きまぐれDiary


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


3月終わり~

03月31日(日)05時15分


うちの方も、さすがに桜が満開です!
でも、またここんとこ冬に戻ったみたいに寒いって、、、

いやぁ、、、、気が付いたら、あっという間に3月も終わりになりました。
怒涛の期末も終わって、ようやく一息つけたところ。

お義母さんは、結局1ヶ月半入院して、とりあえず杖なくとも歩けるようになりました。
その入院中、お義父さんが癌治療で入院したり

そして、娘さんの高校受験!
こちらの公立は試験が3月入ってからだったので、この2ヶ月間バタバタバタバタ


しかしぃ~、娘さん公立落ちやがってぇ~!!!
結局、お兄ぃと同じとこ受けたけど撃沈
1校だけ受けた私立高校に行くことになりました。

おぃ!! ちょっと想定してなかったので、金策に走る走るお父さん
いやぁ、私立高校ってほんと高いですね
お兄ぃの大学より学費かかるやん

でも、当の本人、公立落ちてもあんまし悔しそうでなく、むしろこっちの方が良かった!
なんて感じで・・・・
吹奏楽部が全国レベルの学校なので、部活頑張れる!って意気揚々としてます

やっぱ、親の心子知らず・・・・・

でもお兄のこともあるんで、健康で好きなこと思いっきりやっていければ・・・・っと!
まぁ、腹をくくって応援してやるぜよ!

しかし、4月からお父さんのお小遣いが -1万円
いと寂しい春   






コメント

ありがとうございますm(__)m
>Sala
大変ご無沙汰しております。
いろいろとありがとうございますm(__)m
ハルの吹部は、予想以上に激しいですね・・・・
体質はもろ体育会('_') 1年生はなんか奴隷のように
働いているようです('ω')
全国大会に21回出てて、そのうち金賞16回とってるとかで、
大会出るのは当たり前!金を取らないと、お前ら何?って
感じのようです(*_*;
まぁ、自分で選んだ道だからねぇ、頑張ってもらいますわ。
でも、肩こりがひどすぎて、続けられるか????
真剣に悩んでるようです。

やっぱなにがあっても、健康一番なんだよね・・・

しかし、私立はほんと厳しい~ お金。。。。
でも、よく言われるような、寄付寄付寄付って、、、、
あまり無いので安心しましたよ。 でもこれからかな?( ゚Д゚)

しかし・・・ミニラ~
早く治ってホームスティ楽しめるといいですね!

>Mappie
またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
ありがとうございます。 とりあえず今、一生懸命
学校通ってます。
なんとか苦しくても楽しい学生生活にしてほしいと
思います。。。。
うちら(あ、Mappieは違うか??)の親や親戚の年代は
いろいろと体に来てますよね・・・
それどころか、自分か( ゚Д゚)
今から自分たちも摂生して管理してかなきゃね!

>蓮花
大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m
あっという間の春を通り越して、夏ももうすぐですね(*_*;
もう2分の1終了で・・・・はや!
マイナス1万は予想以上に厳しく、お父さん大変です。
加えて、いろいろローンが増えてしまいました( ゚Д゚)

アベノミクス! もぉ~
ちょっと前はよかったのに、ここんとこの乱高下はすごいっすね。
もうちょっとしたら、結局損切りしようと思ってたのに、
また落ち込んでしまって、やっぱり塩漬けです。
少しでもナンピンしときゃよかったです。
まだまだ、安定した株高にならないですかねぇ~~~
給料は上がるばかりか、業績連動で下がりましたわよ!!!
早期退職者もけっこう出ましたわ。。。。こわいっす(*_*;

>とも
またまた月日が経ってしまいました・・・・
陽め、、、、ちょっと下げて公立行ってくれりゃよかったよ。。。
まぁ吹奏楽に燃えてるからよしとしますかね。
でも体調がやばくて、存続に悩んでます。
何が起きるかわからないですねぇ。。。。。。。。

高くん、学生生活楽しんでるかな?
高くんも、子供を持つようになって、初めて親の気持ち
わかってもらえるんだろうねぇ~ 
うちも、○○年後にわかってもらえりゃいいかな?( ゚Д゚)

>Milky
ご無沙汰してます~
娘っこめ。。。ほんと誤算でしたわ( ゚Д゚)
まぁ、部活で頑張ることで恩返しします、、、なんて
言ってたけどね。
その部活がまた鬼のようでさぁ、、甘く見てたみたいです(*_*;
ちょっと体調壊してしまったんで、続けられるかどうか???
これまた悩みの種ですね。

Milkyのお友達の娘さんは、一本筋が入ってたんですねぇ!
私立は学校にもよるけど、だいたい受験勉強のサポート
しっかりやってくれるとこが多いですね。
でも、やっぱ、私立でも公立でも本人の取り組み方次第かな
って思いますね。あとは、受験したとこをどこまで妥協できるか・・・?
とか・・・
親が公立にしかってあんまし思わなくてもいいんじゃないですか~?
まぁ、Milky's娘さんも、来年希望の学校で素敵なキャンパスライフ
送ることでしょう!
自分も浪人経験ありますが、、、(´・ω・`)
浪人の1年ってけっこう辛いんだよね~ 
親もあまり神経質にならないよう、これまた大変なんだけど(*_*;
応援してます!!
2013/07/15(月) 04:06:08 |URL|akkun #- [編集]
3年後が楽しみですね
娘さんの件、akkunにとっては厳しいものになりましたね。

娘のお友達で、私立高校に行った子がいますが、この3年間で、徹底した受験勉強をやっていたようで、部活もそこそこでのほほんと公立に通っていた娘とは比べ物にならないほどの差が出ていました。
予備校に通うこととなった娘のことを思うと、公立にしか通わせてあげられなかった親としては娘には申し訳ない思いです。
親の心子知らず・・・
我が家も同じです。
浪人生のくせに、堂々としていて、むしろ自分の進路が決まったことで活き活きと毎日を過ごしています。
娘さんも高校の3年間、とても充実した生活を送られることでしょう。
3年後、この学校で良かったぁ~とakkunも実感されるでしょう。
楽しみですね。
2013/05/27(月) 22:54:01 |URL|milky #- [編集]
春ですね
お久しぶりです。
お互いに何かと忙しい春ですね

陽ちゃん、残念でしたね
でも、本人が吹奏楽に3年間完全燃焼するほど
頑張ってくれたら。。。
と思ったら、よしとしときましょう!
その代わり、半端な市頑張らないとね!
親もそのくらい頑張るんですもんね

我が家もそうです
高輝は誤算でお金かかりまくりですけど
親の立場、何とかしなければいけないんですよね~
うぅぅ、頑張ろうね!akkun!
2013/04/01(月) 23:09:48 |URL|とも♪ #5BEXCONI [編集]
あっという間の春到来ですね
1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」、とまさしくあっという間の3カ月、2013年も4分の1終了、ですね(^.^)
年度末の忙しさも無事クリア、ご苦労様でした。また新年度が始まりますね。

娘さん、ご入学おめでとうございます!
今後の教育費のためにお父さん、まだまだふんばらねば(^-^)
お小遣いダウンはちょっと気の毒にも思いますが(笑)やりくり頑張ってくださいね。日々小さな幸せを見つけましょう。

アベノミクス効果で古漬け株も徐々に持ち直してきたものも数社。akkunさんはいかがですか?お給料が上がるといいですね~(*^_^*)
2013/03/31(日) 23:35:20 |URL|蓮花 #9GWVC0v. [編集]
ご無沙汰してます。
高校のご入学、おめでとうございます。
早いですね〜。
私立ですか。親は大変ですよね。でもご本人は活き活き、伸び伸びした3年間を過ごせるのでは。

ご家族、いろいろありますね。
うちも60代70代の親戚が次々と、という感じです。
ほんと、健康が一番って、しみじみ思います。
akkunも睡眠たっぷりとって元気に過ごしてください。
2013/03/31(日) 21:14:01 |URL|mappie #Sts9A5QI [編集]
おめでとうございます
お嬢さんのご入学、おめでとうございます~。
吹奏楽部が全国レベルって凄いじゃないですか。
きっと楽しい高校生活が待っているんでしょう。
(いや、お財布は・・・公立と私立って、本当に違うと聞いているので・・・お小遣いも・・・(/-\)イヤン)

お義母様の退院もおめでとうございます。l
お義父様も、少しでも良い方向に向かわれますように。

色々あっても、子供が元気でいてくれる事が一番ですね。
私もそう思って頑張ります。
2013/03/31(日) 08:57:47 |URL|Sala #dv.dVib2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://akharu.blog88.fc2.com/tb.php/108-884af1b9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Thankyou

プロフィール

akkun

Author:akkun
おやじ入ってますが何か??(~_~;)
現在、大1・中3のオヤジ進行形(@_@。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

