きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


GW (大掃除→演奏会→大掃除→プチドライブ→大掃除・・・・疲)

05月08日(土)17時39分
GWが終わってしまいました
やっぱり、あっ! っと言う間に終わってもうた
結局、はるの部屋をつくるのに収納の整理が必要で、連日かなりの大掃除状態・・・

5/1(土)・・・・大掃除
5/2(日)・・・・定期演奏会
5/3(月)・・・・続大掃除
5/4(火)・・・・ちょっくら海にプチドライブ&ガーデニング
5/5(水)・・・・続々大掃除
5/6(木)・・・・移動終了&仕上げ(実は会社休みました)


【大掃除編】
娘っ子の部屋を作るのに、大掃除に始まり大掃除に終わったって感じ。。。
けっこう夜遅~くまで、家族で作業してました。
なんせ10年間ほっぽっといた使わないモノ!モノ!モノを捨てて、
収納から収納へ整理・移動→移動・整理の繰り返し。
ぬいぐるみも、思い切って200個くらい捨て~の!
ゴミ袋17個になてもうた

机と食器棚を2F、リビングと和室の電子ピアノの移動…
最後の日は、使わないフトンや、アンプとか粗大ごみを車いっぱい
処理場に持ち込みENDとなりました! 
机と食器棚は、バラさないと2Fにあげられず、重いし~、えらい疲れた~

middle after
途中ゴミ小屋状態に何度かなりましたが・・・一応部屋らしく完成!
昔使ってた食器棚を本棚に流用♪
10年前に買ったノートPCを再セットアップして、とりあえず
ネットと、itunesくらいは使えるようにしときました
はるも、自分の部屋ができたもんだから、もうニコニコでした



【演奏会編】
息子達の40th定期演奏会にいてきました♪
2年生になってフル出場で頑張ってました!今度は妹は熱心に聴いてました


CIMG1775.jpgDSC_0030.jpg
CIMG1783.jpgCIMG1803.jpg
CIMG1763.jpgDSC_0012.jpg

1~2部はクラシックでおとなしく優雅に演奏してましたが、
3部では、ピンクレディーに、まる子ちゃんのダンスメドレーもあって、
楽しい企画だったわ
やっぱ高校生っちゃ、楽しくていいなぁ~!!! 観客達も十分楽しめました



【プチドライブ編】
5/4日、なんと子供達が共通の部休になったので、すかさずプチお出かけてきました♪
しかし、決まったのが家族で大掃除の続きをやっていた4日の午前1時・・・
なんか明日どっか行きたいなぁ?? っと子供達からリクエストが・・・
いやぁ、、、でもどこ行っても渋滞だよ!
そんなら、これから出かけて午前中に帰ってくるか!? ・・・っとの勢いで出発!
富士山か、海ほたるでも行きましょう~ と案がでたところで、
海ほたるで朝日を見て、ささっと帰ってきましょうか! で決定
結局、午前3時に家を出ました。

CIMG1824.jpgCIMG1843.jpg
CIMG1849.jpgDSC_0053.jpg
CIMG1890a.jpgDSC_0077.jpg
海ほたるには、午前5時過ぎに到着! しかし、駐車場が8割埋まっていたのには
驚き~ さすがGWだっ!
少し仮眠して、名物?のメロンパンで朝食!
ほんとは、ここで引き返すはずでしたが・・・・・・いつもの悪い癖
ここまできたんなら、もう少し・・・・っと!
鋸山に登って、東京湾を一望したあと、東京湾フェリーに乗って久里浜にGO!
海風がすご~く心地良かった
とりあえず、フェリー降りてからは寄り道せずに帰宅
なんと高速は渋滞が全くなく、スカイツリーを横目に帰ってきました!
帰宅14:00 こんなに早く帰宅したのは初めてです!
帰ってきた後は、ちょこっとガーデニング
Garden 2010spring7 DSC_0388.jpg DSC_0353.jpg


・・・っつぅことで、今年のGWは充実?してたのですが
ぐ~たり疲れました
でも、片づけモードにはまってしまって・・・・土日もちょっと続きそうです




コメント

>皆さまへ <m(__)m>
>sala
(~_~;)・・・いえいえ、、そんな。。。。
パーフェクトなわけないじゃん~(~o~)
一応、予定はこなしましたかな・・・

腰は、2日後にちょこっとでましたねぇ、、、
しかし、GWあったんだっけ???
って感じしてますわ。もうね1ヶ月前…汗

>とも
はぁ、けっこう濃いGWでしたが・・・・
なんか、あら?あったっけ??って感じです。
ともちゃんは、ひたすら。。。ですか(~_~;)
じゃぁ、ゆっくりできて良かったですね♪
命の洗濯だったんでしょうか??

2010/05/29(土) 03:03:05 |URL|akkun #- [編集]
すごぉ~~い!
内容の濃いお休みだね

私はひたすら休むゴールデンウィークでしたわ

陽ちゃん、お部屋は喜んだでしょうね♪
良かったね♪
パパ、お疲れ様でした
2010/05/09(日) 22:59:20 |URL|とも♪ #- [編集]
さすが・・・
さすがakkun。
ぐぅの音も出ないというか・・・パーフェクトなパパですねえ。
うちの夫に爪の垢でも煎じて飲ませたい!

腰は大丈夫?
ガーデニングも相変わらず綺麗だし、ハルちゃんの部屋はハルちゃん大喜びだろうし、演奏会も行っちゃうし、海ホタルまで行っちゃって、ほんと、偉いなあ。
充実したGWね。
お疲れ様でした~~♪
2010/05/09(日) 05:24:17 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/55-9c814f8e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

