きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


庭男2

01月13日(日)23時58分
今週は2連休・・・・

月曜は全国的にあいにく雨か雪????
今まで天気よくて、よりによって成人式に・・・・

息子くんは3連休部活の毎日
娘さんは、やっとスイッチが入って図書館でお勉強。。。。
私立受験は来週だもんな。。。。。
ほんとにスイッチ入るの遅いんだよな

ということで、誰の相手もすることが無いので、父は今日も庭にでました。
その前に、週末の日課(週課?)であるホームセンターにGO!

ホームセンターに行くとほんとに飽きません。
うっかりすると、すぐ3~4時間経ってしまいます。

今日は、なんと「高麗芝」が売ってました。
例年春くらいに出回ると思ってたので、、、、
昨年手入れしてなかったら、芝が無くなって土だけのところがあちこちに・・・・
今年は一部植え替えしようと思っていたのでLucky♪

10枚一束598円! さっそく2束買って植え替えしました。

CIMG4104a.jpg

CIMG4108a.jpg

今日はとりあえず、アプローチのとこだけ!

しかし、、、、たったこんだけでも、かなり腰にきました・・・・・・
疲れた やっぱ歳を実感してしまいますわ

しかし、農業専任のおじぃちゃんおばぁちゃん方には頭が上がりませんね







コメント

Re: 綺麗
んん~ せっかく植え替えたのにこの前の雪!!
積もって凍ったあと土がべちゃべちゃになって・・・・
うまく育つかどうか???? 想定外の雪でした~

雪かきは、かなりきますよね・・・v-40
お互い気をつけましょう~

ミニラのインフルどうですか??
お大事にしてくださいe-448

2013/01/20(日) 04:35:13 |URL|akkun #- [編集]
綺麗
いやいや、またまた綺麗に植え替えられた芝。
akkun、偉いなあ・・・。

私は昨日、駐車場の雪かきを小さなスコップでしていましたら(笑)、腕にきました。
色々きちゃうところが、お互い年齢ですね。
人の事は言えませんが、どうぞご自愛ください。
2013/01/16(水) 07:02:18 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/106-a4670585

TOP

template designed by honome

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

