きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


不健康な人々・・・・

07月30日(土)02時10分
もう7月も終わりですね


健康運・・・・・

健康運、、、、って、ほんとにあるんでしょうかね???

あるとしたら、ほんとに今年は、最悪な健康運・・・・・・
うちは、ここんとこ「不健康」な人だらけですわ




さて、、、うちの不健康な人々・・・・・

___【息子くん】______________________
ここ1ヶ月、ベーチェット病、十二指腸潰瘍、膠原病、
潰瘍性大腸炎、クローン病・・・
っと、各種内視鏡やら検査検査で大変でした。
でも、まだ検査結果がでません(+o+)
ただ、上記の4コは、検査結果からほぼ違うとのこと。。。。
残るは、クローン病が最も濃厚です。

ちょっとやばい状況かな・・・
十二指腸の出口あたりが潰瘍が結構あって・・・・
食べ物が通らない・・・
体重が、10Kg以上落ちて、とうとう40Kgを割ってしまった。
まさに、ガリガリ君です
食べると痛いから、今、エレンタールという飲む栄養剤と
ウィダーみたいなのを摂ってます。
それでも、不定期に腹痛が襲うらしい・・・

そんな中・・・・
8月のコンクールに向けて、部活に燃えてます・・・・
しかも今、千葉に、3泊4日の合宿まで行ってる おいおい!
高校生活最後だし、パーリーで休めない・・・とか。
親は、まず反対だったのだがなぁ、皆と同じ食事はできないしさ、、、、

そんな責任感強い奴だと思わなかったけど・・・・
本人の気合いを尊重して送り出しました
まぁ、死ぬことはないだろうから・・・・
合宿行く前に、先生に相談して、点滴打って、強めの
ステロイドを処方されて行きました。。。。。
頑張って欲しいな!
でも、コンクール終わったら、とうとう入院だってよ!

___【じぃじ】______________________
白血球、とうとう30万超~
健常者の30倍やんか!
今、退院して、通院でいろいろ抗がん剤を試してますが、
効かないようですね。
本人もうあきらめモードですが、とりあえず平静を
保ってるので、まぁ様子見だな・・・・
あっくんは、しばらく会わせてません。
ガリガリ君になってるから、びっくりして余計数値が上がったら
大変や!

___【ばぁば】______________________
これまた特定疾患の「天疱瘡」という病気
ちょっと症状が悪化傾向。
一時、平静を保ってたんですがね・・・・・・
やっぱステロイドを長期間服用していると、いろいろ症状がでますね。

___【娘さん】______________________
はるは、Saxの練習で、肩が石のようになって
接骨院通い・・・・一番若いんだからさぁ~ 頼みますよ!
でも、先週定期演奏会があって、見にいきました
2年目ともなると、かなりまとまってきて、上達したと思います
ま、夏休みは、ほぼ毎日部活で大変だけど、これ以上、肩コリ女にならんように!

___【あたし】______________________
1ヶ月程前に、咳が出だして、風邪かな?と思ったら、
喉も全く痛くない・・・・・
2週間近く直らなくて、夜中や、夜明け頃に毎日咳き込んで
寝れないし、死にそうになった・・・・
それでも、喉は痛くないんだよねぇ
どうしょうもなくなって、病院へGO~
そしたら、咳喘息ではないか??とのこと。
同時期、あまりに咳き込んで、腰を痛めたようで・・・
整形外科にもかかり、、、人生初めて腰痛を経験した

今は、薬が効いてるんで、咳も腰も全然大丈夫になりました!

しかし・・・・問題が!
今、住宅ローンの借り換えをしようと、銀行と折衝してる途中ですが、
なんと、まさかの、団体信用の審査が通らなかった(+o+)

申告書で、咳で通院してることと、薬名を書いたからなんだろうなぁ~
やっぱ、この歳でぜんそくとかになると、保証をもらえないんだろうか?

くそ~、もう治った感じだし、1ヶ月前に申請してたらなぁ~
団信通らないと、どこの銀行でも借り換えできないやんか!!!!!
これって、通院歴3ヶ月なかったら、また申請すれば通るんだろうか?

ほんとに、健康第一を思い知った次第でございます。。。。

あ、、家族の中で、ママだけは健康健康!
でも、あっくんのことで、ナーバスになってるかな・・・
こうなったら、ママだけは健康維持して欲しいわ




・・・・と、なんか病気のオンパレードで、しみったれてしまいますね!

やっぱり健康第一! 笑顔笑顔!


       健康運よ、戻ってきてくれ~!

まじで、近々お祓い行こうと思います。



TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

