きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2・・・にじゅぅごまん~ (滝汗)

05月29日(土)02時54分
GW後も、矢のように過ぎてしまいました。
もう5月も終わりやん!!!
どうも平日は、その日のうちに帰れない~
帰ったらバタンQ~

学校関係では、ちょくちょくイベントもありました。
家庭訪問、授業参観、楽器決め、中間テスト・・・・等々



―授業参観―

ま、授業参観っつっても、高校の・・・・(~_~;)
土曜授業参観+学年交流会+クラス懇談会を一気に。
去年行ってみたら、けっこう父親参加がいたんで、
今年もノコノコと行ってみたら、やっぱ父親もけっこう来てたんで
目立ちませんでした(~_~)

しかし、今年の担任は個性強かった
口ヒゲ顎ヒゲ生やしてて、服装はダルなアーティスト風・・・
腰のベルトに白いタオル垂らして・・・(大工さん風?)
こりゃ絶対、美術の先生かと思ったら、英語の教諭だった(~_~;)
30年くらい前のOBだそうだが・・・・

懇談会の前に、進路指導の先生が受験を煽ってて・・・・
親達にも危機感を説いておりましたが、この担任の先生は、

「あんまし話すこともないんすけどぉ~・・・・」
「クラス皆うまくやってますから安心して下さいよ!」 
「まぁ、やる奴はやってるし、やらない奴はやってないし・・・・」
「進路指導部が、さっきガタガタ言ってましたが、3年で部活引退したら、
 皆100%コロっと顔つき変わりますから・・・」 
「ま、勉強はそこそこやりながら・・・・今しかできないことを
 楽しんで学校生活送ったほうがいいっすよ!」
・・・・と(~o~)

話のギャップに、ちと戸惑いましたが・・・・・
そうだそうだ、高校生活もあと1年半じゃん(~o~)
けじめをつけて、十分楽しんで欲しいぜ!
なんかこの先生気に入ってしまった!



―中学吹奏楽部パート決め―

ハルの楽器が決まりました!
希望通り、Alto Saxになりましたが・・・・

楽器決めにあたっては、いろいろテストして決めたらしい。
でも、希望楽器の演奏は一切無しで

・絶対音感のテスト
・校歌の歌いっぷりテスト
・筋トレのテスト
・国語、数学のテスト

・・・のテストを一人30分くらいやった結果を見て、
顧問とパートリーダーが、適性をみて楽器決めするらしい(~o~)

へぇ~?? 絶対音感のテストとかはわかるけど・・・・
国語と数学のテストって???
あっくんの時は、そんなのやらなかったらしいけど・・・
何なんやろ~??(~_~;)
希望の楽器にならなかった子も結構いて、
泣いちゃった子もいたらしい・・・・
ちと可愛そうだなぁ。

で・・・・サックス買うのか???(~o~)(~o~)

学校からカタログ持って帰ってきましたが・・・・
先輩達が使ってるのは、ほとんどこれだよ!
。。。ってのを見たら、
に・・・にじゅぅごまん~

失神

さて。。。。どうしましょう と言うところで中間テスト。


―中間テスト―
今週は、兄貴と妹 同じタイミングで中間テストがあった。
高校は4日間、中学は1日だけ・・・・

はるは、初めての中間テスト。
「初めてだから全然だめだったよ」っと、へらへら帰ってきたらしい 
こぉらぁ~ 
新中学生は、みんな初めてだろうがぁ!
直接聞いたら、ほんとにダメだったとか・・・
来週結果返ってくるのが怖いわ!

それによって・・・・サックスどうするか、、、、
ですよこりゃ!



TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

