きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


19th Wedding Anniversary でしたが・・・

10月07日(水)04時24分
はて・・・・10/6は、19回目結婚記念日なのですが、
今年は、気の利いたことがやれませんでしたので・・・・(汗)
家出るときに、干してある洗濯モノの間に、ちょこっとカードを入れておきました
とりあえず、手書きの「お食事券」も忍ばせておいたりして・・・
10/8が、奥さんの誕生日なので、いつも合同企画です

幸い、ちゃんと気がついてくれてよかった!
そのまま畳まれたら、サプライズは失敗に終わったのだ
しかし、19年・・・・あぁ、、なんて早いんでしょう(@_@)

しかし・・・・昨日から今日が、またまた大変でして・・・・

昨日、帰宅して風呂から出たら、チッチがカゴで暴れだした
寝るときは、バスタオルでカゴを覆ってますが、寝てたのを起こしてしまったかな??
ごめんね~
・・・と、しばらくそのままにしていたら、小さいカゴの中で、ものすごい勢いで
飛ぼうとして、カゴにぶち当たってる。
大変だぁ~っと、カゴから出してみたら、四方八方に飛んでぶち当たり始めた。
なんとか捕まえて、手の中でなでなでしてやったけど、興奮状態が収まらず、
結局、ず~と手で抱っこして気がついたら午前4時

ようやくおとなしくなったので、壷巣に移してようやく寝ました

ちっちちゃん、昼間もぐったりして、餌も水も飲まない状態だったようなので、
奥さんが動物病院に連れて行ったら・・・・パニック症?とかで、
注射をされて薬もらって帰ってきたようです。
(診察代・・・・7千円だって、、、高!)
幸い命に別状はないようでしたが・・・・・かわいそうで、かわいそうで・・・・
今日は仕事中ず~っと気になってましたわ

・・・にも関わらず、今日丸一日、くっだらない会議の資料作り
一応記念日くらい・・・早く帰るかも、、、、なんて家を出たものの・・・・・
やっぱり終わんないやんか!
ちっちも心配なのに、、、、、うまくいかないもんです。

・・・・っつぅことで、at Office初禁カキ

ようやく帰れます・・・・


コメント

ありがとうございますm(__)m
>蓮花
ありがとうございます~m(__)m
いえいえ。。。つまんない小細工が好きなもんで、、、、
凝った割には、サプライズされる度合いが少ないのが
ちと外してる感じです・・・(~_~;)

そうそう・・・・ちっちが心配です。
前も、突然バタバタ暴れることがあったんだけど・・・
そんときは、長くても2~3分で収まるんで、なんか
怖い思いしたのかな・・・くらいに思ってました。
今回は、まじ死んじゃうんじゃないか???(@_@;)
くらいパニックになってたので気が気じゃなかったです。

先生によると、パニック症って病名じゃぁなさそうなんだけど・・・・
神経質の鳥は、たまにパニックを起こすんだって。
チッチは神経質だったのか?(~_~;)
そのあと、まるでヒナの時のように、足が立たなくなってさぁ~
(まるで文鳥様にでてくる「ないぞ~」のような感じかな。
毛も膨らんでるし・・・くちばしの色も薄いんですよ(@_@;)
最初は餌も食べないし、鳴きもしなかったけど・・・
ようやく餌も食べて、返事もするようになりました。
早く回復して欲しいです。。。。

>アド
毎度~♪ありがとうございますm(__)m
あ、、カードに!?
もちろん、「あ・い・し・・・」 なんてあるわけないか(~_~;)
アド家は先輩ですか~!
サプライズに変わる絶大な信頼感があるから
大丈夫ですよ!

今週は、仕事もPRVも、いまいち・・・っつぅか最悪じゃん!(ー_ー)!!
ちっちは、今日も病院に連れてきましたが・・・
とりあえず、徐々にゆっくり回復してるようです。
ご心配ありがとうございますm(__)m

>とも
ありがとうございますm(__)m
(~_~;)・・・・うれしいのかどうか・・・?
だいたい手の内見透かされてるような気がして・・・(・_・;)

ヒロくんは、いつも優しいじゃぁないですか~(^_-)

そうなんよ~ 鳥もパニック起こすんだって!
天災・・・といえば、、そうかあの台風がそうだったのかも?
よく動物は感じるって言うもんね。

>sala
毎度毎度ありがとうございますm(__)m
ほんとに、振り返るとあっという間ですね・・・・
毎回、あっという間!っつぅけど・・・・
でも、その「間」にいる間は、結構苦労してるんだけどね。

鳥にも性格があるらしく・・・・
パニックや、癲癇のようなのを引き起こすのもいるみたいです。
少しづつ回復してるようですので、ほっとしてますが・・・
やっぱペットは家族の一員だもんね。
2009/10/11(日) 04:10:01 |URL|akkun #mQop/nM. [編集]
おめでとうございます
結婚記念日&奥様のお誕生日、おめでとうございます。
本当に、結婚生活もあっという間に日々が過ぎていき・・・。
あっという間の50年とかになるのかもね。

ちっちちゃんはその後大丈夫?
鳥のパニック症なんて初めて聞いたけれども、そういうのもあるんですねえ。
どうぞお大事にしてくださいね。
2009/10/09(金) 07:04:11 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
おめでとうございます!
akkun、なかなか凝ったことしますね(笑)
でも、奥様うれしいでしょうね~

うちなんか、そんなのどこへやら・・・・デスよ

鳥もパニックになるんだね
初めて聞いたよ
天災の前触れ・・・・じゃないよね(汗)
何事もなきゃいいけど
お大事にね~
2009/10/08(木) 23:59:10 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
おめでとうございます~
19周年結婚記念日おめでとうございます。
サプライズなんて、あっくん優しいわあ。
カードに何書いたの?(^w^)
うちは2×周年だけど、サプライズなんかないわよ(^_^;)

仕事も大変そうですね。ほとんど徹夜じゃない。お疲れ様でした。
ちっちちゃん、そんなこともあるんですか(◎o◎)
小鳥にも注射あるんですね。痛そう~~
かわいそうに。
早く回復すればいいですねm(_ _)m
2009/10/07(水) 12:49:55 |URL|アド #- [編集]
パニック症!?
 ご結婚記念日、おめでとうございます。
サ~プライズなプレゼント、奥様羨ましいです。
うちは毎度なんもありません。 

 しかし・・・あらら~一体どうしたんでしょうね。
そんな長い間興奮状態だったとは・・・
いまは落ち着きましたか?しかし、あの小さな身体に注射とは・・・いたいたしいことよ(>_<)ヽ
 パニック症だなんて、いっぱしの病名がついているんだ・・・なににパニクったのかしら?読んだところ特に原因もなさそう。もしかして悪夢、見たとか?(鳥も夢を見るのかなぁ)
 一時の事だといいんですけども。心配です。
2009/10/07(水) 11:04:53 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/4-f7287cb7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

