きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


明けましておめでとうございます♪

01月05日(火)00時03分
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
みんなHappyな1年でありますように!


今年の正月休みは・・・・あっという間に終わってしまいました。
三が日は実家めぐりで、
奥さん実家に泊まってきましたが、子供達の従弟達も集まってにぎやかに過ごしました
毎年恒例の「くるみ餅」を作りますが、これが好評で何回も作らされました・・・・

以下、簡単にご紹介

くるみ餅1くるみ餅2
くるみ餅3
くるみ餅4

ほんとは、日本の「くるみ」を割って作ると、もっと美味しいですが・・・・
ケーキコーナーに売ってる「むきくるみ」を、すり鉢でグルグル磨るだけ・・・・
砂糖とお湯を入れて、最後に醤油を隠し味で味付け♪
作ってる途中から、あま~く香ばしい香りが漂ってきます!

とっても簡単にできて美味しいです♪

さて、4日から仕事始め・・・・
今年は、月曜から始まるのは結構きついかも???
奥さんもパート開始で、あっくんは部活開始。はるだけ、8日から学校だわ。

ま、1年頑張って過ごしましょう!
宜しくお願いします!


コメント

おめでとうございます(遅っ、、、)
>アド
明けましておめでとうございます!
こんな1月も終わろうとしてるのにすいませんm(__)m
今年も宜しくお願いします!!
くるみもちどうですか?美味しいですよ!やってみて~

>くりりん
おめでとうございます~ いやぁ、もう感覚ないですね・・・
遅くなってすいません。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
え、、関ジャニ∞の見にいったの~
うちは、TV見てたよ。あの2元中継のやつですか?
娘ちゃんが、∞大好きなんですわ(^◇^)

>sala
どうもおそなりましたが・・・・おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
くるみ餅食べました?
実は、生協でもできたのが売ってるらしいよん!
探してみて下さい(@_@)

>蓮花
おめでとうございます・・・・遅すぎ、、、(・_・;)
今年も宜しくお願いします~
蓮花グループのもちつき大会で、ぜひ「くるみ餅」
試してみて下さいな! 好評になること間違いなし!
おっと、マックコーヒーぶっかけから始まりましたか(^◇^)
威勢よくっていいかもよ!?
文鳥様達にも、いい年でありますように! だね!
2010/01/23(土) 03:45:10 |URL|akkun #- [編集]
遅ればせながら・・・新年好!
くるみモチ、すっごくおいしそう!
是非作ってみたいです。
(どうも我が家はワンパターン・・・)

 今年元旦、私はマックのコーヒーをダンナに
ぶっかけるという災難からスタートしました。
一年ちょっと不安です(笑)。

今年はお互いいいこと続きな一年になりますように。
文鳥さま達の健やかなる健康もね(^.^)
2010/01/12(火) 10:05:41 |URL|蓮花 #co9xvPLk [編集]
くるみ餅
くるみ餅、美味しそう~~。
作って!
違うか(笑)。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
2010/01/09(土) 06:09:23 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
同じくあけおめ~~(笑)
ことよろです~~~(='m') ウププ

年末の大掃除!!すごーーー!!
もうプロでもやっていけるね~~

でもってくるみ餅もなんておいしそうな~~ん♪♪
やっぱり「一家に一台akkun」は今年も健在やなー

私の年越しは関ジャニ∞の京セラドームカウントダウンライブでした~(笑)

それにしても短いお正月だったよねー
明日からの連休にゆっくりするわ。
2010/01/08(金) 21:20:54 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
あけおめー
あけおめー (古っ)
ことよろー (再び古っ)
今年もよろしくね!
あっというまに今年も始まってしまいましたね。良い年になりますように(^_^)v

クルミモチ美味しそう(^O^)
簡単そうなんでやってみようかなー
写真ありがとうございました。
私は、昨日実家から帰ってきて今日から始まります。
2010/01/06(水) 12:29:03 |URL|アド #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/29-176aa62d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

