きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


卒業式もあっという間でしたわ

03月27日(土)18時45分
24日の卒業式もあっという間に終わってしまいました
案の定、朝から冷たい雨。
体育館も寒かった~

子供達の掛け合いの後、「また会う日までさようなら」の合唱が・・・
なんかうるうる泣けてきましたぜ

兄貴と合わせて10年お世話になった小学校
もう訪れることは無いと思うと、非常に感慨深いですね。
小学校は、3クラスしかなかったけど、ほんとにいい学校でした♪

今日は久々に開いたので、写真の編集!
早速、お友達の分もプチ写真集も作って配ったら大好評でしたわ
でもA4:2枚、6人分は結構大変…
Photo0324.jpg


卒業記念に配られたブルーベリーの苗
BBery
さっそく専用の鉢を買ってきて植えました♪
ブルーベリーは、品種の違うものと一緒に植えると実が付きやすいとか!?
もうひと苗買ってきて隣接。
土も酸性でないとダメなようなので、ピートモスを混ぜた土を作って植樹!?
育つのが楽しみです


いろいろとコメントありがとうございました まとめてドン!と書きました。
いつもありがとうございます


コメント

ありがとうございますm(__)m
>みゅう
ありがとうございます!
みゅうんちのお嬢もおめでとうございます~
卒園式は残念でしたねぇ、、、
その分、入学式はばっちしできますように!
うちの娘っこは、だら~と春休みを過ごしてます。
兄貴は毎日、部活と宿題に追われてるのに、
娘っ子、宿題のないことをいいことに遊びまくってますよ・・・

写真集は、けっこう喜ばれました♪
子供達だけで教室撮ったやつもあって、
そいうのは、なかなかないからねぇ~

みゅう家は、これからたっぷり6年間あるから
いいですねぇ~ うちは終わってもうたよ(~_~;)

>sala
ありがとうございます~
あの日は、ほんとに寒かったですよ・・・・
ここんとこやっと暖かくなってきたけどね。
やっと桜も♪
sala家は、家にいながらにして花見ができるんで
いいですなぁ~
入学式は、8日です。
なんかまだ三寒四温状態だからなぁ~
今度は晴れを祈ってます。

>みっちゃん
ありがとうございます(^^♪
ブルーベリーでジャムでも作るぞぉ~
難しくないかね?
チューも、けっこう育ってきましたよん♪
みっちゃんにの陽さんは、えぇ~ もう大4ですかぁ~
早いっすね。。。(゜_゜>)
就活も大変そうですが、頑張って下さい。
就活から婚活になったらどうする??(~_~;)

>くりりん
ありがとうございます~
同じく私も年とるはずよ!
くりりん家も、春の春がやってきましたね♪
おめでとうございます(^^♪
え、もう入学式?早いっすね~

ブルーベリー・・・・
聞いたり調べたりしたら、なんか一苗じゃ、
しっかり育たないんじゃんよ!
なので、買い足したら一個980円でした(~_~)
どうせなら2個くれなさい!・・・って!?
でもうちには、ぴったりの卒業記念品の一つでした!

>らむ
ありがとうございます~
ほんとに、月日は早く・・・・年を感じますねぇ、、、
もうかわいいと思える卒業式は終わったと思うと、
やっぱ寂しいっすね・・・・
写真集は、配られるアルバムより臨場感があって
なかなか好評でした♪

ブルーベリーは、初めて作りますが・・・・
うまくできるように頑張ります~!!

>ここあ
ありがとうございます♪
やっと小学校卒業ですよ・・・・
長いようであっという間でございました。。。ネ。
そうそう、我が子の卒業式は、何度やってもね、、、
感慨深いね。。。でも一生のうち4~5回くらい・・・?
中学からは、3年なんてすぐだもんなぁ~

写真集は、熱いうちに作っとかないと、感激が
薄れちまうんで、帰ってきて早速作っときました(~_~;)
しかしPCが遅くてねぇ~

お、ココア家もブルーベリー育ててるんですかい♪
土ってやっぱ酸性にせんとだめなん?
鳥にはやっぱ注意しないと、すぐ食べられるみたいですねぇ
ここあ家もやられましたか(~_~;) 
実ができてきたら、ネットでもやろうと思いますわ。

はるは、兄貴につづいて吹部か・・・卓球って言ってますね。
フルートをやってみたいとか・・・??
でも、体験入部してみないとわかんないですね・・・

ここあ家も、おめでとうございました(^^♪
おねぇちゃんも春からビシッと高校生ですねぇ~♪
余裕で受験こなしてたみたいじゃん~(^.^) すばらしぃ~
1年間ママもご苦労さまでしたm(__)m
2010/04/05(月) 02:01:30 |URL|akkun #- [編集]
おめでとうございます~!
はるちゃん、ご卒業おめでとうございます!
我が子の卒業式は何でこんなに感慨深いんでしょうね。
写真集、チャッチャと配っちゃうなんて、
なんてナイスなの。お友達がうらやましいわ~。
ブルーベリー、たくさん実をつけることでしょうね。
「明日あたり、そろそろ収穫できるかな!」と思った
我が家のブルーベリー。翌朝見てみたら、すっかり実がない! 鳥?に先採りされてた~なんてことがありました。美味しいものね。
実がなるのは楽しみですよね~♪

はるちゃん、部活とか決まっているのかな?
中学生ライフも楽しみですね!
2010/04/02(金) 05:18:12 |URL|ここあ #Jorm.KY. [編集]
ご卒業おめでとう~♪
はるちゃん、ご卒業おめでとうございました~♪
早いなぁ~…もう小学校卒業だなんて。
私たちも年齢取るワケよねぇ~

素敵な卒業式だったようで~
また、ちゃんと写真集を作るakkunもさすがっ!です。
これはいい記念になって嬉しいよね♪

ブルーベリーの実がなるのが楽しみ~♪♪
私だったらすぐに枯らしてしまいそうだけど、
akkun家は上手に育てることでしょ~
実がなったら写真upしてねっ♪♪
2010/03/31(水) 22:02:59 |URL|らむ #n5e.SayY [編集]
卒業おめでとうございます~
はるちゃんももう中学生か~
私も年とるはずよ~~(^^;)

小学校中学校の卒業式の時期って
寒さがちょうど戻る時になぜかあたるのよね~
ウチは今週がもう入学式
けど寒そうだし雨そうだし(涙)

ブルーベリーの苗が卒業記念品なんて
洒落てる~~~♪
ほんでakkun家にぴったり!
苗もいいとこに貰われたね~~(笑)
2010/03/29(月) 21:46:16 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
バサバサ実がなるように
v-218akkun、ブルーベリー大きく育てて
沢山の実出来るといいわね♪

はるちゃん、卒業おめでとうございます。
我が家の陽香さんは、大学4年生になります。
2010/03/29(月) 20:17:05 |URL|みっちゃん #LWiXhXrc [編集]
おめでとうございます
ハルちゃん、卒業おめでとうございます。
寒い日だったよね~~。
「これは寒いだろうなあ~」と案じておりましたです。

月日の流れは本当に早いわね。
相変わらずakkun、マメだし。
みなさん喜んで下さったでしょう。
ブルーベリーも素敵。

中学校の入学式は何日かしら。
今度は少し暖かいといいわね。
2010/03/28(日) 19:11:06 |URL|Sala #lr0wxJTU [編集]
おめでとうございます
娘ちゃん。卒業おめでとうございます。
今は長い春休みを満喫してる事でしょうね。
うちの娘も卒園しました。

さすがakkun。プチ写真集素敵ですね。
みんな喜んだでしょうね。
ブルーベリー大きくなるのが楽しみですね。

akkun、奥さんも六年間お疲れ様でした。
おめでとうございます。
2010/03/28(日) 11:55:26 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/48-5b00820b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

