きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


気が付けば・・・・

07月15日(月)04時11分

暑い暑い暑い・・・・

気が付けば・・・・
もう今年も半分終わってもうたですね
しかも7月も中旬だし・・・・いや、まだ半分もある!?


また更新もままならず・・・・・・・
いろいろとあった第一四半期でした。

【娘さん編】
予定通り、吹奏楽部に入部したのはいいですが・・・・・
全員で200人 Saxパートだけで30人で1年生は11人で
頑張ってます。
ほんとに予想以上の激しい部活で、全国大会に行って当たりまえ!
もう体育会系ののりで・・・・1年生は下働きがすごいようです。
朝練があるので朝5時起きで、学校に行き、夜9時半頃帰宅。
リーマンより大変そう・・・・

そんな中、中学の頃からあったのですが、肩が痛くて痛くて、
しまいには、頭痛、吐き気がひどくて学校休まざるを得ない
時もありました。
診察してもらったら、ストレートネック症・・・・
ようは猫背みたんからくる症状だそうです。
とりあえず、通院しながら部活続けてます。 
もうすぐコンクール! 頑張ってほしいぞ!

【兄貴編】
2年生になって部活に勉強に?
塾講のバイトも始めて超多忙な中・・・・・
やっぱ出てしまいました
発病した当時の悪夢がでております
食べれない…おなか痛い・・・・戻す
体重は激減で、まだ40は切らないとは思いますが・・・
クローンは、やはり一生治らないものでしょうか????
大学病院では、病状が悪化していると・・・・
一時、鍼治療に専念してましたが、また大学病院で新たな治療をしています。
留学の準備も始めるところだったのに・・・・切ないなぁ

とりあえず、日曜はフラフラになりながらも、サマーコンサート頑張ってました! ⇒SUWO サマコン
見ててほんとに泣きそうでした。。。。


【おうち&車編】
とうとう家の塗り替えをしました!
16年間で初めてのメンテナンス・・・・・
壁がボロボロで、防水も利かなくなったので、仕方なく
でも色は、気分を変えてグリーン系に!

Noah2013.jpg

そして、とうとう ↑の ノア君も入れ替えることに・・・・
きっかけは、奥さんがぶつけちゃったので(*_*;
 (相手は、なんとクラウンで、保険会社の支払依頼書60万かかったらしい・・・)

うちのノア君のドアが開かなくなってもうて・・・・・
修理の見積が膨大に・・・・
車両保険が1ケ月前に解約したばかりだったので、保険が使えず・・・
とりあえず、ドアを外して、叩いたり引っ張ったりして
乗ることはできたので、来年の2月車検まで、だましだまし
使おうかと思いましたが・・・・
毎月輸血(オイル足し)しながら乗ってるし・・・・
燃費が今は6KM台になってもうたし・・・・・

っということで、車を入れ替えることになりました。
間もなく納車です♪

あんましいいことない四半期でしたが.....
ちょっとだけ、今楽しみなのがこれ!
なんせ、17年ぶりの新車ですので ('◇')ゞ

しかし、ほんとに資金繰りが・・・・
再度、住宅ローン金利を見直して、リフォームにカーローンに…
新車はうれしいのですが、火の「車」状態となりました。
まったく、娘さんが公立だったらなぁ~~

でも、まず家族全員健康であること!
お父さんガンバロ・・・・



コメント

ありがとうございます m(__)m
>sala
毎度ありがとうございますm(__)m

なんだかねぇ、、、、
やっぱ現実は現実で認識しないといけないことが・・・
食べたいのに食べれなくて、骨と皮みたいに痩せてくると、
切ないですわ('_')
でも、彼の人生の早いうちにiPSのような科学で、必ず
治ることを信じて頑張っていこうと思います!

え”っ////
Voxyちゃん、は、、80万ですか???
そりゃものすごい痛いですね・・・・
でも、やっぱ愛着ありますよね。
これからも大事にしてください。
そういえば、自分も30年前くらいかな???
高速で居眠り運転やってガードロープにガチャンで、
当時カリブの修理代60万でした(´・ω・`)
事故は気を付けましょうね!

うちは、最初の頃はとりあえず自爆でも出る車両保険
入っときました。
ノア、Voxyも良かったんだけど、もう家族で遠乗りすることも
少ないし、四駆の必要もあまりないので・・・・
普通のワゴンにしました。
でも、運転のし易さと、見晴らしは、ミニバンが一番ですね!

千葉からお祈りありがとうございます。
ミニラも頑張って欲しいです!(^^)!

>蓮花
いつもありがとうございますm(__)m
ほんとに月日は早いですよね・・・・・
もう7月も終わりに近いし、これから日も短くなって
くるんですよね・・・・
文鳥様達、元気でしたか!よかったよかった!
この暑さ続きだと、口開けてハァハァいってるのでは
ないかと・・・・
でも、水浴びが気持ち良さそうかも(^^♪

Saxは重いですね。 そいえば、蓮花さんも演奏したこと
あるんでしたっけ!?
しかも娘さん、顎関節症まで併発してもうて・・・・・
ちょっと、吹奏楽自体続けられるか微妙になってきました。
兄貴は、ほんとに頑張ってると思います。
ゲネプロでぶっ倒れたりしてましたが、なんとかサマコン演奏
こなしてました。また8月はコンクールがあるんで、全然
休めないんで、非常につらそうですが・・・・

外壁塗装・・・・16年はやばいでしょ~・・・
周りの家は、やっぱ10年くらいで一回やってました。
今回は、塗装の種類や工法も、いろいろ調べすぎて
わけわかんなくなってしまいましたが・・・・
17年くらいは光沢保つとかいう塗料で塗り替えしました。
どうかわかんないけどね???(*_*;

近隣は、ベージュ系かうすいマジェンダ系ばかりなので、
グリーン系はちと浮いてますが(爆)ま、いっか。。。。

火の車は、もう炎上状態ですよ・・・・"(-""-)"
塩漬け株は、残っているのは1個だけになてもうたです。
このアベノミクスのはるか前に、70%損で損切りしたのも
結構あります。 あぁ~待ってりゃよかった。。。。
蓮花さんは、かなり回復したようで良かったじゃないですか~!

最近はNYの動きにそんなに連動してない感じだけど、この選挙で
どう動くか???
とりあえず、かつて夢見た日経平均2万台に乗せて欲しいですね!

千葉から愛をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>mappie
いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです、、、、うちの方は特に熱風が漂ってるって
感じで、ものすごく暑いです。
全国の天気予報では、たぶん出るかと思いますが、「熊谷」って
暑い街の近くなので、暑さハンパじゃないっすね。
でも、昨日今日はめずらしく涼しいほうで、夕方なんかエアコン
要らなかったです・・・・

あぁ、以前お話いただいたテニスプレーヤーの方!
緩解期なのかな?
たぶん、食事は相当制限してると思われ・・・・・・
緩解の時は、ほとんど健常者さんと見分けがつかない
くらいで、この人病気なの?って感じですね。
そのお友達も、うまくコントロールして生活を維持
してって欲しいです。
あ、そういえば、首相も同じようなIBDで、克服して
頑張ってますものね。
うちも、うまくコントロールしてくれればなと思います。

これからまた暑さも続くかと思いますが、夏バテしない
ように頑張りましょう!

あ、、、子供達夏休みですね( ゚Д゚)
2013/07/22(月) 01:05:02 |URL|akkun #- [編集]
akkun、ご無沙汰してます。
毎日暑いですね。そちら、九州よりも気温が高そうですが、大丈夫ですか?

お子さん、二人とも大変そうですね。
以前お知らせした、お兄ちゃんと同じ病気の方ですが、主人の話では「◯くん、最近太ってきたみたい」だそうです。
相変わらずテニスの大会では上位に入り込み、初心者のスクールのボランティアコーチも引き受けてて、見た目は全然健康なようです。食事とかご苦労されているのかもしれませんが。
留学もですか。すごいですね〜。
好きなことをやっていると、症状も落ち着いていられるのかもしれませんね。

毎年暑いですが、今年はさらに暑く感じます。
みなさまご自愛ください。
2013/07/15(月) 15:52:15 |URL|mappie #Sts9A5QI [編集]
パパも加油(がんばれ)~
お久しぶりです(*^_^*)ほんと、なんでこんなに月日のたつのが早いのでしょうか。
「3月も終わり~」からの更新、楽しみにしていましたが、やはりいろいろあったのですね。でもお元気そうでなによりです。うちのブンチョ達も元気です!

最近の子供たちってホント、頑張りますよね。
よく先生仲間でも話題になります。大変だという意識がないのか、ちゃんと通うし、参加するし。正直私たち世代はそんなに忙しくなかったのに、よく色々さぼったよなぁ~!ってね(笑)。

 SAXは私も首からしょったことあるけど、やっぱり重いし、首で支えないと演奏できないから、しんどいだろうなぁと思います。かっこいいけどねぇ。首の無理は怖い、お大事に。

 お兄ちゃんめちゃめちゃ頑張りましたね。ただでさえフーフー言ってしまうこの猛暑の夏に。
ステージに立つというその気力ありきでしょうか。一刻も早くいい治療法が確立するといいのですが。

 一軒家はメンテナンスが何かと大変ですよね(>_<)外壁塗装16年とはずいぶん引き延ばしましたね(笑)おうちも変わった色で素敵!なかなか我が家は大胆にできなくて。車は夏に活躍しそうですね。楽しみもなくっちゃいけません!

 火の車~とはいえakkunnさんの処も塩漬け株がなんとか持ち直しているのではないですか?!
完全に諦めていた大~赤字の投資信託や外国債権が奇跡の持ち直しをみせ、「卵を一つのかごにもらなくてよかった・・・」とちょっとだけ胸をなでおろしています。アベノミクスさまさま。

 akkunさんをはじめみなさん無事夏を乗り切ってくださいね。水分補給、休息を十分に取って無理のないように。
 Salaさんに引き続き千葉の空から祈っている第2号です(*^_^*)
2013/07/15(月) 11:58:37 |URL|蓮花 #KmwKNsuU [編集]
無理しないように~
我が家どころでは無いぐらいakkun家も大変。
お嬢さん、頑張ってるし。
でも息子さんが一番心配です。
読んでるだけで切ない。
私も症状が治まらないので、クローン病について調べましたが、知ればしるほど本当に大変で。
一生、と言われると、気力を保つのが精一杯かと思います。
ご家族のフォローがあるとはいえ、ご本人が一番辛いでしょうね。
それでもサマーコンサート頑張ってる。
泣けますね・・・。

おうちのメンテとお車も。
車は我が家もぶつけて修理代80万でしたから人様の事は言えませんが、ついに買い替えるのね。
車種は何になるの?
やっぱり同じノア君かしら。
楽しみね。

しかし・・・お父さん。
体調だけは気をつけて。
くれぐれも無理しちゃ駄目ですよ。
息子さんが少しでもよくなられるように、千葉の空から祈っています。
2013/07/15(月) 07:34:27 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/112-f8950ddd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

