きまぐれDiary

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


良い年になりますように・・・・

12月31日(月)00時18分
うぁ、ほんとに今年も終わりですや・・・

いろんなことがありました。 
あり過ぎたかな・・・

毎年29日から大掃除の鬼となりますが・・・・
実家の後片付けで力を使い果たしてしまったからか?
今年は気合いが入りませんので、ササっと終わらせます。

29日は、息子くん19才になりましたが、家にいませんでした。
部活の先輩や友達にご馳走になったとか・・・お泊りコース
正月も部活や友達と遊びに行ったり・・・

子供達と一緒に過ごす正月もなかなか無くなってくるんでしょうね
まぁ、自分も学生時代は毎年ゲレンデにいて、家で年越ししてなかったし・・・
輪廻っつぅもんですか!?


ま、お正月も今年は喪中なので、静かに過ごそうと思います。

あ、そいえば、今年はもう一人受験生がいた
なんか一緒になって静かにだら~っと過ごしてるけど、大丈夫でしょうか?

2013年、良い年でありますように!


コメント

宜しくお願いします!
>milky
今年も宜しくお願いいたします!
あ、milky家も受験生おるんですねぇ、、、、

しかし・・・
娘ちゃん、毎日アホほど勉強しているなんて、、、羨ましすぎです。

うちは、毎日アホが付くほど勉強してないんですよ(+_+)
もぉ~のんびりしてて、受験生とは信じられない状態ですわ。
兄貴の時は、まぁそれなりに緊張感あったんですがねぇ、、、、
兄妹でこうも違うもんなのか???汗
妹は自由人って感じなので、煽ると余計勉強しないし(-_-;)
まぁ、本番に頑張ってもらうしかないです!

ほんと成長はうれしいことですが、だんだん離れていってまうのは
寂しいっすね。。。。
そろそろ子離れの準備しとかないとでしょか~ (~o~)

>annie
今年も宜しくお願いいたします!
そ~なんですよ、、、大掃除もなんか疲れてもうて。。。
さすがに去年2ヶ月くらい毎週毎週 実家の大掃除のようなこと
してたからかも、、、もぉ~いいや、と(~_~;)

そっか、annieは独立推進派ですね。
全力で仕事+家庭やと、ほんと疲れてしまいますよね。

直接面倒を見ていない父親の都合いい立場だからってのもありますが、
まだ、もう少しコミュとっていたいなぁ、と思いまする。
でも、子育ての最終目標は「自立」だと思ってるんですがね・・・
まぁ、あと10年もすると子供達も結婚して「孫」ってのも
十分ありうる話やからなぁ、、、汗

ま、面倒見られるうちは、関わっていこうと思います。

お兄ちゃん、もうすぐセンターですね!
ガンバって下さい!

>Sala
今年も宜しくお願いします。

体調はいかがですか?
自分は、正月は結構ゆっくりできました(^_^.)

だんだん子供も独り立ちしてきますね、、、、
まぁしょうがないことです。
自分に置き換えると、やっぱ同じようなことやってたしですね。

ほんとに月日は早く・・・・

そ~なんです、うちのお嬢(~o~)
もう今年高校受験なんですわ。早いっす。
まぁ、ミニラだって中学生だもんね・・・・
いやいや親も歳をとるわけです(+_+)

しかし、ミニラのつめの垢を、ほんの0.1ミリでいいから
欲しいですよ(~_~メ)
えっ、おぬしホントに受験生?って感じで・・・・
正月も友達と買い物行ったりカラオケ行ってるし(+_+)

でも、お兄のこともあって、健康でさえあれば、そんなに
勉強しろ~! ってならなくてもいっかな、なんて思ってます。
高校も、吹部で楽しく高校ライフができそうなところばかり
選んでるし、、、、(~_~;)

まぁ、あとは本人の気持ちしだいってところですわ(~o~)

では、Salaは、まずご自愛していただいて! ←これ重要
頑張って下さいませ。
2013/01/08(火) 00:48:46 |URL|akkun #- [編集]
今年も
おはようございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は色々あって大変でしたね。
今年は・・・まずは息子さん、お誕生日おめでとうございます。
そうやって段々自立していくんですね。
寂しいような、嬉しいような。

お嬢さんは受験ですか~~~!
いや~、早い!
だってまだあんなに小さかったのに・・・と、写真館のお写真を思い出します。
我々も歳をとるわけですね(笑)。

お正月、少しはゆっくりできましたか。
どうぞ無理をなさらずに。

今年もよろしくお願い致します。
2013/01/05(土) 08:07:14 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]
お疲れ様です~
本当ね、年末お掃除の鬼?のakkunが、さっさと済ませるなんて、本当にお疲れ様でしたね。

私も今年は早めに窓ふきをして、あとはささっとすませました。ずーっと疲れてるもんね。

子どもたち離れていってさびしい!?
う~ん、私はあまりに疲れて今は一人になってもいいかも!?早くみんな独り立ちして~!?でも息子が春に、もし独り立ちしてしまったら、さびしくなるかな?
でも、そしたら、家事しなくていいじゃんって思うかも~やっと仕事できるかも!?

来年もよろしくお願いしますね!
2012/12/31(月) 22:52:48 |URL|annie #- [編集]
良いお年を・・・・・
早いものですね。
今年もあと数時間ですネ。
自分のブログは今年中に更新できそうにないので、こちらにご挨拶に来ちゃいました。
我が家にも受験生がいて、重っ苦しい感じですが、毎日アホほど勉強している娘も、今はよだれを垂らして寝ています。
お兄のほうは今バイトへ出かけました。
年が明けて朝5時に上がる予定です。
なんだか、あんなに小さかった子供たちが、かさ高くなって離れて行って、寂しいです。
良い春を迎えたいですね。
2012/12/31(月) 20:20:37 |URL|milky #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/104-01fa382b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

