fc2ブログ

きまぐれDiary

バラバラ・・・

07月28日(日)05時10分
土曜日でお休み~!
子供達は、部活やらなんやらでいないので・・・

今日は一日車弄りの日でした
結構バラバラ弄りは、何年振りでしょうか・・・??


◆営業車のようなプラスチックのハンドルに我慢できず・・・・
ステアリング交換!
CIMG4472.jpg
エアバッグが爆発しないように、バッテリーを外しての作業でした♪
これで、しっくり気持ちよく運転ができます

◆純正の「音」に我慢できず、アンプを組み込みました♪
やっぱ、「音」にはこだわりたい
ナビ外して、配線がグチャグチャ。。。。
CIMG4488.jpg
劇的にいい音になりました!

◆やっぱ音にこだわると、スピーカーも交換しなきゃ!
ドア4枚内張りをはがして、デッドニングという隙間埋めと
スピーカー交換
CIMG4539.jpg
これまた、ライブを目の前で聞いているような音になりました♪

大好きな、T-SQUAREを聴いてみた♪
ギターソロの細やかなフレーズも単音で聴こえてくる!
ドラムのハイハットの刻み、心臓に響くバスドラ!
ダイナミックなベースのチョッパー
KBの細やかな旋律!SAXの体の中へ染み渡るような音色!

娘さんの、いきものがかりのニューアルバムを聴いてみた♪
「1 2 3 ~恋がはじまる~」まるでLiveです!
「風が吹いている」 うぁ泣きそう~
うぁ、ボーカルの艶やかさがハンパないっす。

ということで、これからしばらくは、怠慢してた「音楽」に浸かろうかな!




コメント

ありがとうございます
>Sala
またまたご無沙汰しておりました。
いぇいぇ、、、(*_*;
車好きの人達は、こんな程度じゃないですわ・・・
初心者みたいなもんです('◇')ゞ
ミニラ帰還しましたねぇ~! おめでとう♪

>蓮花
はぃ、カスタマイズですね。
なので、下取りは考慮しておりません('◇')ゞ

三陸の旅、拝見しました。いいですねぇ~
自分も行きたいんだけど・・・・なかなか。
両親の実家が、大船渡なもんで・・・・
蓮花さん達が行かれたところは、10年以上前かな?
行ったことあって、、、良いとこですよね!

プリウスで行ったんですね♪
えぇ~、煩かったですか???
確かに、高速や山道になると、エンジンがガンガン回って
普通のガソリン車と同じになるからねぇ・・・
それまで静か過ぎで、タイヤの音が耳障りくらいだったのが、
高速や山道行くと、エンジンが張り切って回るから、余計煩く
感じるのかも?
でも、助手席の人と会話が成り立たないってのは、話聞いたことがなく、
レビューとかでも、ほとんど見たことないですねぇ。
タクシーにも採用されてるし、うちの社用車にも何台か
あるんですが、高速でも後席の人と普通に会話できます。
・・・っつうより穏やかに話せるくらいです(^^♪
きっとレンタカーが最悪のコンディションだったのかもですね・・・
(バッテリーが弱くなってるとか?、エンジンの切り替わりが
早いようです・・・・)

ふわふわは、、、、確かに! プリウスユーザにも不評です。
グレードとタイヤによるものですが・・・・
一番下のモデルは、サスが柔いしプアなタイヤですね。
社用車も、もちろん一番廉価版プリウスですが、これで山道走ったら
酔うだろうなぁ、と思ってました。
レンタも、ほとんどグレード下のやつだと思うので、酔いそうに
なったのではないでしょうか(´・ω・`)お疲れ様でした。

あ、今度乗る機会があったら、プリウス「α」にしてみてくださいね~
プリウスの弱点がかなり改善されてます。
αは着座位置も高くなって、前も見やすいです。
プリウスは、左前なんて全然見えなかったでしょ~!
サスもチューニングされていて、ゴツゴツした感じはありますが
山でふにゃつくことは無かったです。

あ、プリウスは高級車じゃないっすよ!
今や、プリウス系は、街中で平均30秒に一回くらいはすれ違う
「大衆車」でございます('◇')ゞ

StockMarket・・・・
壁塗り替えとかあったんで、泣く泣く損切りしましたよぉ~
ほんとは、どん底と思われるときに、ナンピンでもしてりゃ
良かったんですがねぇ。そこが素人なんですね('ω')
うまい人は、下げでもカラ売って儲けてるし・・・・
なかなか、片手間じゃぁ難しいっすね。
しかし、ここんとこ、また乱高下! 怖いです・・・・
世界情勢もやばくなってきてるし、円高に戻ってきてるし・・・
ア○ノミクス効果もあんまし期待できないかもです( `ー´)ノ

2013/09/02(月) 00:11:57 |URL|akkun #- [編集]
めっちゃ楽しそうですね♪
新車到着、楽しそ~ですね!
改造してるっ!(笑)すごいですねぇ。
これぞ、カスタマイズ!ですね。
うちのダンナさんなど、こんなことしたら二度と元には戻らず誰かに泣きつきますよ。
そもそもはなからすることはないと思いますが(笑)

 今回北三陸旅行中、どうしても乗ってみたいというのでプリウス、レンタルしたんです。確かに燃費が全然いいですね(^O^)/
プリウスにも色々あると思うのですが、たまたま乗った車が意外に音がうるさくて、会話なりたたず(笑)、しかもいつもより座高が低く、ふわりとした乗りごこちに私が久々車酔い一歩手前までいきました。私、高級車に弱いんです(>_<)

 話は戻りますが、そうですか株、損切りしたんですね。私も、セオリー通り泣くなくそうしようかとかなり悩んだのですが、ひたすら持ち続けました。そこが主婦のしたたかなところで(笑)。
勝間和代さんが「株は必ずいつかはあがる」と本で言いきっていたのを信じてみた・・・。投資って自分の欲や性格との闘いだとしみじみ身にしみました(^_^;)
(ちなみに研修でSaxはまねごとだけ。全然吹けません)
2013/07/30(火) 00:22:45 |URL|蓮花 #KmwKNsuU [編集]
はい~~~~?
akkunって、akkunって、akkunって!
こんなこともできちゃうの?
あなたってどういう・・・。
いや~、脳の構造が違うのね。
ひたすら尊敬。
絶対こんなこと、普通の人はしないでしょ。
びっくりだわ。

いや~、やっぱり一家に1人、akkunよね。
と、あらためて思いました。
すんばらしいです。
2013/07/29(月) 10:22:00 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/114-256603d2

TOP

template designed by honome

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード