きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


出費地獄・・・

03月20日(火)03時31分
やっぱり3月年度末は忙しい
ちがう・・・、年度末は尚更忙しい・・・・

でも20日は休める!
一昨日、洗濯機が壊れやがったので買いに行かなくては・・・
一応、基盤開けてみたりしたんだけど、さすがに治せなかった。

しかし、なんでこの時期に壊れるかなぁ~
今年に入って出費出費の嵐・・・
先月は車検でも結構お金掛ったし・・・(15年目の車検を通したぜ!)
受験でも結構ね・・・

大学の準備も、学費の他、なんだかんだお金かかって厳しい~
とりあえず教育ロ~ン申し込んで助かったんですが・・・・

英語の授業でPCが必須ということで、モバイルを買わされた
今あるやつは、XPの古~いやつで、条件を満たしてなくてスペックアウトらしい。
あぁ~、自分(XP7年目…トホホ)のも替えたいけど、もう買えないわ。

少しでも取り返そうと、先週ぎりぎりで確定申告をやりましたが・・・・
医療費控除の申請
10年前にも確か歯医者で10万を超えて1回やりました。
前は税務所に出向いてやったのですが、今はネットで
できるので楽ちんなんですねぇ。

しかし、昨年窓口で払った医療費約50万・・・・
今回申請して、たぶん戻ってくるのが16万くらい。
結局、持ち出しが30万以上かかってるという・・・・
あぁ~厳しいわ・・・・
でも戻りがあるだけ助かる!

こんな火の車の状況で、最近スマホだけはゲットしました。
息子くんの携帯を機種変するはずが、自分も便乗して iphoneにしてもうた!
(このくらい、お父さんにもご褒美下さい…)
家の回線を光にして、スマホを一緒に契約すると、かなり割引になって、
今の月額とほぼ一緒か少ないくらい・・・ これは買い!だぞっと。
今更ながら、うちもADSLから光になります。
プロバが変わるので、HPをどうするか・・・?
今、全然更新してないので閉鎖かな???ま、後で考えよう~

そして、息子くん。
休み明けから「鍼灸治療」をやる決心をしました
毎日治療に来なさいと言われています。
学生だから、通える時間は結構作れるはずなんですが、どうなるか?

クローン病の完治はないと言われてますが・・・・
極稀ですが、針治療で治ってる人もいるらしい!
結局は、自分の免疫力を高めるとのこと。
少しの可能性でもあれば、是非やらせてみたい!
ただし、1回6,000円、月20回通院したとして、出費が地獄。
保険きかないから、全部自腹っつぅことだ。
いつまで針をやるかわかりませんが、薬に頼らず、
一生治らない難病が治るんだったら、どこまでもサポートしたい!



今日も話しメチャメチャですが・・・・
結局、出費地獄に陥ってます、、、っつぅグチ話しです

でも、みんな子供達のために頑張ってやってるんですもんね・・・・
うちだけじゃないんだな・・・


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

