きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


LED電球ってどうよ!?

01月24日(日)03時45分
LED電球ってどうよ!?
・・って気になっていたんですが、ホームセンターで安売りしてたので買ってみました!

実は、昨年の大掃除の時に、外灯/玄関/廊下/風呂/トイレ等の白熱電球を、
すべて電球形蛍光ランプに替えて電気代を1/5にするエコ化を図ったわけですが・・

この電球形蛍光ランプは、どうも電気を点けて5秒くらいが暗い・・・・(-_-メ)
「点けてすぐ明るい」っつぅタイプを買ったのですが、
スイッチを入れて1秒後に約60%の明るさ。
フルの明るさになるには数分必要だ。

玄関やトイレは、スイッチを入れてすぐ明るくないと・・・・ちょっとね。
家族からもクレームもでてました

そこで、いま注目のLED電球
これは、電球形蛍光ランプよりも更に省エネで、スイッチを入れた瞬間ピカッっと点燈!
寿命は10年! ただ、60W相当の電球が3~5千円もする。
それが、ホームセンターで6Wのものが1,980円で売ってたもんだから、
また衝動買いしてもうた・・・・

早速、玄関につけてみた・・・・・
スイッチON! おぉ~ 入れた瞬間にピカッ! いい感じ!

しかし暗い 白熱電球でいえば、20W相当くらいの感覚の明るさかな。
廊下や階段でも試してみたが、暗い…
玄関や廊下の天井の高さ/広さだと、今売ってる普通のLED電球じゃ物足りない感じ。
そうなると、7千円くらいするLEDが複数セットされたものを買わないとだめかも!
かくして今回買ったLED電球は、トイレで使うことになりましたが・・・・
トイレくらいの広さであれば十分すぎます。あとは、外灯としてもベストかも!

やはり、LED電球は、もっと明るいやつを量産してもらって、安くなった時が買いですね。
確実に、一個○百円で買える時代がくると思う!

しかし、トイレに、1,980円の電球・・・・ 節約効果は○○年後だろうか?
LED


<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

