きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


173656 km

07月22日(月)01時07分
今週、とうとう納車になりました

別れと出会い・・・・・って、ちょっと複雑な感じでした。


新旧 最初で最後の2ショット!
noah_α
17年と5か月 本当にご苦労さまでした


走行は、173656 km  1年平均で1万キロくらいの計算だから、
そんなたいしたことないかな?
ぶつからなければ、20万キロまで走ってたかも?

子供達の小さかった頃はよく出歩いてて・・・・
スキーも毎年何回も行っていたのですが
最近は、遠出はしてませんでしたね。

でも、ノア君いい思い出作ってくれてありがとう~
業者さんに引き取られるときは、ちょっと胸が詰まりました

ディーラでは値がつかなかったノア君
ダメもとで車買い取りサイトに出してみたら・・・・
なんと2社が声をかけてくれました
結局、1万円で引き取られることに・・・(*_*;

しかし、1万円でも価値があって良かった♪
普通は、このくらいになるとお金払って廃車にするところでした。
最近は、高年式高走行車でも、中東とかに輸出されることが多いとか…
第二の人生(車生か・・)は、海外で活躍してくれるのかな??
頑張って欲しいであります


そして・・・・今度の車は、プリウスα
α1

もうスキーもほとんど行かないだろうし・・・
四駆も、ミニバンクラスも要らないかな・・・・
四駆ばかり乗ってたので、普通のがつまらない感じしてましたが、
ワゴンならいいかな、、、、
それなら、燃費のいいやつ!!! じゃ、ハイブリッドでしょ!

っつぅことで、プリウスα君

奥さん実家に行ったり、子供たちの病院の送迎とか・・・
もう500kmくらい走りましたが・・・・・
まぁ、燃費が良い!静か!  

エアコンがんがんつけても、リッター20km(カタログ値は26km)くらい
走ってくれるので、ノア君の3倍走ります
今まで、ガソリン代で月2~3万かかっていたので・・・・
1/3となると、ローンの費用と結構相殺できるんじゃん♪♪
すごい助かります。

まぁアクアの30km代にはかないませんが、かなり満足です!
しかし、あと10年のうちに、ほとんどの車は燃費リッター30km、40kmなんて
当たり前の世界なんだろうなぁ、、、、、なんて思います。

ま、間違いなくあと10年は乗ろうと思います乗るはずなので
大事にして乗ろうと思います。
 (今心配は、奥さんがゴリッ、ガリッっと同じ






コメント

Re: 新車、おめでと~~~。
>Sala
いつもありがとうございます。
ノア君、ほんとにいつも一緒でしたね。
はるが生まれる年に、大きいのにしようと
買ったやつだから、なおさら感慨深いです。

燃費は、今までと比べるとほんと3倍走ります。
前のが、6~7Kmだったからね。。。
今、150円前後になってるので、助かってます。

パパは、腰が厳しいとやっぱミニバン系かな。
Voxyも今年ハイブリッドでるし・・・・
これから、どんどんミニバンクラスも燃費良くなるから
大丈夫ですよ!
でも、ミニバン系の見晴しの良さと、運転のし易さは
やっぱいいよなぁ~ っと、つくづく思います!



2013/07/28(日) 04:38:00 |URL|akkun #mQop/nM. [編集]
新車、おめでと~~~。
17年と5ヶ月ですか~。
それは感慨もひとしお。
一緒に過ごしてきたあれやこれやが思い出されますよね。
お子さんの成長と共にいてくれた車ですものね。
まさに「愛車」でしょう。
読んでいるだけで、こちらまでジーンと来てしましました。
ノア君、お疲れ様でした。

新車はプリウスαさんなのね。
やっぱり燃費はいいでしょうね~。
ガソリン高騰の折から、ナイスな選択。
素晴らしい。

我が家は夫がプリウスに試乗した時に、腰が駄目だということになってしまい。
あのタイプの車は多分この先も無理なので、一生燃費の悪い車に乗り続けるのだと思います。
(/-\)イヤン。

でも80万かけて修理しちゃったから、当分Voxyちゃんで頑張ります。
2013/07/25(木) 08:13:03 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/113-661482e2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

