きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ちっち逝く・・・・・・((+_+))

08月15日(日)23時59分
夏休み・・・・
結局12日も部活が休めない~  というわけで、
終わった後、夕方から新潟に向かい、その日は泊まって入っただけ
まぁ台風が通過した後だったので、良かったかな。

13日は、近くのリゾートで、パターゴルフしたり、サイクリング・・・・
曇りで、ちょこっと雨降られたりしましたが、まぁまぁ。
しかし、「ぶよ」が発生していて、短パンサンダルの私は22ヶ所も食われてしまった
家族も、攻撃されたけど、5ヶ所くらい・・・・なんで私だけ??
キンカン買ってつけたけど、まだ足腫れてます

14日は、日本海まで足を伸ばして、海水浴はしませんでしたが、磯遊び
帰りは、赤倉温泉に寄って。。。
どうせ早く帰っても渋滞だからと、現地に夜10時頃まで遊んでました
結局、家に着いたのは、15日am2時・・・・
まぁ、いつものこと・・・・また800kmくらい走ってもうた





そして・・・15日の朝、ショックの電話が・・・・

10時頃、ペットショップから携帯に電話がありました・・・・・

ペ 「お預かりしている、ちっちちゃんが、今朝つぼ巣の中でお亡くなりになってました」
私 「え、、、??」
ペ 「昨日の夜まで、元気にしてるところを確認していたのですが・・・・」
ペ 「今朝、水と餌をとり変えようとしたら、つぼ巣の中で・・・・」
私 「・・・・」
  「すぐ伺います」

今回の休みで、12日の昼~15日の昼まで、ちっちをペットショップに
預けていました。ちょうどお昼にお迎えに行こうとしていたところ・・・・

迎えに行ったら・・・・・
ちっちは、箱の中で目を閉じて眠ってた・・・・

こんなことって・・・・・

ペットショップのお姉さんは、申し訳なさそうに・・・・・
「昨日までは元気にしてたんですが・・・・」
「室温も29度で一定で、他の小鳥達は大丈夫なのですが・・・」

一応、昨日までの様子を聞きましたが、特に引責するような事はなさそうだし・・・・
とりあえず、ホテル代をお支払いし、亡骸を引き取って帰ってきた。



なんてことだ・・・・・
あまりの突然の事で、家族みんな信じられません。
今までも、預かってもらった事も何度かあるし・・・・・
全く想像もつかなかった事。
12日も元気で水浴びしていたし・・・

旅行の余韻も吹っ飛んで、家族で大泣きしましたねぇ・・・

気になる事は・・・・
ちっちは、去年、夜中に突然パニックになって、何日か動物病院に通院したこと。
あの時も、もう死んじゃうんじゃないか??くらい籠の中で暴れて、過呼吸になって・・・・
落ち着くまで手の中で、3時間くらいなでてたことがあった。

おそらく、今回もなんかの拍子にそういう状態になってしまったのかも・・・・
3日間、遊んでもらえないのと、違う環境でストレスがかなり溜まったんだろうなぁ・・
夜中に起こったら、誰もいないところでだれも異変に気付かないし・・・
一人でかなり苦しかったんだろうなぁ・・・・
もう一日早く帰ってきてたら・・・・

・・・とか、いろいろと考えてしまいました。

ごめんね、ちっち~

約2年と3ヶ月・・・・
家族の一員として、一緒に過ごした期間は短かった・・・
うちに来てくれて楽しかったかな????

天国で、思いっきり羽ばたいてよ!
CA3B01270001.jpg

明日、ペット霊園で合同火葬してもらうことになりました。 さようなら、ちっち!


TOP次のページ>>

template designed by honome

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

