きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


来年もよろしくお願いします!

12月31日(金)04時13分
今年も残りあとわずか・・・

今日も気合いを入れて一日大掃除!
メチャ寒い一日でした。

【トイレの神様】

トイレも完璧にクリーンアップ!
しかし、シャワートイレのノズルのところは、見たくないけど、
1年経つとすごいことになっている
普段、ノズル洗浄のスプレーみたいのをかけていますが、ノズルが出るところ
だけ洗浄するだけ。
外してちょこっと周りを見ると、、、、、
こんなんで、SHI-RIを洗ってたんかぃ~!!
ハブラシとトイレマジックリンで、汚れを掻きだす感じ…
あぁ、やだやだ。
まぁ、こんな大掃除のときくらいしか、大がかりにやらないから…

こんだけきれいにしてんだから、女神様がほほ笑んでくれるでしょうか?
子供達は、お父ちゃんがトイレをせっせと掃除してるのに、寄ってきません
あの唄のように子供達に説いたら、わかってくれるんだろうか???
。。。。なぁんてことふと考えながらシコシコと、、、

【ダイアモンドパッド】
ホームセンターで、いいグッズを見つけました♪
CIMG2878.jpg

右のスポンジは、「ダイアモンドパッド」という商品ですが・・・・
なんでも、人工ダイアモンドが塗布されたスポンジで、鱗状の鏡とか、
陶器の黒ずみが、すっきり落ちるとか・・・・・

親指くらいの小さ~いスポンジの下に、研磨剤がついているんですが・・・
しかし、値段が1,280円・・・・ うわ、高っ!

でも、こういうグッズをすぐ試したくなるので、勢いで購入!

今回の大掃除で試してみましたが・・・・・
結果、これはすごい!

今まで、洗面所の蛇口や、トイレの洗浄水がでるパイプの根元が、黒ずんで
いろいろ試してみてもすっきり取れなかったのが、これを使うとピッカピカ!
十年以上経って、落ちなかった蛇口の周りの黒い“首輪”が瞬く間に
きれいになりました!

プラス、風呂場の鏡のこびりついた鱗状のしみも、きれ~いに取れて、つるつる

もちろん、研磨しているわけで、強くこすり過ぎるとキズの恐れがありますが、
鏡や陶器に使う分には、ほとんど心配がなさげです!
たぶん、ごしごし使っても、ダイアモンドなので、ほとんど擦り減らないし、
効果は1年以上もつんではないかなぁ~ 
1,280円の投資は、十分元とれますわ!


・・・・っと、掃除マニアではないですがぁ・・・・
大晦日は早めに切り上げて、のんびりしたいもんです
しかし、、、小市民だな、、、、っと感じる今日この頃。。。。(汗)


元旦から実家めぐりで、4日から仕事なので・・・・
例年のことですが、なんかあんましゆっくりできそうもないな・・・

というわけで、
今年もいろいろと感謝したいことがたくさんありました。
「ありがとう」って言葉を・・・・伝えたくて~♪

ありがとうございました
そして、来年も良い年でありますように・・・・・!

PS)
ただいま、最後の徹夜モード・・・・
実家に持ってく写真を編集印刷してます・・・



TOP次のページ>>

template designed by honome

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

