きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


エアコン&ネット復活~♪

07月31日(土)23時59分

エアコンとネットが復旧しました♪
ようやく暑さから逃れられました~

エアコンは、結局、室外機の基盤とモーターがダメだったようで交換。
修理費用3万弱でしたが、火災保険で対応OKでした。助かった~
でも、もし部品がなかったら・・・・
全損扱いで、現在使ってる機種相当の保険がでたらしい
買った当時の領収書みたら、6Kwのリビング用で、21万だった…

もう12年も使ってるのに、こういう時に限って部品があるもんです
今の新しいのだったら、エコで電気代も安いのに・・・・惜しいなぁ。

災い転じて…福はきませんでした
ま、そんなうまいこといきませんね。

adslモデムは、レンタルだったので新しいのと交換。
ようやくインターネットも復活できました!

しかし・・・・
ご近所さんの被害はけっこう大変…
テレビがだめになった斜め前のお宅は、エアコン3台とも逝ってもうたらしい。
あとインターホンがだめになった家が4件、パソコンの電源が入らないとこも2件。

雷がなったら・・・・ブレーカ落として、コンセント外すのが最良の対応!
貴重な経験でした。



さて、今日は地元の花火大会でした。
子供達は、それぞれ友達と見にいってもうたので・・・・とりあえず夫婦だけで見にいった。
二人で見にいくのは10何年ぶりですかね・・・・これからもこんな感じだろうな・・・
CIMG2189.jpg CIMG2220.jpg

今年は並行3連花火や、扇型に広がる花火が出た! こんなの初めて見ました♪圧巻! たまや~



TOP次のページ>>

template designed by honome

Thankyou

プロフィール

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

