きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


診察って・・・・・

11月03日(火)01時12分
日曜日・・・・
母方の親戚が吐血して救急車で運ばれました
うちから、高速使って1時間半・・・・とりあえず自分だけ向かった。

搬送先が救急救命センターに運ばれたのが良かった。
大事に至らず、手術もしなくて大丈夫そうですが、まだ救急救命室預かりで、
明日あたりは一般病棟に移れそうとか。
「腸管麻痺」という腸閉塞の一歩前?のような病名を言われた・・・

土曜日にお腹が痛くて、近所の町医者に行って薬をもらってきたらしいけど・・・
日曜の明け方、急にまた痛くなって吐血。
ちゃんとその日に医者に行ってるじゃん!

こういうのってすごい怖いことやと思います。
セカンドオピニオンっつぅのもありますが・・・・それ以前に誤診?診断が甘い??
とか思ってしまいます。

まぁ医者も人間ですから・・・・100%の診断は無理かと思いますが・・・
しっかり慎重な判断をして欲しいものです

最近、新型インフルで亡くなられる方も増えてきていますが、怖いですね
あまりに流行していて、皆慣れっこになってきてるのも怖いです!
ほんとに早期診察、処置!注意してかないとまずいですね


コメント

遅くなりまして・・・ <m(__)m>
v-357e-466遅レスでごめんなさい一気レスさせていただきます

>coco
お久しぶりです~
Blogになっても、亀更新になてもうて・・・(-_-メ)
リンク変更ありがとうございました<m(__)m>
自分もあとでちゃんとリンクせねば・・・(汗)

とりあえず退院となりましたので、良かったです。
やっぱ年を重ねてくると・・・周りでいろいろありますわねぇ。。

インフル・・・結局家族には移らなくてakkunだけだった(^v^)
やっぱあんまし移らないんでっかねぇ??
特に、わたしら世代には??(~_~;)
でも気をつけましょう~

>みゅう
亀レスで・・・<m(__)m>
はぁ、いろいろ大変でしたわ(~_~;)
(~_~;)・・・私ら世代って、みゅう様の方が全然お若いのに・・
でも、インフルは、周りを見てもあまり30代以上の人って
かってる人いないんだよね・・・
子供達ばっか、学級閉鎖が相次いでますが。。。
早くワクチン接種できればいいですが・・・
でも、みゅう家は全員かかってしまったとか(゜_゜>)
お大事にして下さい。

セカンドオピニオンって、やっぱ大事だと思いますね。
歯医者とかもそうだけど。。。。
日本人は奥手?だし、他で聞いたら悪いとか思ったり
してしまうからなぁ。
その辺ずうずうしくも聞いた方がいいね!

>みっちゃん
初診って難しいですね。。。。
風邪くらいならいいけど、命にかかわることもあるもんね。

11月も終わってしまいました・・・・・遅レスで<m(__)m>
コート着てる人もちらほら。。。。。
チューリップ球根植えどきですね♪ 今年は50個植えました!

>くりりん
世の中に誤診とか・・・・わんさかあるんやろね!
(゜_゜>)・・・・あっけなくお亡くなりに(@_@;)
医者もねぇ、、、誤診があるのは人間だからしょうがないけど、
疑わしきは、注意してもらわんと。。。
そうなると、やっぱ大病院で・・・ってなてしまうんやろね!

インフルどうですか?
下火になってきた感じもするけど、学級閉鎖は全然
珍しくなってきたっすね。
くりりん家…あぁ~今年も受験やったですか!
もうかかるなら今かかってくれ!・・か、早くワクチン
打って欲しいよね。

ウラログ了解っす♪
おっ、同じFC2でっか~! あとでお邪魔しまっす~

>annie
annieもお義父さん大変ですね・・・・
え~、誤診があったってぇ~!(@_@;)
やっぱり身近で多いのですね。
んん~難しいね、患者は医者に託すことしかできないし・・・
お義父さんも、体が言うこと利かなくて意識は
しっかりしてる状態だとほんとに辛いやろね・・・・
他人は、そういう気持ち絶対わからんもん。
うちの親父も20年くらい前に半身不随状態1年くらい
あったけど、そんときは辛そうやった・・・・
そん時は、脊髄の神経が時間毎に麻痺していって・・・
やっぱ緊急手術で一命をとりとめたんやけど。

ありがとうございます。親戚のおじさんは退院できました<m(__)m>
そうですね・・・・いつ病気になるか、死ぬかもしれんから・・・・
毎日毎日大切に・・・・・・あと前向きにか(~_~)
なかなか厳し~!
そうそう、インフル・・・もう完治しましたか?
無理しないで下さいよ~

>sala
そうなんだよねぇ~
医者は神ではないから・・・・
ブラックジャックが言ってました(~_~)
でも、医者も人間だからね・・・・
この前TVで、自治医大出身の医者が、自分の誤診
を機に、過疎地域に一生をささげることにしたのを
やってたけど。。。。感激しましたわ。
そういうDr.ばっかだといいけどね。

インフル・・・・どうですか?
学級閉鎖も、あぁ~そうなんだ。。という感じになてますが、
亡くなるお子達も増えてるから、ほんとに注意しないと
怖いですね。誤診もないように!!
2009/12/02(水) 02:22:07 |URL|akkun>皆様へ #z6XqARoM [編集]
医者も
人間だからと思いつつも・・・。
患者も人間だから、一人一人をみて欲しいな~って思うのだけれど、お医者さんにしてみれば、何万人のうちの一人なんだろうな~なんて感じることもあり。

インフルでは特に亡くなる子が出ているから心配よね。
みんなが元気でいられますように。
2009/11/11(水) 04:53:51 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
誤診
今日も、お見舞いに行きました。義父は、弱ってきてるけど、頭はクリア。筆談で、担当医の誤診があったと言ってました。難しいですね、医療って。
緊急手術をしなければ、その時にだめだったと思うけど、処置の見極めが甘いと、失敗といわれるのか?現代医療が素晴らしいから、あちこち管を付けて、延命できるけど、ナースコールで看護師を呼んでも、なかなか来てくれない…
頭だけクリアで、食べることも水を飲むこともベッドから起きることもできない状態って、どうなんだろう…なんだか考えてしまいます。
でも、親戚の方は、大事に至らずによかったですね。病気っていつなるかわからないもの。日々、悔いのないように生きることがいいのかな?
2009/11/08(日) 00:52:58 |URL|annie #r6AuYHPY [編集]
何度もごめりんこ~~~
さきほどお知らせした新しいブログの案内ですが
エキサイトブログに不具合が生じたんで
急遽変更しました~~~
今度のはakkunと同じにしてみたわ~~ん(爆)
2009/11/06(金) 23:29:36 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
続いてお久しぶりです~
誤診コワいね(=_=)
そういえば以前子どもの同級生のお父さんが
小さなお医者さんの誤診で
あっけなく亡なれた方がいたわ。
まだ働き盛りだったのよ~(T_T)
やっぱりおかしいと思ったら大きな病院で見てもらわないとアカンのやね。
親戚の人は大事に至らずよかったね。

インフル流行ってるね
今は感染の年齢が下がってきてるかな?
家族で感染したらしばらく出勤停止やねんよ~
ウチはまた今年も受験があるから
感染ビクビクですねん。

それからウラブログ作ってみましたの~
更新は相変わらず期待薄やけど
また覗いてね~

2009/11/05(木) 23:15:12 |URL|くりりん #cLn.jjQU [編集]
そうだね
akkun、最初の診察って
とても重要
なのだと、あらためて認識した次第です。

11月に入ってから一気に冬になっちゃった感じ。
今日明日は、また温度がゆるやかに戻るようです。
(^^;)良かったわぁ。一気にお片づけしちゃおうっと。
2009/11/05(木) 08:36:22 |URL|みっちゃん #LWiXhXrc [編集]
大変でしたね
akkunも色々と大変だったみたいね。

新型インフルエンザは私ら世代は移りにくいか軽症とか言うね。
こちらも新型が猛威をふるってるよ。

親戚の方大事に至らずに良かったですね。
セカンドオピニオンで、友達が助かった経験があります。
外科の疾患だったんだけどね。

おとといあたりから寒くなってきて、動きが鈍くなってきました^^;

2009/11/04(水) 22:09:46 |URL|みゅう #gIYQI5Sw [編集]
お久しぶりです~
って、久しぶりに覗いたらBLOGになってた(笑)
リンクも変更させて頂きました。

親戚の方、大事に至らず良かったですね。

結局、インフルエンザはakkunだけ?
うちの会社にも子供だけ発症したっていう人が沢山します。
不思議ですね~

お互い気をつけましょうね。
2009/11/03(火) 09:36:03 |URL|COCO #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/15-34fd6256

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

