きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


メリークリスマス~! あら?

12月26日(土)23時41分
MerryX'mas  あぁ終わってしまいましたね。
本日、イルミも撤去しました。毎年片づける時がかったるいんだよなぁ~
とりあえず、我が家のX'masは23日の夜に家族でささやかに・・・
まぁ、まだ一家4人で乾杯しながらできるのは幸せかな
サンタはもう信じてないであろう(信じてるふりをしてる)、娘さまには・・・・
一応、プレゼントとして、ゆずのCDを枕元に・・・


*************************************
■インフルエンザの話
月曜日、結局・・・・鼻につっこむ簡易検査で、A型が検出されてタミフルを処方されました。
新型かどうかはわからないようだったけど・・たぶん新型でしょ~っと先生言ってましたが。
月曜はきつかったけど、熱は火曜日には平熱になって普通の人に戻れました
会社では、新型の場合1週間出勤停止
普通なら、ラッキ~♪ となるところ、
年末の多忙なこの時期・・・・1週間の休みはアンラッキ~

仕事も溜りに溜まっていたので・・・23日は事務所に隠密出勤
遠くで2人仕事してたけど、そこは知らないふりで…

先生に相談したところ、24日から外に出ていいかな・・と口頭で言われたので・・・・
24~25は、会社に出勤せずに、お客さん回りを1日7~8件結構疲れた~

なんだか、ほんとに忙しい年の瀬になてしましました。
会社は、28日が御用納め。どうせならもう休みにしてくれてもいいやんか!

*************************************

■家電ぶっ壊れの話
ファンヒータは火曜日にコ○ナのサービスマンが修理に来てプリント板交換:修理費7千円
地域的にエアコン暖房では耐えられないので、助かった~ でも修理費高い
電子カーペットとアイロンは、本日買いに行きました:両方で2万4千円
鍋は・・・とりあえず買わんでいっか~っということでカット!
もう今年は何も壊れないでね!

*************************************

さて・・・大掃除第一弾
明日は、網戸,窓,ベランダ洗い等…外回りかな。
例年、大晦日の夕方まで全力大掃除してたけど・・・・
今年は昼に終了してゆっくりする計画にしよ!

あ、その前に年賀状やらねば・・・・今から作ろっ!


コメント

akkun>みなさま
>cocoa
こん○○は
いやぁ、、最後にやられましたね・・・・v-12
やっぱ2009年は最悪であったわ(@_@)
高熱も1.5日くらいで済んだから、まだ良かったかも!

年賀状、毎年煽られて・・・元旦につくかどうか?
でも子供達は、30日までやてました(-_-メ)
大掃除…早いじゃん!
うちもなんとか90%完了しました♪
今年の大晦日はゆっくりできるかな・・・??

来年も宜しくお願いいたしますv-222

>アド
もうすっかり治りましたが・・・・
年末にかかるとは、トホホ・・・
もう少し暇な時にかかれば、ゆっくりできたんだけどねぇ~
アドも風邪?インフルでなかったんですか?
もう治りましたでしょうか?お大事に・・・・

今年は家電でだいぶ出費がありました(泣)
ほんと、続きますね・・・・v-40

来年も宜しくお願いいたします v-422

>くりりん
この年末で・・・とうとうかかってしまいました。
でも、これで予防接種せんといいからv-389
アラフォーはそうかもしれんけど、アラフィフになると
かかり易いとか?(~_~;)
ちょっと弱ってたから、付け込まれましたわv-292

毎年イルミ撤去は、ひじょ~につまらんのですね・・・
全部で3時間くらいかかってしまいます~

でも、大掃除は全力で!!気合い入れました。
今年も、いろいろ楽しませていただきました!
来年も宜しくお願いいたしますv-435

>みっちゃん
こんちわ~
今年は、なんか休みが短いし・・・・
ほんと忙しいかったっすねぇ~
ハハッ、大掃除・・・・結構好きだったりv-392
ほぼ終わりましたが、切りないんだよねぇ~
結局、うちの奥さんは、台所回りだけやったよ(~_~;)

うちは、コーヒーもケーキも出ませんv-403
みっちゃんだったら、じゃぁ、ケーキバイキングで
食べ放題やねぇ~v-407

今年もいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたしますv-436
2009/12/31(木) 03:50:21 |URL|akkun #- [編集]
大変だわね。
忙しさピークでしょうか?

大みそかの大掃除、akkunはするんだね。
我が家のパパ、なーんもしません。
ほんと、なーんもしません(怒)
みっちゃんも、akkunのような
旦那さまが欲しいよぉ~っ。
夕方までお掃除しろ!なんて言いません。
一個だけ、掃除してくれたら、
コーヒー入れてあげます。
ケーキ作ってあげますよ(笑)
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いしま~す。
2009/12/30(水) 23:29:18 |URL|みっちゃん #LWiXhXrc [編集]
やっぱり新型やったのね~
アラフォーは掛かりにくいって言われてるのに(笑)
やっぱりakkun忙しい毎日で免疫力低下してたからかな!?(;´▽`A``

それでもイルミ撤去とか大変やね~
大掃除もちゃちゃっと簡単にすませちゃって
ゆっくり過ごしてほしいもんだ
ではでは来年も宣しくね
良いお年をヽ(^▽^@)ノ
2009/12/30(水) 23:24:52 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
大変でしたねー
あっくんインフルエンザだったんだー
もう治ったみたいだけど、
ゆっくり休めなかったみたいじゃない。
それで大掃除もはりきってるし(⌒~⌒)
気をつけて下さいよ。
そういう私も先週は風邪ひいて寝込んでました、咳が止まらないのよ。なので大掃除は今年は小掃除(*^o^*)

家電品ご愁傷様です。
壊れる時って続いちゃったりするのよねー
2009/12/28(月) 12:53:22 |URL|アド #- [編集]
年末のインフル、大変でしたね。
インフルは高熱が出るから
社会復帰が結構大変だよね。

年賀状、私も今、印刷するそばから書いている最中よ(^^ゞ
これでもましな方で、今年は紅白を観ながら大掃除は
避けられそうよww
年末ぐらいゆっくりしたいわよね。
良いお年をね~♪
2009/12/27(日) 11:58:08 |URL|ここあ #Jorm.KY. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/27-86f84dbc

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

