きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


さくら~

04月05日(月)00時25分
CIMG1673a.jpg

さくら~さくら~
今日は、3人(パパ+ママ+妹)で近くのスポットに花見・・・
んん~8分咲きくらいかな。でも見事♪
先週は、暖かい日もありましたが、今日は寒かった~
灯油もなんだか毎週買い足してるし・・・いつになったらほんとの春よ!?

CIMG1685.jpg
公園にデコイの夫婦でしょうか? かわいい~! なんかほのぼの! 


新年度が始まりましたが・・・・今回も異動は免れたので、ホッ!
パニック障害の後輩君は状態はよくなってきたけど、異動になりました。
彼にとっては、まぁいい部署になったと思いますが。。。
しかし、新年度が始まったら始まったで、会議会議ばっかでめんどくさい

まぁ自分は、土日ゆっくりしてましたが・・・・・
あっくんは、先月から土日も部活で春休みも休みなし。
来週に大会があるのと、5月に定演があるので、これからもず~っと出っぱなしとか。
春休みも宿題が大量にでてて、夜帰ってきてやってますが終わるかどうか?
吹部ってやっぱ忙しいのだなぁ~

息子を見てると、「父ちゃん…毎日疲れる、、、」とは、
なかなか言えない感じで・・・・こりゃ父も頑張らないとな!

それと対照的な妹
宿題はないし、中学入ったら大変だから・・・っと、
この春休み中は、だらぁ~と遊びまくり
勉強なんて、これっぽっちもしてません。大丈夫かね???
部活は、吹部か卓球やるとか言ってます。
8日が入学式! まぁあと少し…今から何やるってもしょうがないか・・・・

しかし、これから家族全員で遊びに行くってのは、もうNGなんかな・・・
寂しい気がしますね。。。


春の番外編
先週あたりは年度末なんだか? スピードの取り締まりがやたら多かった。
危うくまたひっかかりそうになったけど、セーフ やば~!
9月まで、何違反しても免停になってしまうので・・・おとな~しくしてなければならない!
CA3B0131.jpg
↑ これは社用車のメーター
テプラで「あと1点」シールを作って、ペタッ
運転中メーターをチラっと見ると、55Km以上くらいで針が見えなくなって自己注意を促すっつぅわけや!…
6日から春の交通安全運動も始まるし…安全運転安全運転! 気をつけよ~


コメント

Re: おめでとうございます
>アド
すいません、こちらこそいつも遅レスで・・・
ありがとうございます~
もうだいぶ中学生活にも慣れてきたようですわ!
写真集・・・・もはや義務になってきてるような(~_~;)
でも入学式は、ほとんど写真撮ってなかったです(寂)
だんだんお父さん辛くなってきてますよ~
今年は、異常気象? この前も雪降ったし・・・
桜に雪積もるなんて、あまり経験ないよね。
なごり雪にしては、寒すぎるわ(・へ・)
息子は、まぁよく頑張ってると思いますね。
なので、父ちゃん疲れた~っとあまり言えない状態で・・・

はい、やっぱり家族で出かけられませんか・・・
わかっちゃいるけど~ まぁだ割り切れないんだよなぁ~
あと1点、、、、、9月まで忍耐です(~_~;)

>蓮花
こんちわ~ これまた遅くですいませんm(__)m
んん~、まぁ子供がいると、それが人生の目的に
なってしまったり・・・・ネ。
でも、いつか子離れしないとならないんで・・・・(~_~;)
いろいろジレンマありますね。
いやぁ、蓮花家は、いろんなテーマを探ってポジティブに
活動なさってるからすごいと思いますねん!
そうそう、、、うちらの学生の頃なんて・・・・
結構のほほんしてたものなぁ~
今の子供達は、いきなり競争社会に放り込まれて
大変だなぁ~っと思います。

今のところ「自戒シール」 なかなか効果でてますよ♪
とりあえず、「自滅」にならないよう、現状維持が
最低限の施策です(~_~;)

>sala
時の流れに身を任か~せ~
・・・気がつくと、子供達はどんどん成長してきますね。
桜は今年は長期間楽しめましたね!
sala家は、家から花見ができるからうらやまし~
でも、寒暖寒暖ってちょっと異常やね~(・へ・)
そうそう、減点はやばいんです。
今は、40K道路を55K以内でおとな~しく走ってます(~_~;)

>くりりん
毎度~ 遅レスで…m(__)m
そうそう、今年は桜は長く楽しめましたね。
桜の木にしてみれば、寒くて迷惑だったんでしょうか?

んん~、、、家族全員で過ごす時間が・・・・
そう、部活始まっちゃうとねぇ~
土日も練習あるし(寂)
くりりん家も、おねぇちゃん頑張っているようですネ!

あと1点シール! いい感じでしょ!?
・・・っても、なんか情けねぇ~
もう一つ工夫があります。
テプラは、ピタッと貼ってしまうと、なかなか
剥がれないんですがぁ、、、右の2㎜くらいを
折ってあって、シャバに出る時にゃ、簡単に
剥がせるようにしてあるだに!(^^♪
2010/05/01(土) 02:33:47 |URL|akkun>皆さま(遅レス) #- [編集]
今年の桜はなんだか長いこと見れるね~♪

はるちゃん入学おめでとうございます。
部活が始まるとますます家族で過ごす時間が・・・(;^_^A アセアセ・・・

「あと1点シール」
ナイスアイデア~~~~(笑)
ウチもなんかあったらこれ真似させてもらうわ~
2010/04/10(土) 18:48:24 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
時の流れ
時の流れが本当に早くて・・・。
子供達を見ているとそう思いますね。

今年は寒いせいか、桜がなかなか散らず。
我が家の方もまだ全然残っているので、
2週続けてのお花見です。

そっか、減点!
気をつけてね。
お仕事で車使わないといけないと大変よね。
無理しませんように~。
2010/04/10(土) 04:12:46 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
春ですね~
 お子さんがいると節目節目があって羨ましいです。
何もないと人生あっという間に老けていきますよ~
トホホ。
 最近の学生は何かと用事があって忙しいですよね。
自分が子どもだったころは結構時間をもてあまして
いたようにも思うんですけど(>_<)

 いいですね!「自戒のシール」、ナイスアイデアです。現状維持、頑張ってくださいね~。

 ここ数日で桜のポンちゃんがめっきり飛べなくなり
ました。以前は切れの良い飛行をしてたので、
「ああおじいちゃん鳥になっちゃったかな」と寂しい
気分・・。小屋の中は今のところまだ大丈夫みたいです。
 シナモンはまだお着換え中です(^。^)
チッチのご機嫌は治ったかな??
2010/04/08(木) 23:18:13 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
おめでとうございます
こんにちわ
ちょっと遅くなりましたが、はるちゃん
ご卒業おめでとうございます。
写真集素敵ですね。さすがあっくん
今週は入学式楽しみですね。晴れますように

桜はうちのほうは満開(^O^)
どこも綺麗ですねー
あっくんは、そんなに部活大変なんですね。でも練習したぶん素晴らしい演奏に返ってくるから、頑張ってね。

(⌒~⌒)そうそう家族でだんだんと、出かけられなくなるのです。
そのうち割りきらないとです(;_;)

あと一点
申し訳ないですが笑えました。9月まで注意してねー
2010/04/05(月) 13:45:16 |URL|アド #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/49-96c5839a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

