きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


LED電球ってどうよ!?

01月24日(日)03時45分
LED電球ってどうよ!?
・・って気になっていたんですが、ホームセンターで安売りしてたので買ってみました!

実は、昨年の大掃除の時に、外灯/玄関/廊下/風呂/トイレ等の白熱電球を、
すべて電球形蛍光ランプに替えて電気代を1/5にするエコ化を図ったわけですが・・

この電球形蛍光ランプは、どうも電気を点けて5秒くらいが暗い・・・・(-_-メ)
「点けてすぐ明るい」っつぅタイプを買ったのですが、
スイッチを入れて1秒後に約60%の明るさ。
フルの明るさになるには数分必要だ。

玄関やトイレは、スイッチを入れてすぐ明るくないと・・・・ちょっとね。
家族からもクレームもでてました

そこで、いま注目のLED電球
これは、電球形蛍光ランプよりも更に省エネで、スイッチを入れた瞬間ピカッっと点燈!
寿命は10年! ただ、60W相当の電球が3~5千円もする。
それが、ホームセンターで6Wのものが1,980円で売ってたもんだから、
また衝動買いしてもうた・・・・

早速、玄関につけてみた・・・・・
スイッチON! おぉ~ 入れた瞬間にピカッ! いい感じ!

しかし暗い 白熱電球でいえば、20W相当くらいの感覚の明るさかな。
廊下や階段でも試してみたが、暗い…
玄関や廊下の天井の高さ/広さだと、今売ってる普通のLED電球じゃ物足りない感じ。
そうなると、7千円くらいするLEDが複数セットされたものを買わないとだめかも!
かくして今回買ったLED電球は、トイレで使うことになりましたが・・・・
トイレくらいの広さであれば十分すぎます。あとは、外灯としてもベストかも!

やはり、LED電球は、もっと明るいやつを量産してもらって、安くなった時が買いですね。
確実に、一個○百円で買える時代がくると思う!

しかし、トイレに、1,980円の電球・・・・ 節約効果は○○年後だろうか?
LED


コメント

akkun>みなさま
>annie
こんちわ!相変わらずな生活してますが・・・(~_~;)
節約のために浪費って言われてます・・・・(~_~;)2
TVは、衝動買いのせいか、、、、小さく感じてねぇ~
もう2周り大きくても良かった(汗)
車検はねぇ~ 税金だけでも安くなんないかね・・・・
annie家は、受験が正念場ですね。
東の田舎から応援してます!
しかし、受験料だけで(@_@)27・・・・・
ものすごいわ・・・・
あと2年後うちにくると思うと地獄~
頑張って欲しいです!
後輩君、今週から出社しましたが、見た目正常・・・
先週の事件を忘れてるかのように過ごしてます。
気ぃ遣いますが、このままうまく治ってくれれば
いいな。。。。と思いますね。
annieも正職員になれたらいいですね!

>とも
LED・・・・すごい魅力的に見えてもうて!
ちゃりんこのライトもLED増えてきたしねぇ~
でも、家じゃ、まだ光量の必要があるとこは、
なんかイマイチかな・・・
トイレやったら、全然問題ないっすね♪
ともちゃんちもどうよ!?

>アド
まぁ、人によって明るい暗いの感覚は
違うと思いますが・・・
でもちょっと物足りないなぁ~ って感じ!
ず~っと点けっぱなしの場所だったら、確実に
省エネになるし、光もビシっとした感じだしね。
でもまだまだ高い! 
絶対安くなるから、そんときは買いです!

はい!私、新しいもん大好き~ でございます!
2010/01/30(土) 04:04:24 |URL|akkun #- [編集]
まだ高いわ
そうですか、あんまり明るくないのね。
でもまだ高いわあ、電球一個で何千円もするんでしょ(゜∇゜)
確かに玄関先の電気にはいいかもー
うちは、まだまだ普通の電球です(^_^;)

あっくん、やっぱり新しもの好きでしょ(笑)
2010/01/29(金) 13:19:24 |URL|アド #- [編集]
ほほぉ~っ
LEDそうなんですか
我が家も気になっていた所です

やっぱ高いからね
買うのに迷っちゃっています

今でも、どうしようかと思いますが・・・

やっぱ、トイレから攻めた方がいいですね(笑)
2010/01/24(日) 16:13:13 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
ひさしぶり~♪まとめて読みました。
お元気そうで・・?いつもながらお忙しそうで・・・!でも、家の節電まで考えて、akkunらしいねぇ~。
TVも買っちゃったのね。やっぱり薄型はいいよね。うちも支払いはあせったけど、節約で家で過ごすことが増えるとTV買っててよかったかもです。車検、、うちは今年の夏だ~。それまでに、正職員になれてたらいいな。今は、そちらに向かって毎日一生懸命仕事してるところです。学費のためにも頑張らねばね。
後輩の「パニック障害」という病名も、言い渡される病名って、特に精神科は医者によって違うから、あまりこだわらずに、上手に接してあげれたらいいですね。その分仕事は大変でしょうが、akkunが病気にならんよ~に頑張ってください~!
2010/01/24(日) 14:22:31 |URL|annie #r6AuYHPY [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/36-102caa46

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

