感のテスト
・校歌の歌いっぷりテスト
・筋トレのテスト
・国語、数学のテスト

・・・のテストを一人30分くらいやった結果を見て、
顧問とパートリーダーが、適性をみて楽器決めするらしい(~o~)

へぇ~?? 絶対音感のテストとかはわかるけど・・・・
国語と数学のテストって???
あっくんの時は、そんなのやらなかったらしいけど・・・
何なんやろ~??(~_~;)
希望の楽器にならなかった子も結構いて、
泣いちゃった子もいたらしい・・・・
ちと可愛そうだなぁ。

で・・・・サックス買うのか???(~o~)(~o~)

学校からカタログ持って帰ってきましたが・・・・
先輩達が使ってるのは、ほとんどこれだよ!
。。。ってのを見たら、
に・・・にじゅぅごまん~

失神

さて。。。。どうしましょう と言うところで中間テスト。


―中間テスト―
今週は、兄貴と妹 同じタイミングで中間テストがあった。
高校は4日間、中学は1日だけ・・・・

はるは、初めての中間テスト。
「初めてだから全然だめだったよ」っと、へらへら帰ってきたらしい 
こぉらぁ~ 
新中学生は、みんな初めてだろうがぁ!
直接聞いたら、ほんとにダメだったとか・・・
来週結果返ってくるのが怖いわ!

それによって・・・・サックスどうするか、、、、
ですよこりゃ!



コメント

超遅レスで・・・m(__)m
>アド
超遅レスですいませんm(__)m
そうですね・・・とりあえず家庭あっての・・・っと言うことで(~_~;)
でも、自分が高校生の頃も、親なんてこなかったし・・・
そもそも、授業参観なんてあったかどうか??
なので、高校になったら、参観なんて無いもんだと
思ってましたよ。 
ま、行けるときに行っておこうとおもいます。
サックスきました! 
んん~、自分が学生の頃なんて、バイトにバイトして
やっとギター買ったのに・・・・
ちょっと甘いと思いつつも・・・・・しょうがないかなぁ~
学校の使えばいいと思うけど・・・・なんか、ほとんどの
楽器は、皆My楽器購入するようなのでね・・・とほほ。

ちょこっと借りて吹いてみましたが・・・・
ぬふふ・・・面白そうです。そのうち練習しようと思います~

>そら
おひさです(~o~) 一か月遅れのレスで・・・(^_^;)
授業参観・・・・やっぱ来なくていいって??
娘さまだと特にそういうのあるかな???
うちも、ハルは絶対拒否しそうですだ。
でも、そらは試合にはばっちり行ってるからいいじゃん♪

そうか、そら家は、遠征が多いから大変やねぇ~
でも頑張ってるとこ見ると、思う存分やらせたいっすよね!

ほんとお金が・・・・泣
お互い、がんばりましょ!

>wenniao
こんちわ~ 遅レスで・・・・m(__)m('_')
記事見ました♪
wenniaoさん書いたの~?? わかりやすいです!
蓮花さんは、苦手なんですか??
コツ掴んじゃえば、ささっと、アドリブ吹きそうな気がします(*^^)v

Sax カッコいいっすよね!
自分も、まずマウスピース吹いてみました(~o~)
いやぁ、、、、なかなか音でなくって(汗)
リードが竹とは知りませんでしたわ。
指使いは、練習すればなんとかなりそうですね~
でも、息使いが・・・・・
ほんと酸欠になりそうでしたよ(--〆)
しかし、管楽器は、自宅で鳴らすと・・・・
思いっきり近所迷惑になりますねぇ~
上手いんならともかく、プォ~;;;;ピィ~っと
ミストーンの音を連発じゃぁ犯罪かも・・・・・

学校にあるのは、もう何十年も前のやつみたいで・・・
ほとんどの学生はMy楽器を買うようです。
学校によって違うんでしょうが・・・・
でも、バリトンSAXは、安いので50万とか(~o~)
そいうのは、さすがに個人では買えないんで・・・・
学校のやつ使ってるようですね。

これを機にA.Saxやろうと思ったら・・・・・
ほとんど学校に置きっぱなしで、たまに家に持って帰る
ようですが・・・家であの音をだすのはねぇ・・・・
サイレンサーも売ってるようだけど、それだけで
5万もするし・・・・ 楽器は高いですねぇ~
2010/07/19(月) 03:40:32 |URL|akkun>皆さま(超遅レス) #- [編集]
サキソフォン!
 ちょうど数日前サキソフォン研修がありまして。(以下私の書いた記事)

http://www.geocities.jp/jet_chiba/2010/schooling2010/0604SAX/20100604namagakki_sax.html

 かっこいいですよ!女の子で吹けたらかっこいいだろうなぁ!あとから出来た楽器なので機能的に出来ているらしく、指押さえもリコーダーとほぼ同じようですね。私はどうも管楽器は苦手で、音を出すのにコツ飲み込めなくて大変でした(^^ゞ
 う~ん、値段は確かに高いですね・・・音楽って、やはりお金がかかるもの、と割り切りましょう!
しかし、学校で吹くのも自腹切るんですか!?中古とかもありそうですが・・・やっぱり新品金ピカの方がやる気がでるかなぁ~。
 
2010/06/07(月) 00:29:32 |URL|wenniao #co9xvPLk [編集]
中学も高校も、授業参観には行ってないワ-
「来なくていい」って言われるし、、、

25万かぁ~~~~~~~
我が家も遠征費や交通費がかかって・・・
お金って、すぐなくなっちゃうんだね---泣。
ガンバロウね(>_<)
2010/06/02(水) 06:42:12 |URL|そら #- [編集]
高いなー
あっくんおひさしぶり。
相変わらず家庭第一ですね
うちのお兄ちゃんは高校の授業参観は、こなくていいーって言われて
行きませんでした。
あ、懇談会は行ったかなー。やっぱり、あっくんパパまめね。
はるちゃん、楽器第一希望でよかったねー。試験が面白いですね。
だけど楽器高いわー運動部もいろいろ揃えるとかかるけど、
吹奏楽部は単価が全然違いますね。
お父さんまた頑張らなくっちゃ
2010/05/31(月) 15:27:36 |URL|アド #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/57-a5901541

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

