きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2012年さん お願いしますm(__)m

12月31日(土)02時00分
とうとう、2011年もカウントダウン状態ですね。
こうなったら、新しい年よ、早く来い来い!!

このDiary書き込みは、今年たったの5回目?
えっ? もはやDiaryは、「daily」なんてもんでなく、
「monthly」でもなく、こりゃ「bimonthly report」か!?

今年の師走は・・・・・ほんとにバタバタ
クリスマスのイルミも、忙し過ぎてセッティングできなくてパスしました。
(一応、自粛もあり)
年末恒例の、命をかけた?「大掃除」も今年はパスです
両方とも、ここに住んでから11年、なにもやらないのは初めてのこと。
来年のGWにでも、大掃除はやるかな~!
年賀状も、いろいろあって保留状態でしたが、ただいまあわてて作成中(汗)
今年は例年になく手抜きになてもうた・・・・


2011年は、何と言っても震災・・・・
生きることの大切さ、人々の繋がりの大切さを身をもって知らされた
年だったと思います。
今年の一文字の漢字は「絆」とのことですが、うちは「病」の一字に尽きます。
でも、「病」から家族の「絆」がより強まったのは確かです・・・
これからも家族の「絆」を大切にしていきたいですね!




そして、2011年「病」の状況というと・・・・

【じぃじ】
10月に状況も安定して、一度退院し自宅療養で外来治療してました。
12月初めになって、トイレにも息切れして歩けない状態になって再入院。
今年は出たり入ったり、結局5回目の入院。
白血球が、なんと87万まで上昇してしまいました。通常の人の約90倍(+o+)
医者からは、「この2~3日が・・・」と一時言われて焦ったのですが
一応容体が安定してきて頑張っています。
そんなんで、年賀状作るのも躊躇していた状況でした。

結局、年末年始も病院で過ごすことになりましたが、意識は非常にしっかり
しているので、会える時間がある限り親孝行しとこう! と思います。
しかし、都内の病院に行くのに、片道1.5時間強・・・・
今までも結構きつかったのですが・・・頑張ろう!


【お義父さん】
11月、突然お腹が痛くなり診察に行ったら即入院ということになった。
検査の結果・・・・ 胃がん+肝臓がんが見つかった。うそでしょ~???
健康だった方なのに、、、健康診断を2年やって無かったという…

1ヶ月ちょと入院し、結局、胃を全摘して、やっと先日退院したばかり。
今後、肝臓がんの治療にあたることになる。
一応、術後の経過は安定していますが・・・

お義父さんも厳しいなぁ、、、こちらも想定外のこと。
うちの奥さんは、私の父のサポートしてもらってる中、実父がこういう
状態になってしまって、また一つ心配事が増えてしまった。
疲れが溜まってきてるので、ケアしないといけないです。。。。

【息子くん】
そして・・・あっくん。
国の特定疾患の認定が10月にされました。
認定していただくと、毎月の治療費の上限が1万5千円となって、
大変大変助かります。
クローン病のシンポジウムにも、夫婦で参加してきたり、
いろんな情報を集めています。

2週間に一回、インスリンのように自分で打つ注射と投薬で、
11月頃になってようやく安定期に入ってきた感じです。
今は、お腹も痛くなる回数もかなり減ってきたようで、この安定期を
どれだけ長く維持できるか! これが問題だ!

しかし、食事は強烈に制限しないといけないので・・・・
大好きだった、ラーメン、カレー、焼き肉、マックとか・・・
一切食べてません。
代わりに、一日2L程度の栄養補助剤(エレンタール)と、毎食、
ごはん小盛とおかず少々・・・・ こんな毎日を送ってます。

12/29は、彼の18才の誕生日!
例年ケーキ食べるんですがね・・・
今年は(今年からずっとか?)ケーキはご法度となりました。

で、、、今の目標! とりあえず受験!
でも、本格的に受験体制に入れたのは体調が安定してきた11月後半から・・・・(+o+)
タイミングを逃してしまったので、塾にも予備校にも行かずに
図書館とかで勉強しています。
センター試験まで、あと2週間・・・とりあえず頑張れ!
          ま、浪人してもいいからな!(ボソ)





 2012年さん、良い年持ってきて下さいよ!  
         お願いしますよ           


TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

