きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


GWです♪

05月01日(土)03時45分
なんだかんだしてるうちに、GW突入~
今年は、暦通りに休めます

しかし4月もあっという間に過ぎて行った・・・・

はるは、部活の仮入部は毎日吹部に通って、はれて吹奏楽部員になった。
一通り楽器を毎日2時間体験して、第一希望はアルトサックス、2番目ホルン。
最初のフルート、パーカスから全然違う方向に・・・
連休明けに、オーディションをやって正式に楽器を決めるらしい。。。。
しかし、パーカッションであればスティック2千円で済んだのに、
他の楽器だと、かなり出費になりそうやんか

GWっつっても、子供達二人とも部活で…・どこも行けなんだよなぁ~
まぁ、5/2に兄貴の定期演奏会があるので楽しみにしてます・・・

あと大イベントとしては、はるの部屋を作ること。
今まで、1階和室でチチハハと一緒に寝てましたが、さすがに中学生ともなるとね。
部屋はあったのですが、この10年間物置状態で・・・
今はものすごい状態になっている。
29日も整理し始めましたが、部屋を使えるようになるのに、こりゃ丸3日
くらいはかかりそうだ…

自分の部屋ができるのを、すご~く楽しみにしてる彼女ですが…・
問題は、自分の机・・・・・今は、机も1階の和室に置いてありますが、
マンガやぬいぐるみ置き場と化していて、とても勉強できる環境ではない~!
(あぁ~、、この机2階に上げるの大変そ、、)
desk
はずかしながら写真をアップしましたが、この状態ではや4年
3年生でやっと机を買って6年生まで、自分の机で勉強している姿をみたのは、
んん~ 10回あるかどうかだ???
いつも、リビングのテーブルで宿題やら勉強してました。

きちんと整理整頓を約束させて、部屋を明け渡すことにしてますが・・・
中学生よ!しっかりしてもらわんと困る!

ま、実は兄貴の時も全く同じ状況だったんですが・・・・


コメント

akkun>みなさま
e-459毎度遅レスでごめんなさいe-459

>みゅう
こんちわ~
4月もGWもあっという間に終わってしまったです。
みゅう家は、東京に来られたようですね♪
楽しめたようで良かったです(^.^)
GWは、のんびり休息できましたか?

机すごいでしょ・・・(~_~;)
うちは3年生でやっと机買ったんだけど・・・・
結局6年までで、勉強してるのはほんと数える程。
兄貴も小学校の時はそうでした。
中学になったら、さすがに定期テストの勉強は
やてましたが・・・・
そうなることを願って、部屋を渡しました~
みゅうんちと、ちと似てるかも?
うちも、兄貴のほうが几帳面なんだよねぇ~(~_~;)

>蓮花
こんにちは!
ほんとに、ちいさ~い小物が多くて・・・・
消しゴムとかもわんさか出てきました。
蓮花さんちも、物置状態の部屋あるんですか~!
良かった。
いつの間にか、その部屋にいろいろ置くもん
だから、とんでもないことになってました。
まだ○年ですか・・・一桁だからまだいいよ~
うちは、引っ越して10年だからさ・・・・
気合い入れても、丸4日くらいはかかってもうた。
机と食器棚の移動がきつかったわ・・・
やっぱ少しバラさないとあげられませんでした。
あと、グラビも移動したんですよ~
ちっちの場所も変更(~_~;)

リビングで勉強する子ってそうなの?(^^♪
ならいいんだけどなぁ~
でも、TV見ながらやってたりしてるようなので・・・
やっぱ伸びないかね?(+o+)

>COCO
おひさです~
益々グルメ人になってるようで~(^^♪
部屋作り、とりあえず完了しました!
かなり気合い入れたまんねん!
でも、自分の部屋があるだけでも贅沢だよな~
自分の頃はなかったもの・・・('_')

Cocoおにいやんの部屋は開かずの間?(^.^)
な~るほど、かのじょ~がしっかり掃除
してくれるなんてすばらしい!
でも、なにかと気になって気になって・・・(~_~;)
押し入れに隠れてたい気持ちになりません?(爆)

>くりりん
いやぁ、ほんとにあっという間に終わったとは
このことだわ・・・・(~_~;)
正解~! まったくまったりできまへんでした(~_~;)
そうなん?リビングの勉強はいいの?
部屋できても、しばらく降りてきて勉強するかな?
部屋にいてまうと、全く状態わからんので、
なにやってるか???それも心配やねぇ・・・・

>sala
おぉ~、ミニラっちも同じですか!
ミニラもそうなら少し安心しました。
・・・が、ミニラと集中力も全然違うからなぁ~
しっかり中学生やてほしいです(~_~;)

自分の部屋は、自分の城ができた感じだろうね。
今まで一緒に寝てたのになぁ~
・・・って、まだ3人で寝てます。
来週くらいから一人で寝るかも・・??
ミニラも、えぇ~ あと2年で中学~??
ほんとに早いっすね・・・・
机は、一部バラして運びましたわ。。。
結局、おにいが帰って来てから手伝って
もらいました・・・・

>Mappie
おひさです~
ぉおお、こちらにもノン机派がいて安心しました。
結構そういう家庭あるかもね~!!
結局、机も小物置き場になってもうてね・・・
勉強するスペースが全くありませんでした(~_~;)あとコミックまで置いてあるから。。。。。

家族で出かけるのも・・・ほんとに激減してますです(=_=)
そうですね、一応演奏会とかあるんで・・・・・
そっちが楽しみにせざるを得ないです♪

>そら
こんちわ~
GWは、なんか毎日動いていて疲れました~
おぉ、、やっぱソラ家はサッカー応援でしたか♪

でも子供達の姿みるだけでもいいもんねふふふっ・・・日焼け止めは、度数の一番
強いやつにしといたほうがいいんじゃない?

ハルも吹部になりました♪
まだ楽器はどうなるかわからんのですが・・・・
楽器かぁ、、、どの楽器になってもお金かかりそう(泣)
パーカッションだったら、スティックだけなんだけどね

>ここあ
こんちわ~
はい、GWは暦通り・・・+1日休みました♪
ほとんど整理で終わってもうたけどね・・・

はる部屋、一応完成しましたよ~
家具とか大物は、厄介ですよね・・・・
うちは、一部屋収納代わりに使ってたから、
今ある収納を全部シャッフルしてつめこんだです。
この際、捨てるのはとことん捨てました♪
どんだけいらんものがあったかだなぁ~
Cocoaんちのおねぇちゃんも模様替えですか♪
ロフトベットかぁ~。。。それいいね!
二人とも勉強も部活も頑張ってるようですね~!
2010/05/08(土) 17:28:51 |URL|akkun #- [編集]
GW カレンダー通りにお休みできたようで
充電できました~?

はるちゃんのお部屋は完成しましたか?
家具の移動って大変だよねぇ。
我が家も娘サマのお部屋の家具の入れ替えを
このGWにしていました。
( 当の娘サマはいなかったですけれどねw )
今は、すっきりきれいなお部屋になっていますけれど
この状態を何日キープできることやらwww
2010/05/08(土) 06:04:50 |URL|ここあ #Jorm.KY. [編集]
GWはノンビリ出来たでしょうか??
私は連日、サッカー観戦でした。
日焼けの心配もしないとです^^;

そっか。
ハルちゃんも吹奏楽なんだね。
楽器代もバカにならないようで。。。
父、頑張って♪
2010/05/07(金) 17:35:19 |URL|そら #- [編集]
おひさです!
こんにちは。
うちも一緒ですよ~。うちは学習机というのは買ってなくて、パソコンを2台置いてる2mくらいの長い机で「ここで勉強もね!」と言ってあるのですが、パソコンの周りには本やらなんやらが置きっぱなしで、結局、ダイニングテーブルでなんでもやってます。
うちだけじゃなかった・・と、ちょっと安心したりして。(笑)

部活が始まると、家族のお出かけが減って、ちょっぴり淋しいけど、その分、演奏会が楽しみですね♪
2010/05/06(木) 11:20:47 |URL|mappie #- [編集]
一緒だ
わお・・・ミニラの机と一緒の状態。
ミニラもそうなのよね~。
1年の時に机を買ったのに、ちゃんと使っているのをみたことがなく、常にダイニングテーブルで宿題とかしてます。

そっかあ、自分の部屋かあ。
ハルちゃん、どんどん成長するのよね、当たり前だけど。
我が家だってあと2年で中学生だものね。

机運ぶの、気をつけてね。
腰にこないように~!
2010/05/05(水) 07:29:03 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
GWまっただ中!
いかがお過ごし~??
大掃除完了??
akkunの事だからガーデニングにDIYと
全然まったりしてなさそう(笑)

私もリビングでの勉強が良いって聞くよ。
はるちゃん部屋ができても勉強は慣れた場所が
いいかもね~
2010/05/04(火) 09:00:48 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
GW
オヒサです~娘ちゃんのお部屋作り頑張ってますか♪
自分のお部屋が出来るなんてウキウキだろうなぁ~

うちのおにぃやんの部屋はすっかり「開かずの間」
じゃ無くて「開けたくない間」かな(笑)
お掃除は彼女に任せています(^^;;
2010/05/03(月) 09:41:54 |URL|COCO #/jPw58U6 [編集]
お片しですか
 女の子って子供のときからなんだかいろいろ
所有してますよね~なぜか(笑)。

 うちも物置状態の部屋がひとつあり、
片さねばと思って居ながら早○年です。
気合をいれないと全然できませんね・・
あったかくなったのでちょっとはやらんと!
机、2階にあげるんですね!
そりゃぁ大変だ。腰に気を付けてください。

 リビングで勉強する子はけっこう勉強も
伸びると聞いたことがありますよ。
親の姿をみると安心するからみたいです。
でもはたから見ると気が散るのではと
思いますけどねぇ(笑)。
2010/05/02(日) 23:24:09 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
お疲れ様
オヒサです。

忙しそうですね。
私も4月は何だかバタバタしてました。

GWは暦通りですが、春休みにお金を使いまくったので、
今回は予定無し。
子供達は昨日からおばあちゃん家に行っちゃいました。
私はささやかな休息です。

娘ちゃんの机・・・おみごと!(笑)
うちの娘、一年生にしてすでに似たような状態です。
息子は机の上はめちゃめちゃ綺麗。
部屋もよく掃除してます。
反対ならよかったのにと思う事多々なんですよぉ~。

akkunもGW充電してくださいねぇ~。
2010/05/01(土) 14:04:00 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/54-69c2673e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

